『炊き上がりはとってもおいしいんですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 登録

炊きたて JKL-A100

5個の温度センサーや広く浅い新形状の土鍋釜を採用したIH炊飯器(1.0L)。94,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炊きたて JKL-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKL-A100の価格比較
  • 炊きたて JKL-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKL-A100のレビュー
  • 炊きたて JKL-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKL-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKL-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKL-A100のオークション

炊きたて JKL-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 1日

  • 炊きたて JKL-A100の価格比較
  • 炊きたて JKL-A100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKL-A100のレビュー
  • 炊きたて JKL-A100のクチコミ
  • 炊きたて JKL-A100の画像・動画
  • 炊きたて JKL-A100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKL-A100のオークション

『炊き上がりはとってもおいしいんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKL-A100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKL-A100を新規書き込み炊きたて JKL-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKL-A100

スレ主 繭々さん
クチコミ投稿数:12件 炊きたて JKL-A100のオーナー炊きたて JKL-A100の満足度1

保温2時間もするともう底がコゲコゲ・・・40時間も保温できる炊飯器もあるというのに・・
使っている方、問題ないですか?前の炊飯器も保温の焦げ付きが気になるので、買い換えたのにとっても残念です。

書込番号:10310977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/15 11:52(1年以上前)

メーカーか販売店に相談したほうが早いと思いますよ。

書込番号:10312852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/15 12:14(1年以上前)

 保温率はパッキンの質からの密封性次第です。

 水分は温めればより気化しますので、より蒸発率が高くなるのですから密封性が劣れば当然乾燥します、としても保温は加熱状態なので炊きたてと比較して食べて悪くは無い限界時間は7時間程度とされています。

 基準として乾燥を防ぐ限度は、ノーマルパッキンは12時間、圧力パッキンは24時間、40時間とは酸化を防ぐ玄米12時間保温の東芝の真空機種のみで、上記の7時間後でも乾燥が始まっているか否かですから、やはり保温を優先するならば密封性の高い圧力パッキンの方が確実です。


 さて、この様に成る問題点は日本には広告収入媒体に頼らない比較機関が存在せず、メーカーの提示するデーターは全て当社比較と成るからです、40時間が東芝のみとしたのもこの点が影響されています。


 として、タイガーの土鍋系で頻繁に上がる難点は保温性の問題で、保温での質問が上がった場合にこの製品を勧めるは、後々のクレームに繋がるのは必然なので、店舗での基本説明を教える上で必ず注意しています。

 現状で使用するならば食べ切りか冷凍使用の選択で、保温は1時間程度が無難かと。

 今年度の製品は内釜内部に凹凸加工をしたのでフッ素加工が可能に成り焦げ付きは軽減しましたが、使用機種の特性からも底の焦げ付は仕方が無いかと成りますが、継続機種も蓋形状は差ほど変りは無いのでやはり食べ切りか冷凍用成らばと成りましょう。


 ちなみに圧力の有無は炊き上がりの違いにも成りますので、炊飯器はメーカー毎で炊き上がりが異なるとの現状が有ります。

書込番号:10312938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 繭々さん
クチコミ投稿数:12件 炊きたて JKL-A100のオーナー炊きたて JKL-A100の満足度1

2009/10/16 21:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。一度電気屋さんにパッキンの交換など相談にのってもらうにして、このタイプは使用感から言って、保温は1時間がMAXですね・・面倒ですが、冷蔵庫保管にします。
ただ炊き上がりは、他社のと比較しても本当おいしいんです。ガス釜で炊いたみたいにややコゲもありますが、芯からお米が炊き上がってる!みたいな・・ 

書込番号:10319613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 炊きたて JKL-A100のオーナー炊きたて JKL-A100の満足度5

2009/11/01 08:51(1年以上前)

自分は本機を選択した理由は、ただ単に「炊きたてを、おこげをおいしく食べたかったから」です。保温性はまったく考慮していません。メーカー担当者もある雑誌の中で「まずは炊きたてのおいしさを追求した・・・保温性を向上するためには形状がもっと大きくならざるを得ない・・・」ということで、やはり「炊き上がりのおいしさのみ」を追求しているようです。自分は炊き上がった時点で、保温を切ってふたをあけて、余分な水分を飛ばしています。保温性を重要視する場合は他メーカーとなるでしょう。(Sヨー、Pソニック、Tシバ、Mビシ等)「炊き上がりのうまさにだけこだわりました。」という、いさぎよさが気に入っています。炊き上がりのおこげを頬張ることで本機を選んだ幸せを感じます。

書込番号:10402047

ナイスクチコミ!3


スレ主 繭々さん
クチコミ投稿数:12件 炊きたて JKL-A100のオーナー炊きたて JKL-A100の満足度1

2009/11/02 04:25(1年以上前)

そうですね。。私もこの炊き上がりの段階には満足しているので、早い目においしく頂くようにします

書込番号:10407825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKL-A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
土鍋は保証対象外です 0 2010/04/05 17:23:42
19,800円 0 2009/11/22 23:03:43
炊き上がりはとってもおいしいんですが・・・ 5 2009/11/02 4:25:28
展示品購入 4 2009/09/23 10:39:17
こんなんで買いました☆ 0 2009/05/31 9:48:07
店頭価格 49,800円で、20%ポイント還元 1 2009/05/20 21:39:48
購入後の感想 0 2009/05/11 20:06:48
炭炊釜 NJ-TX10 or JKL-A100 5 2009/03/13 9:18:32
まだ使って3日目ですが 0 2009/02/24 9:06:43
最高に美味いです 0 2009/02/04 18:36:56

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKL-A100」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKL-A100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKL-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 1日

炊きたて JKL-A100をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング