『べたべたした食感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

極め炊き NP-HT18象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 3日

  • 極め炊き NP-HT18の価格比較
  • 極め炊き NP-HT18のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HT18のレビュー
  • 極め炊き NP-HT18のクチコミ
  • 極め炊き NP-HT18の画像・動画
  • 極め炊き NP-HT18のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HT18のオークション

『べたべたした食感』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HT18」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HT18を新規書き込み極め炊き NP-HT18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

べたべたした食感

2007/05/25 18:16(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HT18

スレ主 りふるさん
クチコミ投稿数:16件 極め炊き NP-HT18のオーナー極め炊き NP-HT18の満足度2

【味】
良く言えば、芯はしっかり、外はふわふわ。
悪く言えば、べっちゃり。

べちゃべちゃ、ぺちゃぺちゃして不抜けて不味いと思う方もいるかもしれません。
弾力あるつやつやしたご飯が食べたいと言う方にはお薦めできません。

【使用感】
炊飯時はコイル振動音の様な、
ジィイイイイイイイと言った音がします。
読書をしてたら気になるかもしれませんが、
家事をしている分には問題ないと思います。
音が大きいのではなく、振動をしているような
音質が気になる方がいるかもしれません。

1350Wとかなりの電気食い。
約10年前の製品では、1000W以下。

今時の炊飯器が全てそうなのかもしれませんが、
お釜と本体に妙な隙間があり、ちゃんと入ってるのかな?
と不安になります。蓋を閉めると奥までしっかり入るので、
中途半端な入れ方をすると炊飯に失敗する人が出るのでは?



炊飯後は蓋が開きにくい。
開かない訳ではなく、炊飯前よりボタンが堅く開きにくいなと感じる程度。
また、ボタンを押しても90°まで開かず、
60°程度なので蓋を押してあげる必要があります。

固さ選択は【ふつう、もちもち、しゃっきり】と非常に分かりにくい。
素直に【かため、ふつう、やわらかめ】と書けば良いのにと思ってしまいます。


80年代→90年代で買い換えた時はこんなにもご飯が美味しく炊けるのかと感動しました。
90年代→2000年代(今回)の買い換えだと美味しいを通り越して、
違った感触のご飯になってしまったと痛感します。

これならば、1万円以下の方が固くつやつやした昔らしい美味しさの
炊飯器が買えたのではないかと思いました。

書込番号:6370627

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 りふるさん
クチコミ投稿数:16件 極め炊き NP-HT18のオーナー極め炊き NP-HT18の満足度2

2007/05/26 14:41(1年以上前)

炊飯開始時:きらきら星
炊飯終了時:アマリリス

上記のメロディーが流れます。


【べとべと回避】
・炊飯完了時にかき混ぜる。
・内蓋、お釜に付いた水滴をキッチンペーパー等で拭き取る。


圧力釜は水っぽいご飯になりがち。

書込番号:6373454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 21:27(1年以上前)

うちも最近買い換えたのですが、自分の味覚が狂ってるかもし
れないと感じました。もちもちと言うのは柔らかいんですね。
自分は固めのパラパラが好きだったのですが、この炊飯器は
言い換えればベチャベチャ。炊き上がった瞬間に茶碗によそっ
てフーフー湯気を飛ばしても、確かに味はおいしい気がしますが。
もちもちで炊いたら余計に柔らかく。しゃっきりで水を減ら
して何とか普通に。米4合に水3合の割合が良さそうです。
うーん、少なくとも圧力は不要だったと気づいちゃいました。
一昔前のいかにも電気釜と言う味を想定していたのですが。

多くの人が買い換えて正解、おいしいと言っていますが、
固めのパラパラご飯が好きな方は圧力炊きは少し考えた方が
良いかもしれません。(自分だけかもしれませんが)

あ、けっして美味しくないのではなく、好みの炊き上がりと
違ったと言うだけですので・・・。ちなみに嫁は普通に美味し
いと言ってますから。(笑)

書込番号:6400332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/07 12:54(1年以上前)

ヤマダ電機で21000で買いました。見た目はおいしそうに炊けますが、味は昔のマイコンと同レベルですね。旨味が全く感じられない。米が安物だと限界があるのかな?僕の場合、べちゃべちゃの反対でちょっとパサついて固いと感じました。メニューの表記は確かに分かりにくいですね。

書込番号:6412051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 01:09(1年以上前)

私も買ったばかりのときは炊き上がりはベチャベチャで
高い買い物をしてしまったと思っていました。

しかし、何を変えたわけでもありませんが、最近は
非常に美味しいです。朝、炊き立てのご飯が食べられることを
幸せに思います。

書込番号:6420793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/14 09:33(1年以上前)

ちょっと多目に水を入れて炊くとだいぶ美味しく炊けるようになりました。使用開始時に感じた変な臭いもなくなり今では満足です。

書込番号:6434862

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/14 16:40(1年以上前)

 のんきなカンガルーさん、HS買えなかったのは残念でしたが、とりあえず、「法華の太鼓」ですか、めでたしですね。

書込番号:6435806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HT18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HT-18とHS-18の違いについて 0 2007/10/27 8:48:14
7分づきの精米では・・・ 0 2007/10/24 2:02:55
べたべたした食感 6 2007/06/14 16:40:07
蒸らしについて! 3 2007/04/28 20:48:19
買いました 0 2007/04/21 16:28:47
やめておいたほうがいい 6 2007/02/23 23:20:36
赤飯は炊けますか? 2 2007/01/16 21:53:15
19800円で購入しました。 0 2007/01/02 1:07:46
少量炊きのおいしさは? 7 2006/12/18 18:53:24
購入致しました。(ガス釜から電気釜へ) 0 2006/12/12 17:23:34

「象印 > 極め炊き NP-HT18」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HT18
象印

極め炊き NP-HT18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 3日

極め炊き NP-HT18をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング