『保温も圧力もほしい方にはおすすめです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『保温も圧力もほしい方にはおすすめです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

保温も圧力もほしい方にはおすすめです。

2007/08/27 11:47(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

クチコミ投稿数:28件 RZ-GG10JのオーナーRZ-GG10Jの満足度5

実家の母親に買いました。

5年前からIHでもない普通の炊飯器を利用していましたが
べちゃべちゃ炊けるようになり、買え換えを検討していました。

【購入後の感想】
やはり、圧力なので甘さが違います。
水分もほどよく、米一粒一粒の食感もしっかりしています。

高速炊きも自動計算をおこない22分→17分時間計算され
炊き込みが行えました。

自分の自宅では、今年発売された三洋の極め炊きを利用していますが
こちらも商品もおいしくいただけています。

母に日立の商品を購入した理由は以下の理由です。

・自分で初めて圧力IHを購入し、ご飯がとてもおいしくなったこと。
・圧力IHを一度も利用したことがなかったこと
・外出がちなので保温もおいしくできること
・圧力蒸し器がほしいといっていたので他の圧力料理もできること
・極上モードがついていた。(米による炊き分け)

改善要望をしいて言うと。。。

◆液晶画面
・バックライトで光ってほしかった
 (たぶん特許的な問題か圧力IHには構成上バックライトは不向き?かと思いました。)

◆お釜
・持ち上げやすい様に溝などで取っ手をつけてほしかった。

◆電源コード
・もう少し長さがほしい


総合的にはとても満足しています。
日立のお釜もとってもおいしく頂けて良いです。

以上です。

書込番号:6685127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件 RZ-GG10JのオーナーRZ-GG10Jの満足度5

2007/08/27 11:59(1年以上前)

三洋さんの商品は「おどり炊き ECJ-IK10」でした。
訂正しお詫びを致します。
すみませんでした。

書込番号:6685158

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/27 13:46(1年以上前)

こんにちは

この機種はIH圧力にしてはお安いですね、炊き上がりも保温もいいとのこと。
参考になります。いい親孝行ができましたね。

書込番号:6685446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/01 21:36(1年以上前)

スズキングダムさんへ

サンヨーの「おどり炊き ECJ-IK10」を使っていらっしゃるとの事ですが…。
日立の「RZ-GG10J」とだと、どちらがおいしいですか?お好みの方でもいいです。(値段は関係なしで)
どちらにしようか迷ってるんです。
よろしくお願いします。

書込番号:7470986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 RZ-GG10JのオーナーRZ-GG10Jの満足度5

2008/03/04 16:37(1年以上前)

たま(*^-^*)ノさんへ

返信遅くなって済みません。
三洋の炊飯器は最近値下がりしはじめ
比較商品として悩まれると思います。

母の住む実家へ帰ったときにしか味わっていませんが
感覚的には、日立の方が気持ちおいしい感じがしました。
もちろん、利用するお米の種類にもよるかと思います。

あとは、圧力機能を利用した煮物や蒸し料理も楽しめるので
どちらかというと主婦の方には日立の方がよいかと思いました。

また、古くなったお米をおいしく食べる方法として
お釜と一緒に精米器(TwinBird製)も買ってあげました。
古いお米はさすがに古い感じがしましたが
圧力釜でない炊飯器と圧力で炊き分け、試食したところ
圧力釜の方が断然おいしく炊けました。

ご参考まで★

書込番号:7484068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 00:04(1年以上前)

 すずきんぐだむ さま

お返事ありがとうございます。
ひ、日立の方がおいしい…ですか…。
実は今日、すずきんぐだむさんの仲間になりました(笑)
サンヨーを買っちゃいました。
家族みんながおいしいって言ってくれたから、いいんです…(汗)
ご飯を食べすぎちゃいそうで、ちょっとやばいです(笑)

ちなみに…うちも精米機使ってます。

書込番号:7486289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 RZ-GG10JのオーナーRZ-GG10Jの満足度5

2008/03/05 01:00(1年以上前)

たま(*^-^*)ノさん

返信遅くなったせいか、コメントでがっかりさせてしまったようで
すみませんでした。

購入してからだいぶたってしまったので、
日立の炊きあげ具合がちょっと違った味に感じたのかもしれません。

おいしいご飯を家族みなさんで食べられるのが
何よりよい結果になったと私は思います。
(ご飯がおいしいとみんな食卓にそろう時間も早かったりして?)

これ以上、日立の炊飯器のスレッドで
サンヨーの話をするのはNGとおもいますので
サンヨー炊飯器のスレッドで感想を思う存分
書き込んでくださいませ。

書込番号:7486641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング