『分岐栓を購入したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x455x337mm NP-CM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-CM2の価格比較
  • NP-CM2のスペック・仕様
  • NP-CM2のレビュー
  • NP-CM2のクチコミ
  • NP-CM2の画像・動画
  • NP-CM2のピックアップリスト
  • NP-CM2のオークション

NP-CM2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • NP-CM2の価格比較
  • NP-CM2のスペック・仕様
  • NP-CM2のレビュー
  • NP-CM2のクチコミ
  • NP-CM2の画像・動画
  • NP-CM2のピックアップリスト
  • NP-CM2のオークション

『分岐栓を購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-CM2」のクチコミ掲示板に
NP-CM2を新規書き込みNP-CM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

分岐栓を購入したいのですが

2008/10/22 22:25(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-CM2

クチコミ投稿数:9件

NP−CM2をネットで購入した為、自分で分岐栓も探しています。
この水栓はどの番号のものを購入したら良いか???

INAXのキッチンなのですが、栓にはMYMと書いてあり、
FM237MW9が番号らしいのですが、ヤマダ電機から頂いた分岐水栓ガイドには
この品番がありません。

もしや‥食洗機が取り付けられない栓!?なのでは・・・
もし、栓があったとしても自分では取り付けられないのでしょうか?
ヤマダ電機では『道具がないと素人では難しいと思いますよ』と、言われましたが。
どなたか教えて下さいませんか?

書込番号:8538062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/23 08:59(1年以上前)

おはよう御座います。

>>栓にはMYMと書いてあり、
FM237MW9が番号らしいのですが、ヤマダ電機から頂いた分岐水栓ガイドには
この品番がありません。

大丈夫です。
この水栓には、TOTO:EUDB300SMD5Rで適合できそうです。

>>栓があったとしても自分では取り付けられないのでしょうか?
ヤマダ電機では『道具がないと素人では難しいと思いますよ』と、言われましたが。
どなたか教えて下さいませんか?

取り付けに関しては、個人のスキルが大きく影響してきますので、何とも言えませんが、まずは水栓の分解から始めてみましょう。
レバーハンドルの脱着から・・・

ヤマダの判断ですが、決して間違いではありませんが、正解でもありません。

>>『道具がないと素人では難しいと思いますよ』と、言われましたが。

今回の場合、大した工具は必要ありません。
+ドライバーと大き目のモンキーで何とかなる範囲かと。

レバーハンドルを外した画像をUPしてみて下さい。

書込番号:8539827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 22:34(1年以上前)

早々の御返信、本当にありがとうございます。

再度、写真を撮ってみました。
この写真でお分かりになるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:8542759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/24 06:25(1年以上前)

おはよう御座います。

その六角サイズは31ミリでしたか?
それならD5RでOKかと思います。

書込番号:8544070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/25 17:11(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。

六角は確かに31ミリでしたが、このTOTO:EUDB300SMD5Rは
メーカーが生産終了していてヤマダ電機やヨドバシでも
取り寄せ出来ないと言われました。

それで、TOTOに直接問い合わせた所、今度は水栓の品番が
MYMのFM237MW9というものは無いと言われました。

MD5Rは¥13230するらしく、確実にお調べしてからの方が
よろしいかと思われますが・・・と言われました。

ご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、良きアドバイスを
頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8550748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/25 17:23(1年以上前)

今晩は。

>>六角は確かに31ミリでしたが、このTOTO:EUDB300SMD5Rは
メーカーが生産終了していてヤマダ電機やヨドバシでも取り寄せ出来ないと言われました。

えっー!!そんなはずは・・・??

この事をTOTOに確認しましたか?

>>TOTOに直接問い合わせた所、今度は水栓の品番がMYMのFM237MW9というものは無いと言われました。
MD5Rは¥13230するらしく、確実にお調べしてからの方がよろしいかと思われますが・・・と言われました。

MD5Rではなく、SMD5Rです。確認の為。
いくらMYMがなくなったとはいえ、分岐まで廃番とは聊か早いような気がします。
これが事実なら、ネットでの購入ではどうですか?
または同等品のナニワ:CB-SMD6でもOKです。

適合はまず問題ないと思いますが、できればカバーナットを外し、中のカートリッジの確認ができればなお確実ですが・・・


書込番号:8550787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/26 17:27(1年以上前)

ブラックキャッツさん、早々にレスありがとうございました。

電話する先々でややこしい事ばかり言われ
余計に分からなくなりそうなので
ブラックキャッツさんのアドバイス通りの物を
ネットで購入してみます。
量販店では取り寄せに時間がかかる上、値段も高いようなので。
又、取り付け終了してから調子をご報告いたします。

本当に有難うございました。

こんなに親切な方がいらっしゃるのですから
ネット社会も捨てたものではないですね。
ここに書き込みしなかったら多分、うちの食器洗浄乾燥機は
ただの食器洗いカゴになっていたでしょう(^^;)

重ねて御礼申し上げます。

書込番号:8555884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/26 17:30(1年以上前)

すみません!!
ブラックキャッツさんではなくて、
ブラックキャットさんでした!
大変失礼致しました。

書込番号:8555896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/09 23:52(1年以上前)

ブラック キャットさん

とうとう うちに設置できました。
これもひとえにブラック キャット様のアドバイスのおかげです!

毎日食事を終えても憂鬱感がなくなり、これからの季節の手荒れも
恐くなくなりました。
少し作動音は気になりますが、
想像以上の洗い上がりで購入して本当に良かったです。
NPーCM2は四人家族の皆さんにオススメです。

この度は本当にお世話になりました。
御厚意に感謝です!! m(_ _)m

書込番号:8620028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-CM2
ナショナル

NP-CM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

NP-CM2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング