『冷蔵庫の温度は何度ですか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/556L)。市場想定価格は280,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

『冷蔵庫の温度は何度ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫の温度は何度ですか?

2010/08/17 21:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

スレ主 doityou123さん
クチコミ投稿数:5件

8/13配達でこの機種を購入しました。冷凍庫はよく冷えるのですが、冷蔵庫の温度が下がりません。現在、温度を強にしておりますが、温度計を庫内に入れて計ったところ15度程度です。現在、室温が35度もありますので、壁から離して設置し直しました。これは異常でしょうか?おしえてください。

書込番号:11775791

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/17 21:52(1年以上前)

冷蔵庫内の温度は高くても5度前後ですから、異常です。
冷気の吹き出し口が邪魔されていないか、また取説を読んで冷蔵庫の設定を再確認して下さい。
それでもダメならまず購入店に連絡して下さい。

書込番号:11775880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/17 22:01(1年以上前)

         JIS規格は冷凍室がー18℃以下:冷蔵室が+4℃以下です。
         30℃での計測のようです。
         測定状況が良く分かるような写真画像も掲載できたらと思います。
         私の場合にはそのように心掛けています。
         doityou123さんのお使いの冷蔵庫は温度が出てませんから、購入先
         にご相談された方が良いと思います。
         暑い今が一番問題点が浮かび上がりますから・・・
         良い交渉されますよう期待しています!!

書込番号:11775940

ナイスクチコミ!2


スレ主 doityou123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/17 23:32(1年以上前)

庫内の映像

温度計(開けっ放しのためやや温度上がる

設定、冷蔵庫は強設定

P577Ph2mさん、野菜王国さん、ご意見ありがとうございます。
やっぱり異常なんですね。すぐに山田さんに連絡し対処してもらいます。
画像をアップします。今後、どうなったかご報告いたしますので今後ともご意見ください。

書込番号:11776575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/17 23:46(1年以上前)

        分かり易い写真画像です。
        温度・湿度計が良いですね。
        温度・湿度計の値段聞いてもいいですか?
        東芝らしい湿度が維持できてるみたいですね。
        ついでに・・・
        野菜室の様子は如何でしょうか>
        とても参考になります!!

書込番号:11776656

ナイスクチコミ!1


スレ主 doityou123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/27 07:03(1年以上前)

経過を見ていて書き込みが遅くなり申し訳ございません。自己レスです。なんとなく解決しました。後日、東芝のサービスが来訪。「故障はしていない。この温度計の15℃位を指す温度はおかしい。持参の温度計では10℃くらいであるしそれも計ってすぐの温度であり実際もっと冷えていると思う。また故障していたらパネルから光のシグナルが出るが現在そのようなものは出ていない。念のために冷えをよくするために設定をいじっておく。これで翌日も冷えないようならまたtelしてほしい」と言って返りました(家内談)。「正常と言うが、こんな生ぬるいビールが正常な冷蔵庫だというのはおかしい」「JISで4℃以下が正常なのに10℃位の温度はおかしい」「購入後1週間も経過しているのにそれで冷えないこと自体おかしい」と納得できず憤りを抑えられませんでした。夜中あれこれ考えており、冷気の通り道をふさぐと結露し冷えなくなるという情報をネットから得て、「そういえば一番上段にビールを20本程入れているのが災いしているのかもしれない」と考え、ビールを撤去して眠る。翌日、今までになく冷えている。そして現在に至る。というのが顛末でした。最初から「ビールが通気口をふさぎ冷えを阻害してますよ」と言って欲しかった。以上、報告です。※ちなみに温度計はピジョン製、新生児誕生時に約1500円で買った物です。皆様ありがとうございました。

書込番号:11819581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/27 07:31(1年以上前)

8.26:2003年松下E462Uの冷蔵室温度です。約+2℃

       ・・・おはよう ございます!!・・・
       これで解決では可笑しいと思いますよ!!
       昨日、我家の冷蔵庫にdoityou123さんの真似て温度・湿度計を冷蔵室に
       入れてみました。
       市販の凡用の温度計でも+−5%程度の計測は出来てると思いますよ。
       我家の冷蔵庫は2003年松下E462Uです。
       写真は温度計を入れて1時間くらいのものです。
       部屋温度は28℃です。
       写真では+2℃と出てます。
       試しに2台入れてみました!!

書込番号:11819648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/27 07:35(1年以上前)

        あ、それで・・・
        冷蔵庫の調整は中の一つ上でセットしてあります。

書込番号:11819657

ナイスクチコミ!2


スレ主 doityou123さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/30 09:24(1年以上前)

野菜王国様 ご指摘通り+10℃の冷蔵庫はやはりおかしいと思い直し、温度計を買ってきて検証。やはり10℃でドアを開けてるとすぐ12,3℃になりmさう。「これはおかしい」と購入店に交渉。結果、初期不良交換してもらうことになりました。購入店に聞いても「全く冷えない例はありますがこのようにほどほど冷える不良は初めてです。申し訳ございません」ということでした。どうもお騒がせしました。

書込番号:11835070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A56Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング