『出来上がりに、がっかり。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

極め炊き NP-JA10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • 極め炊き NP-JA10の価格比較
  • 極め炊き NP-JA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-JA10のレビュー
  • 極め炊き NP-JA10のクチコミ
  • 極め炊き NP-JA10の画像・動画
  • 極め炊き NP-JA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-JA10のオークション

『出来上がりに、がっかり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-JA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-JA10を新規書き込み極め炊き NP-JA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

出来上がりに、がっかり。

2007/02/11 20:12(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-JA10

スレ主 okbtsnrさん
クチコミ投稿数:19件

圧力IHに期待して買いました。
何回か試しましたが、出来上がりにがっかりです。
水量を調整しても、いずれもべちゃべちゃになります。
ふっくらと仕上げたいのに…。残念!
やはり、炊飯器はガスかな?

書込番号:5988803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/02/15 18:12(1年以上前)

okbtsnrさんに同感です・・・

12年間使用したIH炊飯器の早炊き機能が低下しはじめたので、SANYOのECJ-HZ10との比較検討で悩んだ末、極め炊き NP-JA10 を1月中旬に購入しました。
お米は 5kgで\3900と結構よいものを購入していますが、標準の水加減にして『ふつう』で炊くとベチャベチャ・・・
『やや・もちもち』で炊くとしゃもじにベタボテ!って感じでひっついてきます・・・

いろいろ試した結果、水量少な目で『やや・しゃっきり』でなんとか落ち着きました・・・
が、粗大ゴミに出してしまった12年前の炊飯器の方が水量ぴったりでスイッチ・ポン!だったし、美味しかったような気がします。(早炊きはダメですけど・・・)

SANYOのECJ-HZ10にすれば良かった・・・
と後悔しています。



書込番号:6005716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/02/19 10:50(1年以上前)

私も最初試したときべっちゃり仕上がったのでおかしいなと思い、
付属の計量カップを使っていつもの量をはかって見たら
お米の量がかなり足りないことがわかりました。。
うちの自動の米びつがおかしいようです。
計量カップできっちり量って使うようになってからは
ちゃんと仕上がるようになりましたよ。

書込番号:6021070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/02/21 15:46(1年以上前)

 私は、生まれてから30うん年間ガス炊飯器

です。一度、おかんが電器式を買ってきました。

 初めての電器式で、家族みんな楽しみにしていま

した。が、一口食べると全員無口になりました。

 あまりの味の違いに言葉を失いました。いや、

味の表現が出来ないほどだったと思います。

その商品の型名は覚えていませんが、次の朝からは

ガス炊飯器のごはんが出てきて一安心しました。

 実は社会人になってから、居酒屋や食堂のまずさ

には困りましたが、2,3年間先輩に無理やり引き

ずり連れられで、電器炊飯器の味に慣れました。

 今では、苦も無く食べれます。

 人間の慣れは怖いものですね。

 もし味に不満があるなら、しばらく食べましょう

慣れてきます。私も、もうそろそろ電器式を買おう

と考えています。カズ式は保温機能がないので

一回一回食べる分だけ作っていて面倒なのです。

 

書込番号:6029753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/23 23:53(1年以上前)

型が違いますがSANYOのECJ-GX10E2を購入してがっかりしています。
べっちゃり です。
米の種類は何十種類、水分量も色々、無洗米でも全部べちゃ としていて話になりません。
べっちゃ の表現が難しいのですが、炊きあがったご飯を水の中につけ置きしたようなものです。
買い換えのために、ここをのぞいてみましたがどうもかんばしくなさそうですね。
やっぱり、電気炊飯器はだめなのでしょう。
喫茶店でランチを食べたときに、あまりにもおいしいご飯だったので、どこの電気炊飯器ですかとお聞きしたところ、ガス炊飯器とのことでした。
もうこうなったらガス炊飯器を購入するしか有りません。

書込番号:6039627

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/25 21:05(1年以上前)

炊く前の作業に問題があるのでしょう。

炊き方をきちんとするとベチョベチョしません。

書込番号:6047535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/03/19 20:13(1年以上前)

私も、最近の圧力IH炊飯器はかなり進化して美味しく炊けると言うクチコミを信じて、この機種を買いました。
それまでは、15年前に購入した普通の炊飯器でした。

購入後、目盛り通りに水を入れて炊くと、ベチャッ!っとした感じで、いろいろなモードで試しましたが、最終的には、「ふつう」で水を僅かに少なめにすると言うのが一番良い設定でした。

ちなみに、我が家のお米は、自家製のコシヒカリです。保有米なので乾燥を緩めにしてあるのでもともとの水分量が多いので余計にベチャッ!っとした感じになったのかも知れません。

7段圧力調整に惹かれてこれにしましたが、こんな事ならNP-HT10でもよかったのかな?(1万円は安かった)とも思います(>_<)

書込番号:6134631

ナイスクチコミ!0


釜じいさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/03 00:39(1年以上前)

べたべたに炊けるのは、多分水か米のせいです。
高い米や新米は米自体の水分が多いし、その米にペットボトルの水やアルカリの水などの軟水を使うと、さらに水分が増えてべたべたに炊けます。水は浄水機通したくらいの水道水で炊いてみるとうまく炊けると思います。米と水の相性があると思います。

書込番号:6191218

ナイスクチコミ!1


秘湯さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/07 18:36(1年以上前)

ガス式は保温機能がないと書いてありますが、ずっと以前からタイマー、ジャー機能付きありますよ。
思い込みかもしれませんが、いいかげんな書き込みは止めましょうね。

個人的な感想ですが、圧力式のご飯はあまり好きではありません。
小さな頃はまだかまどがあり、よく食べていましたが、別物とおもいます。
おこげも含めて、大好きだったからかもしれませんけどね。
最近の美味しくなったという炊飯器に興味を持ちNP-HS10を買って使いました、圧力式の特徴なんでしょうか?妙にねっとりとした無理に膨らませたような、味がボケているというか。
好みのもんだいかもしれませんが。
かまどのご飯て、ふっくらとはしてるけど、柔らかいわけでもない。
この違いがわかるかなぁ。
かまに接してるとこなんて、おこげとか、パリパリだったり。
もっとこうぎゅっと凝縮されたような、そんなご飯が好きです。

書込番号:6206593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/08 06:11(1年以上前)

ガス炊飯器の保温付き(リンナイ)
http://www9.rinnai.co.jp/product/chubou/ricecooker/kogamaru/vl.html

ガス炊飯器の保温、タイマー付き(リンナイ)
http://www9.rinnai.co.jp/product/chubou/ricecooker/kogamaru/vkt2.html

価格も5.5合の保温付きが今日現在の最安値で、
14,494円(ポパイネット)でありますね。
デザインが、どこの電気炊飯器にもありがちな奥長な形をしてなくて、個性的です。場所もとらないです。

自分も学生時代までは実家でガス炊飯器のごはんを食べてましたが、当時のマイコン炊飯器とは明らかに違っていたのを覚えてます。
本当の火を使った火力との差でしょうね。

もし価格.comの炊飯器の中にガス炊飯器があったら、ランキング順位はどうなっているでしょうね。

書込番号:6208695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-JA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
応急処置でE12解消 1 2014/08/04 10:50:43
E12 のエラーで故障!うちも出ました。 1 2011/10/30 15:04:39
E09 の対応 0 2011/05/25 17:08:47
ウチも出ました。 0 2011/04/09 22:30:52
E12エラーについて、サポートセンターの対応 12 2011/04/15 11:59:54
E12 無償修理 0 2011/03/17 10:01:44
E-12について 8 2013/05/28 16:46:28
大した情報ではないですが、 0 2011/02/21 20:04:27
E-12!! 6 2010/12/29 21:08:43
E12 0 2010/12/13 16:50:43

「象印 > 極め炊き NP-JA10」のクチコミを見る(全 333件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-JA10
象印

極め炊き NP-JA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

極め炊き NP-JA10をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング