『寿命が短い??』のクチコミ掲示板

2008年12月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

『寿命が短い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命が短い??

2009/12/20 11:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

スレ主 youjetさん
クチコミ投稿数:7件 プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオーナープラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの満足度4

だいぶ在庫が少なくなってきているようですが、購入検討中です。
こちらの書き込みではとても高評価ですが他サイトでは

「1年もしないうちに壊れた」
「脱臭機能は大した事ない」
「音がうるさい」

挙句に「東芝は中国製だから絶対買わないほうがいい」など

考えてしまうような事が書かれていました・・・・

もう故障が出た方いらっしゃいますか?
お使いの方、良い点、悪い点を教えてください。

書込番号:10658098

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/20 11:14(1年以上前)

>東芝は中国製だから

東芝というのは日本のメーカーなので、どこで作ろうが「日本製」ですよ。
製造工場が中国広東省にある、というのは品質に関係のない話です。

「絶対に壊れない冷蔵庫」なんてものもこの世には存在しませんので、
自分が買ったその冷蔵庫が壊れるのは当たり外れ、運だと思います。

書込番号:10658121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/12/20 20:58(1年以上前)

      何処までが中国製かは兎も角、中国製は中国製。
      東芝と云う名前は世界の何処かに残るのかも知れない。
      でも、日本人雇用の場がない・・・これが問題。
      多くの金型メーカーの図面・技術が中国にメーカー経由で渡った。
      メーカーを信用しても・・・(下請けの弱み)

      雇用を生まない企業から果たして何が育つのだろう・・・?

      雇用を生み続ける企業は大切であるし、必要なこと。
      雇用された人が納税・買い物をすることで社会は成り立つ(存続)
      日銀さん・・・居眠りされてる場合ではありませんよ。
      新日銀特融システムが創造出来ますか・・・!?
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
      最安価格(税込):\171,024  発売日:2008年12月 1日
      (youjetさん)こんばんは
      製品のトラブルなどはないように思いますよ。
      カタログ上の言葉遊びの惑わされないで良い買い物を心がけてください。
      保湿機能が東芝のウリですから、この点は評価されて良いですよ。
      何故保湿が大事か・・・我家の松下みたいな保湿のない冷蔵庫でも野菜を
      洗ってビショビショのまま新聞紙に包んでおくと鮮度・長持ちしますよ。
      とても大事なことと私は理解して冷蔵庫使用していますので。
          

書込番号:10660499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/20 23:41(1年以上前)

youjetさんこんばんは。

生産自体は完了してる商品なので市場に出回っているだけになります。
購入を検討されるなら急がないと大変なことに…

>>「1年もしないうちに壊れた」
>>「脱臭機能は大した事ない」
>>「音がうるさい」

基本的にはこれらの症状が出た場合は初期不良商品いわゆるハズレに当たったと思うのがフツウです^^
これら症状が出た場合はすぐに購入店かメーカーの方へ相談して下さい^^

また、1年もしないうちに壊れるというのはどこのメーカーもあります。
だからこそメーカー側は1年間の無料保証を付けています。
人の手で作ってますから仕方ないです。

冷蔵庫の10年間長期保障は必須です。ぜひ付けて下さい。



05さん

>>東芝というのは日本のメーカーなので、どこで作ろうが「日本製」ですよ。

意味がわかりません(笑)
どういう理屈でしょうか?理解に苦しみます。自分勝手に解釈しないで下さい。

日本のメーカーであろうが海外のメーカーであろうが日本で生産されれば『日本製』であり、
中国で生産されれば『中国製』です。

一種のレッテルであり、日本人なら誰もが誇りに思う『日本』ブランドです。
一緒にしないで下さい。


>>製造工場が中国広東省にある、というのは品質に関係のない話です。

根拠はありませんが100%そうだとは言い切れません。
個人的には『タイ製』や『ベトナム製』の方がまだ信頼感はありますけどね。


生産国が中国だからかはわかりませんが東芝の白物家電のアフターって評判はよくないですよね。
部品の在庫場所とか設計って日本でやってるんでしょうか?
もし中国でやってるならうまく連携とれてなくてアフターが悪くなってるって納得できるんですが。。。

書込番号:10661523

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/20 23:59(1年以上前)

N.A.Kさん

意味がわかりませんか?
特に難解なことは言ってませんが。

>日本のメーカーであろうが海外のメーカーであろうが日本で生産されれば『日本製』であり、
>中国で生産されれば『中国製』です。

自分勝手に解釈しないで下さい。
考え方が違います。
日本のメーカーが作ったものが「日本製」であり、それを生産した生産工場がどこかは関係ありません。たまたま工場が中国にあるというだけです。
逆に中国のメーカーが自社の製品として発売したものなら、それが日本の工場で日本人の手で作られたものであっても「中国製」です。

例えば、中国の業者が北朝鮮から輸入したアサリを中国産と偽装して日本に輸出していた事件がありましたね。
N.A.Kさんの理屈によれば、中国の業者が中国で梱包したのだから、採れた場所に関わらず中国産と表示することはOKであるということになりますが、大丈夫ですか?

書込番号:10661659

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/21 00:51(1年以上前)

05さん

では『東芝』の冷蔵庫に書いてある『中国製』ってラベルはなんですか?
東芝の洗濯機や掃除機に書かれてある『中国製』って何ですか?
子供の落書きですか?(笑)
『中国製』って書いてあるのに『東芝』は日本のメーカーだから『日本製』なんですよね?

矛盾してません?
その辺納得できるように詳しく説明して下さい^^


それとほぼ全ての日本の家電メーカーの下位機種、例えば冷蔵庫の多くは『タイ製』ってラベルが貼ってますがそれでも日本のメーカーだから『日本製』なんですね?

それの説明をわかりやすくきちんとお願いします^^


もう一度言います。
勝手に解釈しないで下さい(笑)(^o^)/




それから

>>中国の業者が北朝鮮から輸入したアサリを中国産と偽装して日本に輸出していた事件がありましたね
>>中国の業者が中国で梱包したのだから、採れた場所に関わらず中国産と表示することはOKであるということになりますが、大丈夫ですか?

何を言ってるんですか?ちゃんと読みました?もうちょっと考えてから書き込んで下さい。
私が言ってるのは生産国の表記と言っています。

↑の『あさり』の解釈なら日本の工場で《生産(組み立て)》した冷蔵庫を『中国』に持って行って『中国』で梱包してから『日本』に輸出するということになります。

私が言ってるのは『中国』の工場で《生産(組み立て)⇒梱包》して日本に輸出してます。
中国で生産⇒つまり『中国製』です。

どこの国のメーカーとか関係ありません。
大事なのはどこの国で作られたかです。


ではあなたに問います。
日本のあさりメーカーが北朝鮮であさりを育てて(生産して)日本に輸出しました。
あなたの解釈ならこれは『日本産』ですよね(笑)

あなた以外の人は『北朝鮮産』って思ってますよ(笑)
食べ物に製っておかしいけどw
made in…で。

書込番号:10661976

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/21 01:01(1年以上前)

N.A.Kさん

私が問題にしているのは、製造工場のある場所ではなく、その製品を販売しているメーカーの所在国です。
東芝はどこの国のメーカーなんでしょうか?
日本ですね。
以上です。

>何を言ってるんですか?ちゃんと読みました?もうちょっと考えてから書き込んで下さい。
>私が言ってるのは生産国の表記と言っています。

もうちょっと考えてから、というのはそっくりそのままお返ししますが、
私が言っているのは生産国の話ではありません。
勝手に生産国の話だと思い込んで勝手に突っかかるのはやめて下さい。
人の話を適当に読んで、適当に理解して、「(笑)」などというみっともない返信をしないでください。

アサリの話は例えとして確かに不適当ですね。
それについては私のミスです。

書込番号:10662017

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/21 01:25(1年以上前)

あなたのクチコミの書き込み番号10658121を見てください。
『〜製』の話をしてるんですよね?

>>私が言っているのは生産国の話ではありません。
>>勝手に生産国の話だと思い込んで勝手に突っかかるのはやめて下さい。

ん?『〜製』の話ですよね?つまり、生産国ですよね?

>>東芝というのは日本のメーカーなので、どこで作ろうが「日本製」ですよ。

って書いてますし。
でも東芝の冷蔵庫にはっきりくっきり鮮明に『中国製』って書いてあるんです。
東芝が認めてるのになんで赤の他人が日本製って言いはってるんですか?
そりゃあ可笑しくて笑いでますって(笑)
嘘だと思うなら明日量販店行って確認してください^^


主さんの
>>東芝は中国製だから絶対買わないほうがいい

の回答として
>>東芝というのは日本のメーカーなので、どこで作ろうが「日本製」ですよ。

って言ったんですよね?


つまり『中国製』って製品に思いっきり書いてあるのに『東芝』は日本のメーカーだから『日本製』であると…

やっぱ矛盾してる。

じゃあ何で『中国製』でなく『日本製』って書いてないんですか?
2回目ですがお答えください。それとも答えられないんですか?

意味分からないだす。

書込番号:10662110

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/21 01:52(1年以上前)

N.A.Kさん

製造工場の所在の話ではないんですよ、とあなたの間違った理解を指摘してあげたにも関わらず、
それを無視して未だに製造工場の所在の話をするのは、何か別の意図があるんでしょうか?

私が言っているのは一貫して、東芝の製品は東芝という日本のメーカーが作った日本製ですよ、ということなんですが。
中国製と表記されているから中国製?
だからそれは何度も言っているように、製造された場所、という意味なだけです。
あくまで東芝という日本のメーカーの製品であって、中国の製品ではありません。

という話をさっきからしているわけですが、どうやらこれも理解してもらえそうにないので、
もはやあなたの理解がどうとか、別にどうでもいいです。
あなたに理解させることが目的のスレではないので。

>じゃあ何で『中国製』でなく『日本製』って書いてないんですか?

日本で組み立てられたものじゃないからです。
それは製造組み立てがなされた国がそこである、という意味の表記です。
意味、わかりましたか?

トヨタのカローラがアメリカの現地工場で作られたら、カローラは突然アメ車になるんですか?
カローラはどこで作ろうがトヨタ車であり、日本車でしょ。
あなたはアメ車だと言ってきかないようですが。

書込番号:10662194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/21 09:10(1年以上前)

ちょっと05さんのほうが分が悪そうですね。

どこのメーカーの物?と問われれば「東芝製」になりますが、
ごこの国の製品ですか?と問われれば「中国製」ということになるのではないでしょうか。
つまり、東芝製の中国製品。

MAID IN(メードイン)とは、
「〜製」を意味する英熟語のカタカナ表記

MadeinJapanをウィキで検索すると、
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/Made_in_Japan/?from=websearch

自動車なども国産メーカーであっても海外の工場で作られれば、やはりその生産国の物です。
もしそれを日本で販売すれば「逆輸入車」扱いとなります。

まぁ、私個人としては「製造国」云々より「東芝」の体質自体が糞にしか思えないので、どんなに評判が良かろうと安かろうと絶対に買いませんが^^;

書込番号:10662723

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/21 09:55(1年以上前)

05さん

あなたのわかりにくい説明ようやく理解できました。
でもスレ主さんの答えにはなってませんし
紛らわしいです。
別に意図はありません。


>>「東芝は中国製だから絶対買わないほうがいい」

『東芝』の後ろに冷蔵庫が省略しているのわかりません?
ここは冷蔵庫の板ですよ?
『東芝の《冷蔵庫》はMADE IN CHAINAだから絶対買わないほうがいい』
って文章です。

それを05さんは冷蔵庫の話ではなく東芝というメーカーは日本で作られたメーカーで
中国で作られたメーカーではないってスレ主さんの答えにはなってません。
スレ主さんは生産国いわゆる『made in』の話をしてるのだから。

いきなりメーカーの話をされても意味不です。

あくまで東芝の冷蔵庫は中国で生産されているので

>>東芝は中国製だから

はい。文章そのまま中国製ですって答えます。
え?まさか本当にサラッと読んで『東芝』というメーカーが中国のメーカーって主さんが思ってるとお思いで?
東芝⇒日本のメーカーってことくらい誰もが知ってます。

書込番号:10662821

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/21 11:36(1年以上前)

やっと理解できたようですね。
これ以上理解できない頭の持ち主なら無視しようと思っていたところです。

>東芝⇒日本のメーカーってことくらい誰もが知ってます。

その通りです。
だから最初の書き込みは、東芝という日本の会社の検品基準で作られている製品なので、中国で生産されたとか気にすることはありませんよ、という意味です。

こんなくだらない話を読ませてしまい、スレ主さんには大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10663075

ナイスクチコミ!0


スレ主 youjetさん
クチコミ投稿数:7件 プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rのオーナープラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rの満足度4

2009/12/22 17:26(1年以上前)

私の書き方が悪かったようで申し訳ありませんでした。

いろんなメーカーの冷蔵庫について店員さんから説明をしてもらいました。
それぞれに良い、悪い点があり本当に悩みました。

結果、野菜室と冷蔵庫が一緒になっているという点が私は気に入り
こちらの冷蔵庫に決めました。

大事に使いたいと思います。
色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:10668884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 21:29(1年以上前)

youjetさん

大人ですねぇ…(;^_^A

書込番号:10669874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング