炊飯中の音について教えて下さい。10年ほど前実家にあったN社製のIHは美味しく炊けるものの、炊飯中「ブオーン」というかなり大きな音が鳴り続けてうるさかったのです。メーカーによると内部の冷却ファンが回る音とのことで故障ではなくIHにはつきもので今の製品もその音はするとのこと。サンヨーのこの製品はどうなのでしょうか。お使いの方教えて下さい。
書込番号:1986049
0点
2003/09/29 22:19(1年以上前)
5.5合炊きのECJ-DG10ですが・・・
音の感じ方は人それぞれですが、音は結構します。
例えば、私だったら近くで寝ていたら、起きちゃうかな。
これがIHデビューだったので、最初はちょっとびっくりしました。
例えが変かもしれませんが、クジラが潮を吹いているような感じ?で、音がします。
でも、ほんと圧力がかかっているんだなぁって思います。
書込番号:1987523
0点
2003/10/02 21:11(1年以上前)
参考にならなかった?
書込番号:1995015
0点
2003/12/09 23:31(1年以上前)
ちづさん!今頃お返事して申し訳有りませんっっ。
まだ見てくださってるかな。色々な手伝いで遠方の実家に帰省しており今日拝見したものでお返事がすっかり遅れ失礼してしまいました。
そうですかあ。やはり今でも音は大きいんですね。
かつての実家のもまさに、隣で寝てると起きちゃう音でした。
家は寝室が台所のすぐ側で朝はタイマーなのでだめですね〜。
引っ越すなどで住環境が変わったら買うことにします。
やはりお使いの方のご意見はメーカー説明より納得です。
ありがとうございました!
書込番号:2214404
0点
「三洋電機 > ECJ-DG18」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2004/07/13 20:59:39 | |
| 3 | 2003/12/09 23:31:02 | |
| 0 | 2003/07/18 0:08:37 | |
| 0 | 2003/05/20 19:42:52 | |
| 0 | 2003/03/14 14:35:46 | |
| 0 | 2003/03/07 3:19:00 | |
| 0 | 2003/02/23 18:01:39 | |
| 1 | 2003/01/18 20:28:14 | |
| 4 | 2003/04/18 18:39:22 | |
| 0 | 2002/12/31 0:12:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








