『ついに買っちゃいました☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 RZ-GG10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

RZ-GG10J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 1日

  • RZ-GG10Jの価格比較
  • RZ-GG10Jのスペック・仕様
  • RZ-GG10Jのレビュー
  • RZ-GG10Jのクチコミ
  • RZ-GG10Jの画像・動画
  • RZ-GG10Jのピックアップリスト
  • RZ-GG10Jのオークション

『ついに買っちゃいました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「RZ-GG10J」のクチコミ掲示板に
RZ-GG10Jを新規書き込みRZ-GG10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ついに買っちゃいました☆

2008/03/25 15:20(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > RZ-GG10J

クチコミ投稿数:6件

98年製の東芝の炊飯器を使っていましたが、フッ素がはがれ耐えられなくなったので、ついに念願のこちらの圧力IHに買い替えました。
店頭よりも約1万円ほどお安く、こちらのサイトから購入しました。
使いはじめのプラスチック臭(ゴム臭)は、ちょっと気になりますが、使用とともにとれるという事なので、今後は他のメニューにも挑戦してみようと思います。
まずは今夜、以前の炊飯器とこちらの炊飯器で2合づつ炊いて、利きご飯をしてみたいと思います。
味音痴の主人は利き分けできるか心配です(笑)またご報告します。

書込番号:7585244

ナイスクチコミ!0


返信する
すばさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/26 09:10(1年以上前)

サンヨーの炊飯器と迷っている最中です。
ききご飯の結果、楽しみにしています。
他に実際に使って気づいた点などありましたら、教えてください。

書込番号:7588842

ナイスクチコミ!0


tomaiさん
クチコミ投稿数:3件 RZ-GG10JのオーナーRZ-GG10Jの満足度5

2008/03/27 15:18(1年以上前)

私も昨日買っちゃいました♪
これまで圧力機能など付いていない三菱の03年製を使ってたのですが
もぅお米の匂いが臭くて食べれないほどになり、味も落ちていたので買い換えました。

私の場合、炊き比べるお米が勿体無いくらい気に入りました♪ゴム臭は特に気にならなかったかな。(新品の匂い?
使ったことの無い機能やパーツに一瞬戸惑いましたが『極上炊き』を選択して炊いたところ
お米がツヤピカで甘くて粘りのある美味しいご飯が炊けました♪
『極上炊き』にすると炊けるまで80分以上かかるので、今日はもう少し早めにスイッチを押さないと(汗

気になった点は・・圧力だからなのか蓋を閉めるのに少々力が要るなぁと。
まだ力の弱い子供に「蓋が閉まらんー」って言われましたが、おかわりをするほど美味しいご飯で大満足です♪
最近の炊飯器はすごい!晩ご飯が楽しみです♪(食べ過ぎ注意w

書込番号:7594248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/27 16:41(1年以上前)

すばさん、tomaiさん、返信ありがとうございます。
早速ですが、利きご飯の結果です♪(今回は「ふつう」機能で炊きました)
白米大好き☆な9才の息子は見た瞬間!「わかっちゃったぁ」
そして、一口食べて「絶対こっち!!」
☆大当たり☆
6才の娘は残念ながら利き分け出来ず(涙)
(以前の炊飯器の方が柔らかく炊けていました)
そして味音痴の主人は、保温していなかった少し冷めたご飯での利きご飯だったのですが、
またまた☆大当たり☆
答えを知ってる私の感想は…
色ツヤが格段に違う事、フタを開けた時の香りもGOOD!
味に関しては、正直 答えを知っているので、違いがわかった…程度です、、すいません(汗)
それにしても、男二人の今後の食欲には注意しなければ…
逆におかずを少なく出来るかしら♪

書込番号:7594453

ナイスクチコミ!0


すばさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/28 14:15(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
保温されたご飯は、どんな感じでしょうか?
24時間くらいおいしく食べられるといいのですが・・・。

書込番号:7598391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/30 13:13(1年以上前)

保温の件ですが、我が家では1時間ほど保温し、切ってしまいます。
翌朝はレンジでチンして食べるので、24時間も保温した事がありません。
お役に立てずごめんなさいm(__)m


書込番号:7607460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > RZ-GG10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力蒸気ユニットの水漏れ 1 2016/10/05 5:23:06
内臓電池が切れました 5 2014/04/24 13:16:36
蓋の錆について(RZ-GG18J) 0 2009/01/05 3:52:11
お赤飯 1 2008/09/09 17:04:54
炊きたての香も、噛めば噛む程…の甘みもない! 1 2008/08/26 19:18:58
最近ご飯がおいしく炊けない 3 2008/11/23 12:02:22
買いました!! 5 2008/07/13 21:00:37
ふたを開けるときの音 8 2008/07/07 18:20:04
炊飯器のお手入れ…どんな感じで洗ってらっしゃいますか??? 4 2008/05/18 13:37:24
厚釜 4 2008/05/09 12:37:58

「日立 > RZ-GG10J」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

RZ-GG10J
日立

RZ-GG10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 1日

RZ-GG10Jをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング