食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5
私の家もNP-60SV7を買ったのですが、ポンプの音がひどくてとてもテレビなんか見てられない位うるさくなり、ついに、H40エラーが出て止まり、切ボタンを押してもう一回入ボタンを押して運転させていましたが、昨日の朝、台所に居て、「何かプラスチックの溶けたようなにおいがする」と思い、一時停止をして開けると、モクモクと煙が・・・。
そのまま親は運転させてしまいましたが、ついに今日、台所に居られない位ひどいにおいにたまげてまた一時停止をして開けると、昨日よりもっとモクモクと煙が・・・「まるでエンジンブローでも起こした車のように出てきた。」ゲホゲホいいながらよく見ると「箸たてが溶けてる〜。」さらに「ヒーターが真っ赤に・・・。」もう手立てはないのでしょうか?
書込番号:10882504
0点
我が家も同じ症状です・・・
何週間か前から、洗浄完了後の排水ができなくなり・・・
(何度か空で回すうちに改善され排水するようになりました)
次に食器がキレイに洗えず、ヌメリや洗い残しがでて・・・
先日ついに付属の箸たてが溶けてしまいました(´・ω・`)
購入後6年になりますが、買い換えるしかないのでしょうか・・・
書込番号:10901884
2点
すいません!うちも同じ症状がでています。
数週間前から完了後の排水が悪くなり完了後にこぼれるギリギリぐらいまで
水がたまっています。色も白く濁っておりヒータは常に水に使っている状態です。
乾燥を入れてもヒータは完全に水没しているので水が熱くなるだけで出来ません。
空で何度か運転したら直ったとの事なので試してみたのですが状況変わらず
とうとうH40が発生しました。
乾燥のスタートをすると少しだけ排水されるので停止と乾燥スタートを繰り返して排水しています。サポートセンターに連絡はまだ出来ていません。
この内容でみなさんどうやって対処されましたか?排水ポンプが悪そうな感じですがこの機種はポンプ沢山ついてるんでしょうか?
買ってから5年くらいですが早すぎる気がします。買い直すべきかどうか、、、
直せるようであれば自分で治したいと思いますので悪いところがわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:11145342
0点
先日修理していただきました。排水ポンプは回っていたのですが排水ポンプユニットの弁(水圧にて可動式)の動きが悪くなっていたようで排水がチョロチョロしかされていませんでした。修理は2.2万くらいでした購入時に水洗金具込みで8万超えていたので5年で10万超えは残念です。今後故障しないことを祈ります。今回排水ポンプユニットをばらしてみて思ったのですが弁の部分を掃除するだけでももしかすると直るかもって感じでした。排水ポンプは食洗機の水を完全に抜いてから逆さまにひっくり返して底面を開けると左奥に付いてました。次回からは自分で掃除しようと思います。
書込番号:11187392
0点
カキコ遅くなりましたが・・・
我が家ゎその後食洗器から煙までモクモクと・・・
ちょっとしたボヤです(´・ω・`)
結局、修理にきてもらったのですが
排水ポンプの故障でした。
おまけに排水の水量のセンサーも壊れていたのに加え
蓋のヒンジ?部分も両方折れていて交換でした。
使用年数のわりに故障個所が多すぎるということで
無償修理にしますとのこと・・・(*´ο`*)=3 はふぅん
これってどぉなんでしょう・・・
他の場所で調べても皆さん似たよぉな症状の故障ですよね・・・
書込番号:11472305
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > NP-60SS5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/05/31 17:35:42 | |
| 0 | 2013/07/22 20:33:10 | |
| 0 | 2013/01/10 18:53:04 | |
| 2 | 2011/01/16 23:16:35 | |
| 2 | 2010/06/13 21:53:12 | |
| 0 | 2010/06/07 9:08:08 | |
| 0 | 2010/05/22 16:25:52 | |
| 0 | 2010/04/07 23:58:10 | |
| 5 | 2010/06/09 23:37:09 | |
| 2 | 2009/11/28 23:23:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








