『まずいでしょ、これ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-HZ10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HZ10の価格比較
  • 極め炊き NP-HZ10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HZ10のレビュー
  • 極め炊き NP-HZ10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HZ10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HZ10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HZ10のオークション

極め炊き NP-HZ10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • 極め炊き NP-HZ10の価格比較
  • 極め炊き NP-HZ10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HZ10のレビュー
  • 極め炊き NP-HZ10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HZ10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HZ10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HZ10のオークション

『まずいでしょ、これ』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HZ10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HZ10を新規書き込み極め炊き NP-HZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信10

お気に入りに追加

標準

まずいでしょ、これ

2009/01/01 12:31(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HZ10

スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

正月実家に戻って、新しく買ったというこの炊飯器を試しました。

「白米普通」では、べちゃべちゃで米粒が立っていない。
冷えると団子状に固まります。
とにかく、一言で言うと、不味い!!!

実は我が家も一世代前の、象印真空ジャーですが同じ傾向にあります。
水加減を変えても、おいしく炊けません(通常量ではべちゃべちゃ、少なくすると堅くなる)。

象印はこんなもんなんでしょうか、テフロンもすぐ禿げるし・・・

今度はタイガーの土鍋にしようかな

書込番号:8869909

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/01/03 19:04(1年以上前)

我が家も象印、極め炊きを購入しました!昨日、今日と二度使いましたが、お米も艶があり、美味しくたけましたよ?ちなみに、気温が低いので、約一時間は水に浸してから炊いてます。後、今のお米は精米技術がよいので、あまりお米とぐとかえって、粘りけがでてしまい、べちゃっくかもしれません!
ま、二万円前後で買えて、美味しくいただけるので、満足してます。

書込番号:8880015

ナイスクチコミ!16


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2009/01/04 13:26(1年以上前)

その後「しゃっきり」というメニューがあるのを発見。しゃっきりで炊飯してみました。

団子状のべちゃべちゃ状態はかなり軽減される事が判りましたが、炊きあがりでも米粒が立っていないし、フツーの味です。

我が家の好みが、象印の言う「もちもち感」を受け付けないのかもしれません(ホクホクが好き)。

書込番号:8883838

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2009/01/12 15:23(1年以上前)

調べましたら、圧力をかけて炊く炊飯器は、お米自体が粘り気がでるそうです!圧力をかけて炊くので、ご飯自体もたちずらいみたいです。

書込番号:8924244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/01/17 14:42(1年以上前)

たぶん圧力センサーの不良でしょう。
3年前のモデルNP-FS10の過去ログを読んでみてください、初期不良がかなりあったらしいです。かくいう我が家もついにE12というエラーコードが出たので電話で問い合わせしたところ3年経っているので有料修理になると言われてしまいました。
圧力系はモチモチ感重視ということですが、たしか購入当初からモチモチ感を通り越してベタツキ感がありました。
修理すれば治るそうですので、どうぞ保証期間中に修理されることをお勧めします。
我が家は、、、象印嫌いになりそうです。

書込番号:8947566

ナイスクチコミ!17


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2009/01/17 14:55(1年以上前)

36けんたさん、あやひなパパさん、書き込み有り難うございます。

>購入当初からモチモチ感を通り越してベタツキ感がありました

そうです、おっしゃるとおり!
我が家の炊飯器は、NP-CT10ですが、「かため」炊飯でも美味しくなりません。

もう象印はいやだ〜

書込番号:8947619

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2009/01/27 23:45(1年以上前)

話が別機種にそれてしまっていますが、報告まで。
我が家のNP-FS10が修理から戻ってきました、圧力センサー、内蓋、内ナベが新品になっていました。部品代は無料で技術料2,310円と送料1,260円のみの請求です。サービスセンターの対応は丁寧でした。
3年経って補償外の内ナベを新品にしてくれた対価として3,570円が高いか安いか?
皆さんのご判断に任せます。
ただ、過去スレでNP-JA10のクチコミが200件を超えている事を再確認しました。これからはもう少しマメに掲示板をチェックして、賢い買い物をしようと思います。

書込番号:9000695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2009/06/07 22:42(1年以上前)

ヤマダ電機で、店員さんに薦められたこともあり、昨日、購入しました。これまでのクチコミに悪い評価があったので心配でしたが、お米のツヤも良く、粘りもホドホド(=適当)で、おいしく炊飯できました。「真空内釜」の効果もあるのでしょうか・・・。店員さんの説明では、現行機は、以前のものと比べ、内釜のコーティングの強さも、大幅に良くなった、とのことでした。

書込番号:9666803

ナイスクチコミ!8


スレ主 茶団子さん
クチコミ投稿数:317件

2009/06/07 23:02(1年以上前)

その後ですが、我が家はサンヨー、実家は東芝にそれぞれ買い換えました。
どちらも「段違いに美味しくなった」で意見が一致しています。

もう一生、象印の炊飯器は買いません。

書込番号:9666939

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2009/08/02 19:09(1年以上前)

ここのスレを読んでいたらきっと買わなかったと思いますが、2009/7にNP-HZ10-XJを買いました。今までと同じお米を使っているのですが家族全員 味の違いがわかるほどおいしくなったと言っています。
炊き上がり お米は立っていないように見えますが、おいしいのでおかずがいらないとまで言うほど喜んでいる者もいます。おかげで外食の回数が減り自宅で食事を取ることが増えました。圧力IHにして良かったと思います。

今まで使っていたIHは炊き上がりも良くなかったのですが、保温するといっそうご飯がまずくなるのでご飯を保温しないように気を使っていましたが、これは少なくとも24時間程度なら問題ありませんでした。気兼ねなく保温できるので助かっています。

書込番号:9943913

ナイスクチコミ!7


vivikonnさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/18 16:33(1年以上前)

テレビの宣伝に触発されて某通販サイトから購入しました、いざ炊いてみると炊きあがるのに時間がかかりまぁそれも美味しく炊けるための時間かと思い待っていました、炊きあがったご飯はふっくらどころか何これ??と言うくらい艶もなくお米が立っているなんて全然なく一塊になってような状態!!折角新しい釜なのでお米も奮発して一番高いのを使ってのに・・・・次の日にシャッキリで炊いたら今度は硬くてボロホロ、今迄10年も使っていたお釜の方が断然美味しいです。今も仕方なく使っていますが出来る事なら返品したい気持ちでこれを書いています。

書込番号:24883134

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しゃもじ受けの取り付け 2 2010/11/24 15:39:49
安い? 0 2010/09/26 9:30:07
釜の無料交換 4 2011/12/22 0:26:55
7時間ほど保温で臭くなりませんか? 3 2009/12/29 21:09:54
炊飯中に蓋が開いた方いますか? 2 2009/12/29 1:11:06
圧力IHデビュー 0 2009/11/09 12:40:06
お勧めを教えてくださいm(_ _)m 1 2009/06/10 13:51:18
本日購入しました 15 2009/10/04 0:45:38
まずいでしょ、これ 10 2022/08/18 16:33:14
価格交渉って難しいものですね。 0 2008/12/26 18:54:20

「象印 > 極め炊き NP-HZ10」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HZ10
象印

極め炊き NP-HZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

極め炊き NP-HZ10をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング