『分岐水栓と設置場所』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

NP-TS1

  • 洗うたびにしっかり除菌する「パワー除菌ミスト」を搭載した、ファミリー向け(42点)食器洗い乾燥機。
  • 食器も調理器具もセットしやすい「新レイアウト食器かご」を採用する。
  • 運転音は50Hzで約35dB、60Hzで約37dBの低騒音設計を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

NP-TS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

『分岐水栓と設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TS1」のクチコミ掲示板に
NP-TS1を新規書き込みNP-TS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

分岐水栓と設置場所

2009/05/13 23:16(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TS1

スレ主 amaryさん
クチコミ投稿数:4件

台所

1.NP-TS1を購入し、賃貸マンションに設置しようとしています。分岐水栓を購入しようとしているのですが、パナソニックのサイトを見てもどの型番のものを購入すればよいかわかりません。ちなみに、水栓はTOTO製のシングルレバーのタイプということしかわからず、マンションの管理会社も型番まではわからないとのことでした。これではないか?という型番がわかれば教えてください。

2.写真にもありますように、設置場所が非常に狭いです。写真に写っていない流しの右側ではガスコンロがすぐ隣に来るので、置くに置けないのです。
写真の手前の箇所は白いタイルの壁までの奥行きが23cmで幅が50cm程です。何か板をひけば置けなくもないですが、すぐうしろにガスの調節器があって隠れてしまいます。
少し奥のほうにステンレスの出っ張りが見えるかと思うのですが、段差は12.5cmです。そこにNP-TS1の片側を乗っけて、もう片側に何か台のようなものを置けば調節器も何とか操作できるのでそこに置きたいのですが、ホームセンターでどのようなものを代用で購入すれば、この場所に置くことが出来るでしょうか?
ちなみに、とあるホームセンターに同じ写真を持っていって相談すると、「木ではもろいし、鉄だと錆びてしまう。賃貸マンションだから別の場所に置くしかない」と言われました。(ToT)

説明不足あれば補足します。よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:9539439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/13 23:35(1年以上前)

あの、
水栓が写ってないんですけど・・・

本人が実物をみてわからないのに、他の人が想像だけでわかるはずないと思わない?

書込番号:9539581

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaryさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 12:58(1年以上前)

失礼しました。m(__)m
水栓はこのタイプです。

書込番号:9541661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/14 17:45(1年以上前)

ここに置くのかな??

こんにちは。

>>水栓はTOTO製のシングルレバーのタイプということしかわからず、これではないか?という型番がわかれば教えてください。

この水栓は、TOTO:TK633シリーズです。
適合分岐は、TOTO:EUDB300SS5Rとなります。
33ミリまで開くモンキーと+ドライバーがあれば、比較的簡単に作業できます。(ツーホールタイプの為:但しCNは、個体差がありますのでご注意を!)

>>少し奥のほうにステンレスの出っ張りが見えるかと思うのですが、段差は12.5cmです。そこにNP-TS1の片側を乗っけて、もう片側に何か台のようなものを置けば調節器も何とか操作できるのでそこに置きたいのですが、ホームセンターでどのようなものを代用で購入すれば、この場所に置くことが出来るでしょうか?

現状を見る限り、この方法がベストではないでしょうか?
段差を合わせる物として、”木”だけは避けましょう!!水廻りに”木”はむきませんので。

アクリル板などで対処するのが良いかと!但し厚めのもので。(値段が気になりますが!)

書込番号:9542422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amaryさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 22:14(1年以上前)

>ブラックキャット様

素晴らしいです!こうした回答を待っていました。(^o^)
水栓について非常に参考になりました。アクリル板は全く思いつかなかったです。ホームセンターとかで加工が依頼できるみたいなので、検討します。
写真で緑で囲っていただいた部分に、NP-TS1の片側を乗せるイメージですね。もう片側が12.5cm浮いてしまうので、その台に相当するものをどうするか検討していたところでした。

あと、回答いただければ幸いですが、

>(ツーホールタイプの為:但しCNは、個体差がありますのでご注意を!)

ここでいうCNとはどのような意味になりますでしょうか?(^_^;)

回答いただき感謝いたします!

書込番号:9543798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/15 12:41(1年以上前)

こんにちは。

>>素晴らしいです!こうした回答を待っていました。(^o^)

恐れ入ります。<m(__)m>

>>写真で緑で囲っていただいた部分に、NP-TS1の片側を乗せるイメージですね。

そういう事です。
デッドスペースである?出窓の部分を有効活用!いい案です。

>>ここでいうCNとはどのような意味になりますでしょうか?(^_^;)

CN=カバーナットの事です。画像の丸印のところですね。レバーハンドルを外せば出てくるところです。

書込番号:9546360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/15 14:15(1年以上前)

わざわざそんな狭い壁際に縦に置くより、後ろのカウンター?部分に正面向けて置いたほうがいいんじゃないの?
下駄でも履かせて前足だけステンレスのデッキ(水栓がある場所)部分に置いて、
本体を前に出して、後ろのカウンター部分の空間を出来るだけ空けるてもいいんだし。
流し脇のスペースってコップを置いたりまな板置いたり、洗った材料を仮置きしたり
ちょっと濡れたものを置くのにあると便利な場所なのよ。
そこを食洗器で流しの一部を塞ぐように置くなんて
女の立場からみるとどうみても便利そうに思えないんだけど。

賃貸ならシミとか出来ないようにカウンター部分にもどうせ何か敷くでしょ?
だったら食洗機の部分はガステーブルの下に敷く金属シートとかレンジプレートとかでも
敷けばいいんだから断然そっちの方が便利だと思うけど。

書込番号:9546620

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaryさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/16 13:41(1年以上前)

>ブラックキャット様

有難うございました!何から何までご説明いただき助かります。m(__)m
流し脇に置いて出窓を活用するのは、既に別の食洗機を使っている彼女の姉(主婦)の発案です。多少流しをふさいでも、それを有効活用するステンレス製のグッズなどがホームセンターに売ってるので、別に気にならないと思います。
奥のカウンターテーブルは見かけ以上に薄く、食洗機を置くとミシミシ音を立ててしまい、管理会社からもあまり重いものを置いていはいけないと言われているのです。ただ、分岐水栓は何を買えばよいか、台になる素材をどのように確保するかが悩みどころでした。

助かりました!有難うございます。


これで、受付を終了したいと思います。

書込番号:9551661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TS1
パナソニック

NP-TS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

NP-TS1をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング