『ガス炊飯器と迷っています。ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

おどり炊き ECJ-JK10

銅コート5層厚釜採用の圧力IHジャー炊飯器 (1.0L/マルチ調理コース搭載) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

おどり炊き ECJ-JK10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • おどり炊き ECJ-JK10の価格比較
  • おどり炊き ECJ-JK10のスペック・仕様
  • おどり炊き ECJ-JK10のレビュー
  • おどり炊き ECJ-JK10のクチコミ
  • おどり炊き ECJ-JK10の画像・動画
  • おどり炊き ECJ-JK10のピックアップリスト
  • おどり炊き ECJ-JK10のオークション

『ガス炊飯器と迷っています。ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミ掲示板に
おどり炊き ECJ-JK10を新規書き込みおどり炊き ECJ-JK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10

スレ主 pure_snowさん
クチコミ投稿数:3件

新居に購入予定なのですが、キッチンにはガス管もあるので、ガス炊飯器と迷っています。
ガスのほうが早く炊けるので「あ!ご飯炊き忘れた!!」って時に早く炊けるらしく、それはちょっといいかも・・と感じているのですが、実際に使用されていらっしゃる方でJK-10だとどれぐらいで炊き上がりますか?

ちなみにガス炊飯器は3合で、洗米おきした状態からだと16分(むらし時間13分含まず)らしいのですが、やはりIH炊飯器は炊くのに時間がかかるのでしょうか?

またIHでご飯を炊くのと、ガスでご飯を炊くのとではどちらが光熱費が安いと思われますか?

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:9729487

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/20 17:02(1年以上前)

取扱説明書だと 「あ!ご飯炊き忘れた!!」って時に
0.5〜4合を高速炊飯だと 13〜23分で炊き上がりです(むらし時間含んで)
3合ならその間の時間てことでしょうね

書込番号:9729574

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure_snowさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/20 18:39(1年以上前)

すばらしい!!それだと炊飯時間は問題なしですね。
書き込みありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9730019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/06/25 22:12(1年以上前)

我が家はリンナイのガス炊飯器からの買い換えです。

光熱費の全てがガスだったため、月々25,000円かかっていましたので、

思い切ってオール電化に伴い買い換えました。

父がガス屋を経営していたため、「ガスの方が旨い」と思っていましたが、

JKで炊いてみると遜色ない炊きあがりになりました。

粘りより、一粒一粒がしっかりしていて、堅めに炊きあがるようです。

我が家では、堅めのご飯が好みでしたので満足しています。

時間ですが、ガス釜が古かったせいもあるでしょうが、

JKの方が早く炊きあがります。

書込番号:9757252

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure_snowさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 00:38(1年以上前)

なるほど!いろんなご意見をありがとうございます。
もう少し検討して決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9784269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/07/31 14:03(1年以上前)

mmパパさんへ質問です。
ガス炊飯器から電気釜に変わって味のほうはいかがでしょうか。
私の実家はガス炊飯器で本当においしい。米の甘味がでてもちもちしておいしいのですが私が使っている炊飯器では甘みもなくもちもちかんもないので炊飯器の買い替えを考えているのですがどこの炊飯器いいのか、JX10と一番人気のXP1000ではうまさが違うのかと悩んでいます。価格も随分違うし・・・。どうなんでしょか

書込番号:9933893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年働いてくれました。 0 2024/08/30 14:02:23
保温機能の低下? 2 2012/12/08 1:37:25
パッキン劣化? 4 2012/10/12 10:38:19
2年使いました 1 2011/01/03 0:34:52
買ってみました 1 2010/09/24 12:44:49
最近ご飯が美味しく炊けません 2 2010/01/09 19:32:22
分搗き米について 1 2009/09/14 22:42:22
炊いてみましたが、好みとは違ったようです 6 2010/10/13 18:59:48
買いました 2 2009/08/05 16:25:40
ポチリました 14 2009/07/22 22:08:28

「三洋電機 > おどり炊き ECJ-JK10」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き ECJ-JK10
三洋電機

おどり炊き ECJ-JK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

おどり炊き ECJ-JK10をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング