『大手メーカーとは思えないお粗末な外装仕上げ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W50FSの価格比較
  • GR-W50FSのスペック・仕様
  • GR-W50FSのレビュー
  • GR-W50FSのクチコミ
  • GR-W50FSの画像・動画
  • GR-W50FSのピックアップリスト
  • GR-W50FSのオークション

GR-W50FS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月16日

  • GR-W50FSの価格比較
  • GR-W50FSのスペック・仕様
  • GR-W50FSのレビュー
  • GR-W50FSのクチコミ
  • GR-W50FSの画像・動画
  • GR-W50FSのピックアップリスト
  • GR-W50FSのオークション

『大手メーカーとは思えないお粗末な外装仕上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W50FS」のクチコミ掲示板に
GR-W50FSを新規書き込みGR-W50FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W50FS

スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

実家の冷蔵庫がこれなんですが、
前面扉表面の凹凸がある部分で表面のビニールが剥がれて浮いてきたんです。
最初、新品の時の保護シートを剥がしてなかったのかと思い、目立たない部分を少々剥がしたら…
その下はべたついていました。明らかに保護シートではありませんでした。
両親はメーカーに電話をし、修理するしないはともかく、
とりあえず一度サービスマンに状態を見に来て欲しいと頼んだそうですが無理だと断られたそうです。
本来ならリコール的な不具合であり、メーカーも把握していて、後ろめたい部分があるのでしょうが、
あまりにお粗末な品質であり、メーカーの対応も不誠実としか言いようがありません。
直射日光が当たる環境でもないのに、購入後10年足らずで外装が浮いてきて、
メーカーに修理を拒否される冷蔵庫。これは本当に日本の話なんでしょうか?
悲しくなってきます。

二度と東芝の製品は買わないと思います。

書込番号:18900085

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/06/23 12:40(1年以上前)

10年も問題無く使えてるのに、たかがシールが剥がれて来たくらいでガタガタ言いすぎだろ。

陽が当たらなくても、どうせ通気の悪い熱がこもるような場所に設置してあるんだろうし。油の蒸気がこびりついてベトベトだしな。

メーカーにもそもそも修理用のパーツなんか無いから見るのも無駄だし、行って文句言われるだけなら普通いかねぇし。
ごく普通の対応じゃん。メーカーも大変だよこう言うモンペの相手しなきゃならないんだからw

書込番号:18900158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/23 14:26(1年以上前)

最近、リコールという単語をよく耳にしますが
リコールの意味を理解しているのでしょうか?

不具合多発=リコールではないですよ。

リコール判断はメーカーがすることですし。

東芝の対応が評判よくないのは前からですのであきらめて他のメーカーに買い替えてはいかがですか。


書込番号:18900383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/23 14:58(1年以上前)

面白いものですね。ほんの数時間でメーカー擁護のレスが付くんですから。
そちらの対応だけは一人前ってところでしょうかw

10年無事なら御の字?世間の大多数がそう思っているなら家電への意識も変わったものですね。
冷蔵庫なんて無事なら15年くらい余裕で現役でしょ。
しかもうちの冷蔵庫10年経っていませんしね。10年足らずと書きました。
正確には買って8年位ですよ。
製造打ち切りが何時か知りませんが、7年は保有してるはずですからパーツも残ってそうですけどね。
まさかそんな年数で一番目立つ前面の外装がみすぼらしく剥げてくるなんて、
日本製では考えられない失態だと思いますけどね。
しかも当方の設置状況も知らないくせに熱がこもって油まみれ?エスパーですか?

因みに自分は三菱の冷蔵庫を愛用しておりこちらはステンレス外装で綺麗なまま。
自動製氷皿が砕けてしまいましたが強度不足だったとメーカーが判断していたらしく、
対策パーツに無料交換してくれましたよ。この差はどうなんでしょう。

自分は多くの人に事実を知って貰って、少しでも納得いく冷蔵庫選びをして欲しいですね。

まぁ冷蔵庫としての機能が壊れない限り両親は見た目には我慢して使い続けるでしょうけどね。
買い換える方がエコだなんて思いませんし。

書込番号:18900437

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/23 22:40(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
冷蔵庫は
修理可能な部分とできない部分があります

我が家もメーカー保証内てしたが修理出来ない部分に入りました

庫内など取り外し出来ない部分に当たると
購入から間もないなら別ですが

10年抵当使っているなら経年劣化も仕方がないかも
よほどなら百円ショップなどカッティングシールとか買ってイメージかえるしか

それでは

書込番号:18901824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/24 04:14(1年以上前)

>メーカーに電話をし、修理するしないはともかく、
>とりあえず一度サービスマンに状態を見に来て欲しいと頼んだそうですが無理だと断られたそうです。

サービスマンが訪問すれば、見に行くだけで出張費が掛かります。
普通は有償を了承すれば見に来るくらいはしそうなものですが。

リコールとか不誠実とか書いてあるので、まさかとは思いますが、ただで見に来いって言ったら拒否されたってわけじゃないんですよね?


>うちの冷蔵庫10年経っていませんしね。10年足らずと書きました。
>正確には買って8年位ですよ。

じゃあ最初から8年って書けばって話。
自分で「購入後10年足らず」と書いておいて、10年じゃないとか、揚げ足とるようなマネはどうかと思いますよ。
10年足らずとあれば、常識的に9年何ヶ月か(=ほぼ10年)って思うのが普通です。
買って8年位なら、「9年足らず」です。


>製造打ち切りが何時か知りませんが、7年は保有してるはずですからパーツも残ってそうですけどね

補修用性能部品のことを言っているのだと思いますが、これは文字通り、性能を維持するのに必要な部品のことです。
外装のキズなど性能と関係ない部品はこの限りではありません。

書込番号:18902413

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2015/06/24 06:22(1年以上前)

>本来ならリコール的な不具合であり

危害を加えるような重大な欠陥とも思えないし、買って8年も経っているなら使用環境による影響の方が大きいでしょう。
ただのいいがかりなので、相手をしなければならないメーカーの担当者に同情します。

書込番号:18902500

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2015/06/24 07:12(1年以上前)

モンスタークレーマーが多くなって、メーカーも大変だ。

書込番号:18902577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 08:22(1年以上前)

製造打ち切り後7年パーツ保有義務って、
機能さえ維持出来ればいいという解釈だったんですね。
それは知りませんでした。
外装とかは機能にふくまれないからボロボロになっても知らんってワケですね。

しかし、想像以上に鷹揚な消費者様の多い事。
8年位で外装が浮いてきても気にしないと。
10年もつ外装はオーバースペックなんですかね。

クレーマーと言われようが、機能に問題無いと言われようが、自分は低レベルな外装の家電メーカーは敢えて選びたくありません。
外装で値段が変わるモデルだってありますよね。
家電は見た目も含めて機能だと思いますよ。
実際、10年選手で美しいままという比較対象が身近にあったものですから、尚更ね。
お陰様で誰に何を言われても、自分の中では
三菱>>>>>>>>>>>>東芝
になってしまいましたし、企業のイメージ、信頼感って、こういうことの積み重ねだと思いますよ。

書込番号:18902733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2015/06/24 11:45(1年以上前)

なんだ三菱の工作員か、納得。

書込番号:18903106

ナイスクチコミ!7


スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 12:15(1年以上前)

言うに事欠いてお決まりの工作員認定、ありがとうございます。

ライバルメーカーの冷蔵庫を購入設置し、8年愛用しての粗探しですか?
そんなスペースも暇もございませんよ。

皆様家電を購入するとき、色やデザインは気にされないのですか?
自分は大いに気になります。
人目に付く場所で使うモノなら尚更。
耐用年数が6〜7年とも思えません。
それだけのことですよ。
因みに、こんな感じで剥がれてきてます。

書込番号:18903170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KSSKHAWAIIさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/24 12:24(1年以上前)

剥がれの様子です。

書込番号:18903192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2015/06/24 19:11(1年以上前)

10年近くお使いの割には綺麗ですね。

次回はご実家もお気に入りの三菱でしょうか。

書込番号:18904024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/07/03 02:53(1年以上前)

我が家と同じ状態の方がいたので、投稿しました。
我が家の三洋冷蔵庫は購入して丸9年。357L、4ドアタイプ。
一度も壊れることなく、現在も問題なく使えてますが、半年くらい前から表面のビニールが浮いてきました。
スレ主さんのような 縦にではなく、取っ手のすぐ下部分です。
冷蔵室は開き戸なので問題ありませんが、その他の冷蔵・野菜室等の引くタイプは
全てシールが剥がれてきました。
色が白なので、そこまで目立ちませんが、
妻は見た目が汚いと気になる様子。
それが原因で買い替えを希望して困ってます。
素人目には、直しようがないと判断してます。
これ以上、シールが剥がれないようにするにはどうしたらよいものか
ご存じありませんか?

書込番号:18930788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 02:13(1年以上前)

(予め申し上げておきますがメーカーの態度を擁護するものではなく、むしろよく聞き取って顧客を
納得させる、あるいは今後ないように次に生かすような姿勢が見られない点を残念に思っています。)

家電は家具と同列で意匠など見た目を重視するという考えもわからなくはありません。
しかし基本的にある目的のために作られているものですから、冷蔵庫ならば庫内の温度を低く一定に
保つ機能に問題がなければ、リコールをしないのは極めて妥当です。
恐らくは外装フィルムの品質上の問題ですが、これも設置環境で劣化具合は大きく変わりますので
立証は難しいでしょう。
電化製品はアタリハズレがあるとはよく言われること(メーカー・機種もそうですがロットによっても
大きく違う場合がある)ですから、ハズレを引いたんだというくらいの考えだとだいぶ楽ですよ。

ところでこの対策ですが、剥いでしまってから自動車に使われるようなラッピングフィルムで上から
覆ってしまうのはいかがでしょうか。以下に参考として挙げるのはトップメーカのもので1.5m*1mで
\7,000程度と値が張りますが、品質に妥協すれば他メーカーで半額程度のものもあります。

http://www.mmm.co.jp/cg/lineup/scotchprint/wrapfilm_1080/

それにしてもスレ主さんには申し訳ないのですが、私には冷蔵庫よりもキッチンの壁紙の汚れと痛み
のほうが気になります…

書込番号:18985381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 02:33(1年以上前)

余談ですが、東芝の不正会計の問題は既報の通りです。
コストダウンを進めるのは営利企業して当然ですが、無理な利益目標設定ゆえに
本来削るべきではない製品品質に直結する部分を削ってしまった結果なのかもしれませんね。
(国内メーカで東芝の冷蔵庫だけ中国製ですし、耐久消費財の中でも特に長期に渡り使用する
ものですから、私の場合はそれで選択肢から外れてしまいます。)

書込番号:18985388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/07/23 22:05(1年以上前)

同じ気持ちです。外装?塗装が悪い気がします。
冷蔵庫は大丈夫なのですが、東芝さんの洗濯機の塗装が屋内に設置にも関わらず5年経たずしてサビて塗装が浮き上がってきています。
前の洗濯機なぞ11年綺麗に使えたのに(他社品です)。
冷蔵庫に関しては、今日いきなり冷凍室が冷えなくなり冷凍食品が全滅。購入して5年目で!
洗濯機の塗装のひどさに加えて今日の冷凍室事件で口コミ投稿を決意です。

書込番号:18993074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/07/18 09:37(1年以上前)

うちも同じく実家に塗装のシートが浮き上がってきて両親に中国製なんか買うのやめなよーって言ったら TOSHIBA のロゴ発見。。。。
寂しいよね。ここが日本の誇れるとこかって思ってたところがこんなに落ちていたとは。。。
しかも ここに心無きレスにもがっがりします。
スレ主さん ガッカリしてるんだから 「そっかー 残念だったよね」って思うけどな。
思いやりがズレてる日本人にも寂しさ感じるわ。。。

すいません。横やりで。
日本がんばろ。

書込番号:24839101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tnpapaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/01 16:43(1年以上前)

我が家の冷蔵庫前パネルの上部がはがれて浮いてきたのでメーカーに問い合わせをしましたが同じ対応でけんもほろろでした。
私も東芝製品は二度と買いません。

書込番号:25720459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W50FS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。 10 2024/03/22 10:59:50
大手メーカーとは思えないお粗末な外装仕上げ 18 2024/05/01 16:43:08
さて、やく半年がすぎ・・ 3 2008/02/19 0:58:52
105800円 0 2007/11/23 10:22:41
お買い得なのか? 1 2007/11/09 0:40:08
購入しました 0 2007/10/09 21:17:33
購入しました。 0 2007/09/29 18:05:02
野菜室と冷凍室の開け閉め 0 2007/08/23 23:20:56
購入しました 0 2007/08/19 8:24:53
情報です。 1 2007/07/17 20:27:35

「東芝 > GR-W50FS」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

GR-W50FS
東芝

GR-W50FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月16日

GR-W50FSをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング