『製氷機の故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

GR-W41FA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

『製氷機の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W41FA」のクチコミ掲示板に
GR-W41FAを新規書き込みGR-W41FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

製氷機の故障

2006/09/17 00:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W41FA

クチコミ投稿数:8件

下記でもいろいろと書かれていますが、うちの現象を聞いて下さい。

購入したのは去年の10月頃です。購入した翌月には、もう製氷室の氷が、どんどん小さくなっていきました。氷を作っても使わないでいると、氷が小さくなってそのうちなくなってしまいます。これを修理依頼に出したところ、これは仕様ですから、問題ないといわれました。

そして今年の1月に、もう一度連絡をしてみました。すると、野菜室などを取り出して、なにやらいろいろと奥を見ている様子・・・そうすると、製氷室の冷機が漏れているために起こっているので、部品を変えますといって変えていきました。

去年は問題ないといっていたのになぜ?

そして7月になると、アイスなどがなにやら一回溶けて固まるような感じになっています。袋の中で溶けていたり、形が変わっていたり・・・これは、下記の記事と同じ現象なのでしょうか?

それと購入した人たちに聞きたいのですが、製氷室の氷は使わないでおくと、そのうち跡形もなく消えてなくなってしまうものなのでしょうか?

書込番号:5447808

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GR-W41FAのオーナーGR-W41FAの満足度4

2006/09/17 09:29(1年以上前)

 この機種、冷凍、製氷関係については評判が良くないですね。使わないでいると氷が小さくなる現象は、(霜取り時に昇華という現象がある以上)ある程度は仕方ないものと思いますが、消えて無くなるほどというのは(期間にもよりますが)やはり異常と考えられます。この機種ではできた氷の一部が(平らにならしたりするときなど)製氷室の後ろ側に落ちることがたまたまあって、ドアの締まりが悪くなったり強引に扱うと内部の部品を傷めることがあります。注意が必要かと思います。

 氷ができてから小さくなって使い物にならなくなるまでの時間はどの程度だったのでしょうか? 故障かどうかの目安はそのあたりから判断できますから、極端に短いようであればメーカーサイドとしても「仕様ですから」と言って甘い言い訳をすることができなくなります。こう言ったことは感情的にならず理詰めで行きましょう。

 アイスクリームが溶けて固まるというのは、霜取り時に庫内温度が上昇し、それからまた冷えると言う現象なのでしょう。純度の高いアイスクリームは-15℃程度で溶け始めますから、それ以上に庫内温度が上昇しているのでしょう。スリースター以上の冷凍室としては問題が多いと言えます。お役には立てないと思いますが、我が家の冷蔵庫は昨年9月に購入しノートラブルで稼働しています。

書込番号:5448800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/04 20:40(1年以上前)

結局時間を空けて様子を見ていましたが、製氷室の氷は
小さくなっていくのは変わりませんでした。
放って置くと、なくなってしまいます。

下のほうで切り替え室の問題があると聞いたので、
うちでも冷凍から冷蔵に変えてみました。
そして中には、ペットボトルの飲み物。
すると、固まってしまいました・・・(つд∩) ウエーン

まったく同じ状況です。本日修理に来てもらったところ
前回までは、仕様ですの一点張りでしたが、今回は
この氷はおかしいですねぇ?といってくれました。

そして、これは修理しても変わらないでしょうから、
新品と変えてくれるそうです。
GR-W41FA→GR-W41FBへと・・・

これはいいことなんでしょうかねぇ?

書込番号:5506335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/04 20:53(1年以上前)

GR-W41FBなんてないですね。
とらえずは、最後にBがつくやつらしいです。
今年の夏モデルって言ってました。
どれなんだろうか・・・

書込番号:5506377

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GR-W41FAのオーナーGR-W41FAの満足度4

2006/10/05 19:27(1年以上前)

 たぶんGR-W42FBなんでしょうね。奥行きが小さい分GR-W41FAに比べて野菜室などが少し狭い感じがします。色々ご不満もあるでしょうが、交換後うまく動作することを祈ります。

書込番号:5509138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/10/10 10:17(1年以上前)

冷蔵庫の交換の承認がおりたそうです。
やはりというか予想通り、GR-W42FBとのことでした。

が…今朝電話があり、GR-W42FBも在庫がないそうです。
どうするのかなぁと思ったら、GR-W42FSにしてくれるそうです。
値段的にも上位機種ですし、これは得したと言えるのかな?

まぁ迷惑料ってことですかね。

書込番号:5524152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W41FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫GR-W41FA 5 2008/04/26 8:56:59
東芝の品質管理に不信感 2 2007/07/16 20:27:32
チルドルームに氷りの塊 7 2007/01/28 20:40:49
切替室の凍結 0 2006/11/30 12:14:16
製氷機の故障 5 2006/10/10 10:17:01
夏場の消費電力測定 16 2018/06/10 12:41:58
製氷機および冷凍関係機能せず 1 2006/08/11 3:18:42
製氷室、全く機能せず 10 2006/09/30 9:07:55
めちゃ安だけど? 2 2006/03/13 23:30:52
最悪です。 0 2006/02/17 16:56:14

「東芝 > GR-W41FA」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-W41FA
東芝

GR-W41FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

GR-W41FAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング