『内釜にこびりつきますねー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

炊きたて JKF-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • 炊きたて JKF-A100の価格比較
  • 炊きたて JKF-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKF-A100のレビュー
  • 炊きたて JKF-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKF-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKF-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKF-A100のオークション

『内釜にこびりつきますねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKF-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKF-A100を新規書き込み炊きたて JKF-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

内釜にこびりつきますねー

2006/10/26 22:54(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100

クチコミ投稿数:16件

TV CMで土鍋のご飯がとってもおいしそうだし、タイガーならと思い、妻と相談し、先週思い切って購入してみました。炊き上がりがちょっと水っぽいけど、使っていく中で水加減をすれば良くなるかもしれませんが、こびりつきがひどいですね。1時間以上水に浸していないと取れません。土鍋だから当たり前でしょと言われてしまえばそれまでですが・・・。毎日炊く炊飯器としてはかなり不便です。もう少し使ってみますが、我慢できない場合は返品できるのでしょうか?もし同じく感じた方は教えてください。

書込番号:5574476

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/11/01 21:52(1年以上前)

はじめまして☆
タイガーの土鍋釜のご飯のこびりつきは確かにすごいです(--;)
火力が自慢の土鍋釜ですが、火力を星★★2つ以上にすると米粒が潰れ+コゲが内釜に付き+取れにくいの三重苦です(星★1つでも焦げないだけでこびりつきます)
冷めるとますます取れにくくなるので、おひつ代わりになんかしてられませんっっ(><)
しかも釜部分も脆いのでセラミック(?)が欠けたりもします…。
水分大めの柔らかめのごはんが好きで、お手入れが気にならなくて内釜破損のリスクどーんとこい!って方にはいいけど一般家庭向きではないですね↓
返品を考えているなら販売店の担当販売員に思っているのと違ったということを伝えてみてはどうでしょうか?
使用頻度が少なく良品であれば、同等の価格の炊飯器で機種交換などしてくれるかもです(^^)






書込番号:5593723

ナイスクチコミ!0


tmkhさん
クチコミ投稿数:13件 炊きたて JKF-A100のオーナー炊きたて JKF-A100の満足度5

2006/11/02 22:54(1年以上前)

使い始めて2ヶ月たち、火力2つでいつも炊いてます。
でもこびりつきは、全く感じませんが・・・。
???という感じです。

書込番号:5597074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2006/11/03 00:01(1年以上前)

この炊飯器買いたいと思っています。ご飯のこびりつきは,マイナス要因です。もう少し使用している方々のご意見を聞きたいと思います。こびりつきは,お湯に浸け置きで綺麗になるのではないでしょうか?

書込番号:5597374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/03 00:49(1年以上前)

>使い始めて2ヶ月たち、火力2つでいつも炊いてます。
でもこびりつきは、全く感じませんが・・・。
???という感じです。

ん?私も最初は気付かなかったんですけど、土鍋は、やはり
こびり付くんじゃないんですか?
炊いてから、一度で全て食べてしまうとか?
有る程度保存すれば、どうしてもこびり付くとしか思えない
んですけど・・・・・

書込番号:5597534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 炊きたて JKF-A100のオーナー炊きたて JKF-A100の満足度5

2006/11/04 08:53(1年以上前)

うちでは、固めのご飯が好きなので水の量を標準とおこわの間くらいで炊きますが、そうするとご飯はぱらぱらぎみになるのであまり内釜にこびりつくことはないように思います。
標準の水位で炊くと使う米にもよるかと思いますが私にはやわらかく感じるし確かに結構こびりつきますね。
基本的に一度で食べきるので保存はあまりしませんがどちらにしても金属釜のようにはいきません。
やはり内釜の浸け置きはある程度必要かと。

書込番号:5601508

ナイスクチコミ!2


GCA404さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/04 13:05(1年以上前)

炊飯時のこびりつきは無いです、かやくご飯のおこげでもこびりつきは無いです。
但し、長時間、保温するとこびりつきます。
早めに保温を切り、冷ご飯にすると、あまりこびりついていません。

書込番号:5602131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/04 18:52(1年以上前)

やっぱり、こびり付きますよね
我が家の場合、丸一日保温しますから、これはもう漬け置きしなきゃ駄目でしょうね、きっと。

書込番号:5603044

ナイスクチコミ!1


naru55さん
クチコミ投稿数:29件

2006/11/08 15:47(1年以上前)

このタイガー土鍋炊飯器購入後約1ヶ月経過したのでご報告します。

確かに皆様のご指摘のごとく、通常のテフロン金属釜に比べると、炊飯後の釜底へのこべり付きは多いと思います。ただし、毎回食べ切り量で炊飯して約1時間ほど水に付けておけば鍋底の掃除にそれほどストレスは感じません。

この土鍋釜の最大の魅力は電気釜で「おこげご飯」が炊けることだと思っており、どの様なご飯がお好みかでこの土鍋釜の価値観と使用感変わってくると思います。

我が家では、家内はやや軟らかめのご飯が好みで私は硬目が好きで、家内が炊飯セットした後にちょっぴり水を捨てて米量マイナス0.1-0.2の水で炊いています。少し少なめの水で火加減「1」で炊くと綺麗な「おこげ」が薄っすらとできて、食べるとき鍋底の「おこげ」をすくう様に裏返しながらよそると鍋底にこべりつかず綺麗によそえます。食べ終わった後は、最初に綺麗におこげを裏返しておくと洗うときも楽に洗えます。

私個人的には、この土鍋釜でしか味わえない「おこげ」に大変満足しており、おこげ以外のご飯も以前使用していた6年前のナショナル電気釜より美味しく感じます。

硬めのご飯がお好みで「おこげ」にあこがれている方には絶対お勧めですが、炊き立て食べ切りより保温することが多い方や、付けおき洗いが面倒な方には向かない商品かもしれません。

書込番号:5615735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2006/11/11 08:36(1年以上前)

naru55さん

詳細レポート、どうもです、非常に参考になりました

やはり、こびり付きが有るんですね。ただ、おこげが出来るのは
良いですね・・・難しいところですね

書込番号:5624567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました 1 2010/09/04 10:05:03
お米の『こびりつき』/『おこげ』に関して 3 2008/09/02 22:53:51
こびりつきが… 0 2008/02/04 18:06:54
返品できるんでしょうか? 6 2008/04/22 1:36:00
最悪 1 2007/10/04 9:00:02
購入しました 4 2007/09/20 21:52:33
三菱の炭釜とこちらの商品で迷っています。 3 2007/08/04 2:37:28
こびりつきすぎて返品 6 2007/12/04 7:47:04
購入を検討中です。アドバイスを下さい。 3 2007/05/22 20:20:37
べたつき感が… 4 2007/03/24 7:52:13

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKF-A100」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKF-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKF-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

炊きたて JKF-A100をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング