食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > みんなの食洗 DW-STB100
ここで、実際購入された方の感想がなく、
ちょっと不安な気持ちもありましたが、
購入しましたーーーー!!!!!!
1月後半に購入したのですが、某家電量販店で
2日限定特価、とかで税込み\47,700でした。
洗剤3箱付き、店舗在庫なく一週間後配達でした。
玄関までの配達でしたが、自分で設置できました。
持てない重さじゃないけど、大きいから担ぎにくい!
初めての食器洗い乾燥機で、比較する情報がないので
この商品が良いのか悪いのか正直解りませんが、
私はとても満足しています♪♪
ただ、タンクがついている分、庫内はちょっと狭いかな。
でも「清潔じまん」にしなくて良かった。
これ以上小さかったら、手で洗った方が早いですよ。
書込番号:4860000
0点
ジョーシンで注文し、本日届きました!
早速使用してみましたが、大満足です。
自分で設置しましたが、作業は本当に簡単で、すぐに使用できました。
転勤族なので、引越しすることになっても取り外しや設置を自分で簡単にできるので助かります。
高さがあるので、設置してみると「でかい!」と思いましたが、幅や奥行きは今まで使用していた食器乾燥機よりは若干小さいので見た目のイメージ程場所は取りません。
早速、この為に昨日から貯めていた食器を洗いましたが、全体的に油でギトギトになっていたものもきれいになりました。
最初に約90秒で水を貯め、それ以外は普通に水道を使えるので不便もありません。
シンク上に置く場所がなくても、通販カタログに載っているようなゴミ箱や引き出しがついている幅30〜35cm程の隙間ラックがシンク横に置ければ設置可能です。
せっかく食器洗い機を買うなら、鍋やまな板も洗えた方がいいし、清潔じまんと迷っている方には絶対こちらをオススメします。
書込番号:4963202
0点
現在社宅に住んでおり、引っ越しが前提なので、この機種を買いました。
これを設置した後、蛇口の調子が悪くなりました。蛇口を取り替えるとのことでしたが、そんなときでもこの機種なら分岐水栓がないので当然取り替える必要がなく、問題ありません。
半月ほど使った感想です。
長所
1.設置が簡単で分岐水栓がいらないのでこれを設置する費用、手間、時間が不要。転勤族にはよい。
2.トップバリュの共環宣言食器洗い乾燥機専用洗剤を使っているが、下の段はきれいに汚れが落ちる。
短所
1.DW−SA1と比べ、80mm幅が狭いので、入れられる食器などの量が少ない。これはおそらく集合住宅のようにキッチンのスペースが小さいところに置くことを想定しているためだと思われる。人によってはコンパクト設計であり、長所にもなりうる点である。
2.上の段に湯飲みなどを置くと、汚れが取れにくい。これはノズルが下にしか付いていないためだと思われる。従って、1回で洗浄できる食器の量がパンフレットなどに書いてあるよりも実際は少ない。
短所の1は個々の見解によりますので、それぞれで判断して頂くことですが、スペースさえ許せば大きい方が何かと便利です。短所の2は改善の余地があります。
総合的には100点満点なら70点くらいの製品でしょうか。
不合格ではないが、とりたてて人に推薦するほどでもありません。
長所の1のメリットがものすごく大きい人には良いかもしれません。
書込番号:4982818
0点
購入して約一ヶ月経過しました。
使い心地は良好です。
貯める水も、調理中など気が付いた時に適当に水を貯めておけば、実際使用する時に90秒も待つ必要がありません。
上のレスで上段に入れたコップの汚れが落ちにくいと書いてありましたが、我が家はコーヒーやスープなどを飲んだカップもきれいになっています。高さが割りとある大きめのマグカップも入ります。
鍋やまな板ももう手洗いする気がなくなったので、夜に入れられるだけ入れて、入りきらなかったものは翌日の朝食で使用した食器と一緒にまわしています。余裕がある時は、炊飯器の釜も入れちゃいます。
やはり落ちにくいのは、カピカピになった米粒・卵でしょうか。
油汚れは本当にきれいに落ちます。
新機種が出るのでは?と噂されているようですが、どうなんでしょう?
買ったばかりなので、しばらくはこの機種とお付き合いしますが、現在分岐栓工事不要の機種は2つしかないので、他メーカーももっとこの手の機種を増やして欲しいですね。
買いたくても賃貸住まいや転勤族だったり工事が出来なくてあきらめている人も多いと思いますので。
書込番号:5033062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > みんなの食洗 DW-STB100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/02/27 11:11:00 | |
| 1 | 2008/06/29 7:56:12 | |
| 0 | 2007/08/09 0:07:38 | |
| 0 | 2007/07/09 9:59:50 | |
| 0 | 2007/07/02 19:43:26 | |
| 0 | 2007/06/04 21:12:29 | |
| 0 | 2007/06/02 1:42:13 | |
| 2 | 2007/05/11 12:48:29 | |
| 3 | 2007/05/14 6:04:55 | |
| 5 | 2007/04/30 1:18:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







