『三洋電機と鳥取三洋電機の炊飯器とでは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

おどり炊き ECJ-IZ10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 1日

  • おどり炊き ECJ-IZ10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-IZ10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-IZ10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-IZ10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-IZ10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-IZ10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-IZ10のオークション

『三洋電機と鳥取三洋電機の炊飯器とでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-IZ10を新規書き込みおどり炊き ECJ-IZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10

クチコミ投稿数:3件

こちらの製品とカタログハウス「通販生活」が推奨とする‘かまど味発芽玄米機能付き圧力沸騰炊飯器’とで悩んでいます。 業界では「炊飯器の神様」と言われる開発者が、30年間のノウハウを集大成させ改良の上の新製品で、おいしいご飯を炊く機能はすばらしいとのことなのですが、保温機能がどうであるか分かりません。ちなみに、長期の保温時間は必要としておりませんが多少の保温は必要です。 双方の商品の情報をどなたかお願いいたします。

書込番号:6624656

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/09 16:25(1年以上前)

こんにちは

炊飯器はすべて保温機能が付いてますね。炊きっぱなしでそのままスイッチ切れたら冬など
冷え切ってしまいますから。
ほどほどの保温機能はご心配ないでしょう。
ウチでは2日ぐらい保温することもあるので、専用の保温釜に移しますが。

書込番号:6624736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 17:06(1年以上前)

里いも様 

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
早々にお教え下さいましてありがとうございました。
保温について分かりました。

結局のところ、どこの機種にするか迷っています。
今使用の物は内ぶたを洗うだけの簡単なもので
炊く度ごとに、たくさんの部品を洗う機種は
年寄りにはどうかなぁ〜と思っています。
おいしさ重視なら、この位の手間は当たりまえ
とすべきでしょうが・・・

お使いの機種のお手入れはいかがでしょうか
慣れれば、今の最新機種は苦にならないのでしょか





書込番号:6640604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2007/08/14 22:23(1年以上前)

ダークピンクさん

保温に関しましては、この機種の一つ前のHZ10に私のレスがありますから見て下さい。

お手入れは私は苦になりませんが、HZ10での皆様の評価も参考にされて下さい。

IZ10とHZ10の違いも記してあります。
何故か価格の逆転現象が起きていますね!?

書込番号:6641459

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2007/08/15 11:40(1年以上前)

ゴールドマウンテン様

情報をありがとうございます。
金山様はじめ、皆さんのレスを参考にさせていただき
家族サミット(大げさですが・・・)
の上、購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6642984

ナイスクチコミ!4


yue8さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/21 00:18(1年以上前)

三洋は止めたほうがいいと思います。

品質が悪く、サービスもよくないです。

書込番号:6662005

ナイスクチコミ!4


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/26 23:09(1年以上前)

>品質が悪く、サービスもよくないです。

我が家では炊飯器も含めて多数の三洋製品を使っていますが、全く問題ありません。
(安いのを選んだら自然とそうなりました。)
単なるブランドイメージの問題ですね。

書込番号:6683868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2007/09/03 11:00(1年以上前)

鳥取三洋電機の発芽玄米機能の付いてない方の炊飯器を購入しました。
他との比較は出来ませんが、相当美味しいと思います。まるで新米を炊いたみたいです。

書込番号:6710836

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2007/10/12 14:30(1年以上前)

yue8さん、またこの方の意見を読み不安に思われた方へ

 この方は、三洋電機のメンテナンスに腹を立て不買運動を

起こされているようです。確かにこの方の書き込むように、

故障した製品に対する対応に不手際があったとすればそれは

三洋電機の責任かもしれません。しかし、だからといって

「三洋のひとはご飯を食べるのか疑問」など誹謗、中傷とも

取れる発言をしていいのでしょうか。以下のスレッドを

参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6661920/

いかがでしょうか。私はもっと大人の対応(消費者センターに相談する等)

をすべきだと思います。あまりにもひどい書き込みを、このように不特定

多数の人が見られる場所に書き込むことは営業妨害とも取れ、損害賠償請求

の対象ともなることを分かっておられるのでしょうか。自分の書き込みに

自覚と責任を持つべきではないでしょうか。

書込番号:6859734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件 おどり炊き ECJ-IZ10の満足度5

2007/10/15 21:47(1年以上前)

以前も事実を書いたら、クレーマー!に通報され、消されてしまいました、、、(汗)

yue8さんは他のスレッドでも三洋に意味不明な言い掛かりを付け、皆さんに忠告されたら、逆切れクレーマー(問題児)になり、三洋叩きを続けているのです。

ROM者は賢いですから、誰一人気にも止めていませんし、相手もしてないです。

冷静さを無くすと感情的になり、逆切れクレーマーになる典型なんです(≧ω≦)b(泣)

書込番号:6871254

ナイスクチコミ!7


gnocchiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/08 19:01(1年以上前)

結局どちらがおすすめなのでしょうか?

「かまど味」の情報が少ないような気がします。
通販生活でしか売ってないですしね・・・

う〜ん迷います。

書込番号:7221009

ナイスクチコミ!3


悠久山さん
クチコミ投稿数:41件

2008/06/23 19:12(1年以上前)

 値段を気にしない おいしいご飯

って事だったら 今は名前が替っていますが

通販でしか買えない そちらの方が良いと思います

書込番号:7980029

ナイスクチコミ!2


gnocchiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/25 17:04(1年以上前)

かまど味を少し前に購入しました。なかなか美味しいと思います。
手入れもそんなに面倒だと思いません。
炊くときに、ポカッポカッて音がするので最初ビックリしました。(説明書には書いてあります)
ただ、美味しいんですが通販生活に書いてあるほどすごいってわけではないと思います。

書込番号:7988241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなところに! 0 2012/10/26 0:01:27
豚角煮? 0 2010/03/28 0:24:44
ECJ-IZ10 と ECJ-JK10 で購入を迷っております。 1 2009/02/02 3:57:56
壊しちゃったのかな? 2 2009/01/26 1:08:00
現品処分25000円 0 2008/10/16 23:19:05
¥29,800+ポイント10% 2 2008/10/13 15:16:12
おいしさの違いって? 6 2008/10/17 0:28:02
¥26800− 0 2008/10/08 4:12:19
今なら! 2 2008/10/09 14:18:55
買ってよかったぁ〜!!! 0 2008/09/30 11:30:58

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-IZ10」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-IZ10
三洋電機

おどり炊き ECJ-IZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 1日

おどり炊き ECJ-IZ10をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング