『要修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのオークション

本かまど 圧力仕込み RC-10KY東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの価格比較
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのスペック・仕様
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのレビュー
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのクチコミ
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYの画像・動画
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのピックアップリスト
  • 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  本かまど 圧力仕込み RC-10KY

『要修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「本かまど 圧力仕込み RC-10KY」のクチコミ掲示板に
本かまど 圧力仕込み RC-10KYを新規書き込み本かまど 圧力仕込み RC-10KYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

要修理

2005/12/26 17:50(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY

クチコミ投稿数:18件 本かまど 圧力仕込み RC-10KYのオーナー本かまど 圧力仕込み RC-10KYの満足度4

レビューにも書きましたが初期型をお持ちの方は内蓋修理した方がよいかもしれません。
圧力調整用のボールが入った部分がはずれてしまうようなら要注意です。
結構頻発しているようで私の物は対策品になって帰ってきました。
ボールのケースが円筒形なら初期型。
野球帽の様なつばがでていれば対策品と思われます。
洗うときにはずれてしまい取り付け角度が分からなくなりそうなら購入店へ走りましょう。
せっかく美味しく炊けるので気付いたら直してもらっては?
今新規購入なら問題ないと思いますよ。

書込番号:4685883

ナイスクチコミ!0


返信する
pc-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2006/01/16 20:28(1年以上前)

私のRC-10KYは、おかげさまで頻繁に上記の部品がはずれています。この取り付け方によって、フタがあかなくなってしまいます。すなわち、これは、不良品です。メーカーは承知しています。ユーザーへの広報は、まったく不徹底でけしからんメーカーですが。

問い合わせは多いよう、対応は極めて低姿勢です。

私は、販売店と相談して、フタを壊しても良いという了解を得て、こじ開けることを試みました。しかし、こじ開けることは不可能です。

フタのところの、ぼっちを外して、鉄製のフックを外すようにしなければなりません。私の製品は、ドライバーでこじ開けようとしたことで、上蓋はボロボロです。

リコールの対象商品ですね。

書込番号:4740430

ナイスクチコミ!0


fly4188さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/05 10:45(1年以上前)

昨晩、19時頃・・ご飯を食べようとしたら・・蓋があきません。反対側のヒンジから外そうとしが・・ダメ!
ショウガナクドライバーでこじってもダメ!
ドライバーの頭で、開けるボタンを力いっぱい叩いたら・・
開きました・・蓋はボロボロ・・
使用1年と少し、蓋が閉まりにくい時はよくありましたが・・
おかずは完成したし、皆パニック。
明日、メーカーにクレームを申し出ます!

書込番号:4795008

ナイスクチコミ!1


pc-chanさん
クチコミ投稿数:17件

2006/02/11 00:40(1年以上前)

私と同様、貴重な体験をされましたね。きっと大変驚かれ、あわてたことと思います。

過去の書き込みをみると、このHPだけでも1件/月の報告が出ています。(06年2月、1月、05年12月、11月、10月、2月)

それに引き替え、東芝のHPは音無のかまえです。問題が大きくなるを抑えているかのようです。

修理して戻ってくるのをみると分かりますが、本来とれないはずの部品がとれてしまうので、こんどはそれを無理矢理固定しています。そのため、汚れを落としにくい部分が出来てしまっています。

従って、「さっと丸洗い」、「清潔」は過剰広告の製品です。経験された方は、ここに(http://www.kokusen.go.jp/recall/index.html)連絡して、入れさせませんか。

メーカーは未だに、広告の意志は全くないようですから。

消費者はどちらのHPをよく見るのか分かりませんが、消費者どうしが連帯して同じ思いをする方を救う道を考えないといけないと思っています。

書込番号:4810907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/01 20:47(1年以上前)

昨年の一月にこちらの商品を購入し、
いままで特別大きなトラブルも無く使用していたのに。今日突然蓋が開かなくなりました!!

とりあえずメーカーの24時間サポートに電話したら、マイナスドライバーを使い、蓋を開ける時に押す「ボタン」の隙間にドライバーを差込んでボタンを取り外す。
中のすぐ見える金属部分とかみ合っているその下のプラスチックの部分を、ドライバーで少し横にずらしながら押さえて上の金属部分からはずし、強制的にロックを解除する。

そしたら〜、なんと蓋開きました(^_^)v。
中のご飯は無事でした。

原因は内蓋洗浄の時に、内蓋の金属製のボール部分が外れ、取り付け方向が正しくないと、外蓋のロックが解除されずに開かなくなるそうです。
だって取り付け方向の目印は無いし〜、
そんなの知らなかったよ。

電話に出たメーカーサポート係の人から「現品をサービスセンターか販売店に持参してもらえれば無償で部品交換修理します。」と言われました。
私が「メーカー保障の一年間を過ぎてますが大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫とのこと。じゃあこれってメーカー承知のトラブル現象で、購入者のクレームがそれほど多いということ?
そのあと、ここの口コミ掲示版を見たら、な〜んだ私と全く同じトラブルの人がけっこういるのですね。
どうりで東芝サポートの人が私の問い合わせに対して、非常に低姿勢で口調も丁寧で対応がよく、解決策を即答してたな〜、と。納得。明日、蓋を開けたまま販売店に持参しますわ。

書込番号:4963869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 本かまど 圧力仕込み RC-10KY」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

本かまど 圧力仕込み RC-10KY
東芝

本かまど 圧力仕込み RC-10KY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

本かまど 圧力仕込み RC-10KYをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング