『マグカップが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:5人分 ドア開閉方法:引き出し式 幅x高さx奥行き:448x805x618mm KF-P45T1SKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KF-P45T1SKの価格比較
  • KF-P45T1SKのスペック・仕様
  • KF-P45T1SKのレビュー
  • KF-P45T1SKのクチコミ
  • KF-P45T1SKの画像・動画
  • KF-P45T1SKのピックアップリスト
  • KF-P45T1SKのオークション

KF-P45T1SK日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月21日

  • KF-P45T1SKの価格比較
  • KF-P45T1SKのスペック・仕様
  • KF-P45T1SKのレビュー
  • KF-P45T1SKのクチコミ
  • KF-P45T1SKの画像・動画
  • KF-P45T1SKのピックアップリスト
  • KF-P45T1SKのオークション

『マグカップが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KF-P45T1SK」のクチコミ掲示板に
KF-P45T1SKを新規書き込みKF-P45T1SKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マグカップが!

2005/03/13 01:16(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 日立 > KF-P45T1SK

スレ主 手荒れ!さん

これを使って1年半たちますが、マグカップに中にかごのステンレスがついてしまいマグカップがステンレスの痕だらけになってしまいます。日立に苦情を言いましたが、置き方が悪いと言われたり動かないように入れるようにと言われたりしましたが全く効果なくこれまでにこのような苦情がないのでこれ以上のことはできませんとの返答でした。うちは、買い換えを検討していますが同じような症状はありませんか?

書込番号:4063119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/03/13 22:03(1年以上前)

ステンレスが付いている状況が、置き方のせいというのはおかしいんじゃないですかね。
置き方のせいだとすると
マグカップを他のところにおけば付かないという理屈にはなりますが
それって結局どこかにステンレスが張り付いているということにならないですかね?
(たとえば、食器をまったく入れずに洗った場合、ステンレスが庫内にこびりつくという理屈になりますよね。)

つまり、この場合、ステンレスがはげているのが問題なので
(書き込みからはそう伺えるんですが、違いますか?)
もしそういう問題であれば、きちんと対処してもらった方が良いんじゃないですかね。

日立でらちがあかないようなら
販売店にも相談してみてください。
今まで同様の苦情が出ていないにしても
手荒れ!さんのところで出ているのは間違いのないことですし。

かごのステンレスはどうですか?
さびたりステンレスがはげかけていたりということはありますか?
メッキ(?)だったらはげないということもないと思いますけど
それにしても、口に入るものですから
どうにかしてもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:4067509

ナイスクチコミ!1


手荒れさん
クチコミ投稿数:4件

2005/05/08 11:50(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
 一度日立に行言って、中のステンレスを変えてもらったのですが結局同じ事でした。日立の対応としては、この事例に関しては年間ステンレスを使用しており数件確認しているとのことでした。
 
 発生原因
食器の色つきの跡はナイフマークを言われておりステンレスの金属が陶器製の食器と接触する際に、ステンレスの金属成分がはがれて食器の表面に付着することにより発生する。ただし、食器洗い乾燥機を使用していて食器への色つきが発生することは少なく下記の条件が重なり発生する場合があると推定致します。

@ 食器類のセット状態による影響
   マグカップを食器のしじせんにかぶせてセットしたとき?
   はしかごに入れたナイフやフォークがさらに接触した場合
A 食器のうわぐすり成分ややきぐあいによる硬度の影響
   うわぐすりがはがれやすい成分の状態の時
   素焼き部分の硬度が硬い時

上記を言ってきましたが、これっておかしいですよね?
 うちで使っている食器はほとんどすべてのものについています。と、言うことは一般的な食器は入れるなと言うことです。多少高いもや100円ショップで買ったものまでいろいろ試しました。
 皿も一緒の結果です。
 ナイフやフォークが当たると言っても食器洗い機なんだから一緒に入れて洗うためのかごがついていることもあり一緒入れて洗うのは当然の事だと思います。

 食器を買う際に、いちいち硬度を確認して買えと言うことでしょうか?いちいち日立製のものに対して大丈夫と書いていないので変えません。
 
 もう一度営業なりを呼んで話を聞こうかと思います。最終的には食器がすべてだめになってしまい。日立もこの事例に関してはすてんれる製のものが悪いと言い、かごまで一度変えていったので取り外しの費用くらいは持ってもらおうかと思います。

書込番号:4223925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/08 16:35(1年以上前)

食器洗い乾燥機を使用して
食器が傷むんだったら
何のための食器洗い乾燥機かわからないので
その辺、メーカーなり販売店なりにもう一度話をされることをお勧めします。

販売店には、こんなので洗えないということをいえば
交換してもらえるかもしれません。

一度修理をしたようですが
改善されていないようなので
別のところに原因があることも考えられます。

書込番号:4224550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/10/28 10:11(1年以上前)

自宅を新築予定の者です

日立か松下か迷っていました
2室タイプは便利そうなので日立製を第一候補にしておりましたが
この問題が解決しない限り日立製品は購入しないつもりです

手荒れ!さんも不良品を売っておきながら放置するメーカー、販売店には
断固抗議しましょう

それにしても日立の対応は冷たいですね

書込番号:4534655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > KF-P45T1SK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マグカップが! 4 2005/10/28 10:11:36
毎日重宝しています! 0 2005/01/15 0:58:03

「日立 > KF-P45T1SK」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KF-P45T1SK
日立

KF-P45T1SK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月21日

KF-P45T1SKをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング