『水栓の交換か給水コンセントか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

NP-TM1

パワー除菌ミストを採用した卓上食器洗い乾燥機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM1の価格比較
  • NP-TM1のスペック・仕様
  • NP-TM1のレビュー
  • NP-TM1のクチコミ
  • NP-TM1の画像・動画
  • NP-TM1のピックアップリスト
  • NP-TM1のオークション

NP-TM1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • NP-TM1の価格比較
  • NP-TM1のスペック・仕様
  • NP-TM1のレビュー
  • NP-TM1のクチコミ
  • NP-TM1の画像・動画
  • NP-TM1のピックアップリスト
  • NP-TM1のオークション

『水栓の交換か給水コンセントか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM1」のクチコミ掲示板に
NP-TM1を新規書き込みNP-TM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 水栓の交換か給水コンセントか?

2009/03/29 00:19(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM1

クチコミ投稿数:5件

先日、NP-TM1をヤマダ電機で購入しました。

水栓のコトまで下調べしていなくて、後日、うちの水栓は分岐水栓対応でない型だとわかりました。

ちなみにうちの水栓には「ミズタニ F165」と書かれています。

色々調べてみたところ、水栓を丸ごと取り替えるか、給水コンセントをつけるかのどちらかの様なのですが、どちらがいいのでしょうか?

ホームセンターやネットでシングルレバー混合栓の分岐付(21000〜27000円位)が売っていました。

自分で取り付けた方がいいか?(果たして、取り付けられるのか?工具はあります。)

給水コンセントの工事をお願いした方がいいのか?

それとも給水コンセントをネットで安く買ったとして、取り付けだけでもしてくれる所もあるのでしょうか?

家は2年半前に新築で購入したばかりで、蛇口交換はまだもったいない気がします。

分岐水栓がつけられない場合、どれが一番値段的にも将来的にもいいか、同じような経験した方、または詳しい方がいたら教えて下さい。

1件の水道工事屋さんに問い合わせてみたところ、『水栓交換 水栓代約45,000円+工賃』『給水コンセント工事 部品+工賃セット 35,000円』工事だけっていうのは無理と聞きました。


書込番号:9318173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/29 15:10(1年以上前)

こんにちは。

>>ちなみにうちの水栓には「ミズタニ F165」と書かれています。

品番ではヒットしないのですが???
画像を添付できませんか?

水栓次第ですが、交換し分岐をつけるのが早道かと。
給水コンセントを設置するには、それなりの工具などが必要ですから、自信があればそれも良し、無理な場合には取り付けをお願いするしかないのでは?

書込番号:9320491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/29 21:24(1年以上前)

型番だと思うのですが。

わかりにくいですが、「ミズタニ」と書いてあります。

ブラックキャットさん、返信ありがとうございます。
他のクチコミを拝見させていただいて、ブラックキャットさんからお返事いただけたらなと思っていました。

食洗機は、シンクの右側にシンク側に扉が開く方向で設置しようと思っています。

水栓の裏の型番は「103150 6 F165」と書いてあります。
わかりますか?

やはり、水栓ごと交換するのがいいのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

書込番号:9322138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/03/29 22:27(1年以上前)

103150の記号なら水栓品番はMKZ520MM。
適合分岐はNSJ-SMVB7。

キッチンメーカー向けのOEM用と思われる類似水栓のMKZ530MMに
適合するSMVC6が使える可能性も有るので
ミズタニバルブにこの品番(103150)を告げて分岐水栓を確認してください。
それが確実です。

書込番号:9322579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 00:29(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、ありがとうございます!

適合する分岐水栓があるかもしれないのですね!

早速、明日メーカーに確認してみようと思います。

結果はまたレスしますので、よろしくお願いします!

書込番号:9323432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 14:16(1年以上前)

ブラックキャットさん、わかっちゃいましたさん、ありがとうございました。

「ミズタニバルブ」のHPの蛇口工場【http://jaguchi.mizutani-v.co.jp/bunki/】に「MKZ520MM」の適合分岐水栓の記述がありました。

ただ、「SMBV7」については記述がなかったので、メールで直接問い合わせてみたところ、丁寧にお返事いただけたので、値段も含め、今後の参考になればと感謝の意味を込めて、投稿したいと思います。

>ミズタニバルブ鰍謔

お世話になります。
MKZ520MMに対応する分岐水栓は、「SMVB6」が対応しております。
「NSJ−SMVB7」というものは取り扱いがありません。
SMVB6はMKZ520MMに取り付けが可能ですのでこちらであればご用意
が出来ます。
SMVB6 定価11,200円 代引き送料 約1,100円
ご注文の場合につきましては、発送方法は代金引換便を使わせていただき
ます。

MKZ520MMに対応する分岐水栓は、「SMVB6」です。
MKZ530MMに対応する分岐水栓は、「SMVC6」です。
お客様のご使用の水栓はMKZ520MMであれば「SMVB6」となります。
価格は共に、定価11,200円(税別)となります。

書込番号:9329765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/03/31 19:04(1年以上前)

無事に分岐が入手出来そうで良かったですね。
ちなみにNSJ-SMVB7はナニワ製作所製で
ミズタニのMKZ520,620用の分岐として用意されてるものです。
http://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunki/nsjguide/MIZUTANI/NSJ-SMVB7.pdf

ただNSJ-SMVB7の価格は17,000円くらいするので
SMVB6が11,200円で入手できるならそれにこしたことはないですね。


書込番号:9330720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/03/31 23:15(1年以上前)

そうなんですか!
たかが水栓と思っていましたが、とても奥が深いです…

今回初めて水栓について少し勉強させてもらいましたが、素人には本当に難しい…。

昨日、分岐水栓を発注しました。近々届くと思います。

ブラックキャットさん、及びわかっちゃいましたさんのご意見があって、無事念願の食洗機を取り付けられます!

ここに相談させてもらって本当によかったです。
ありがとうございました!

書込番号:9332127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM1
パナソニック

NP-TM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

NP-TM1をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング