炊飯中、圧力がかかると蓋が開いて修理
帰ってくるまで1ヶ月かかり
また同じ現象がおきました。
蓋が開かない様に力を上から加えたら
爆発ぎみに蒸気が噴出した。
蓋をひっかけるフックが構造的に欠陥じゃないのか?
でも家のだけかも?
でも味はうまい。
書込番号:1225569
0点
2003/01/18 15:34(1年以上前)
我が家も同じ炊飯器を使っていますが、そのような事はありません。
蓋はとてもゆっくり開くので良いのですが、閉めるときは少し力がいります。
炊飯中は、数回、勢いよく(爆発ぎみ?)蒸気が上がりますが、これが大沸騰状態なのだと思い気にもしていませんでした。
御飯はもっちりとして美味しいです。
ということで、爆発さんのは欠陥ではないかと察します。
書込番号:1226552
0点
2003/01/20 00:48(1年以上前)
そうですね、もちもちしていておいしです。
故障ぎみなので、複雑なきぶんです。
もう一回、修理に出すかまよっています。
書込番号:1231604
0点
2003/02/07 18:17(1年以上前)
我が家も買ってから2週間後に、蒸気が吹き出しました。
見ると、内蓋の2つの突起のあるプラスチック部分の内、片方が
折れていました。内蓋は取り外す頻度が高いので、耐久性にも問題
ありと思います。炊き上がりの状態は大変良いのですが残念です。
書込番号:1285482
0点
2003/04/18 18:39(1年以上前)
修理に出しました帰ってきました
新品でした。
これがきっちり閉まるようになってる。
初期の不良品に当たったのかな?
書込番号:1501011
0点
「三洋電機 > ECJ-DG18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2004/07/13 20:59:39 | |
| 3 | 2003/12/09 23:31:02 | |
| 0 | 2003/07/18 0:08:37 | |
| 0 | 2003/05/20 19:42:52 | |
| 0 | 2003/03/14 14:35:46 | |
| 0 | 2003/03/07 3:19:00 | |
| 0 | 2003/02/23 18:01:39 | |
| 1 | 2003/01/18 20:28:14 | |
| 4 | 2003/04/18 18:39:22 | |
| 0 | 2002/12/31 0:12:50 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







