食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5
DWS−55X5の後継機種ですか?使っている方、いらっしゃいませんか?東芝のHPに載っていなくて・・・
使い勝手はどうでしょう?購入検討中です。店頭で工賃込みで4万円ちょっとでした。
書込番号:4033994
0点
DWS-55Z5(x)はDWS-60X6発売後に発表された55X5のマイナーチェンジ版。
主な改良点は
・スチーム
・高濃度洗剤液噴射
等DWS-60X6で追加された機能。筐体は殆ど55X5と同じ。
って、家にも来週設置されるのでレポートします。
書込番号:4141617
0点
Z5の展示品見て超良いと思ったのは、排水機能。複数買い換えてきましたが、
残った残飯を通る循環水ですすぐのが嫌で汚れ落ちに関係なく予洗いしてた。
残さいフィルターの循環側と排水側が別で、排水側は粗いので、
ご飯粒程度の大きさなら残らないはず。
他メーカーだとビルトイン型にしかないと思います。
ですが、ココの書き込みに残りカスの再付着や糸底にたまる例があります。
X5はZ5と違うのでしょうか?
書込番号:4149163
0点
DWS-55Z5設置しました。
卵のべっとり付いたオムレツの皿とか、カレーとかしっかり落ちてます。
洗浄力的には文句ありません。
残滓はちゃんと排水側に流れているようで残滓の再付着は見あたりません。
意外にでかくて、キッチンで存在感ありまくりなのが唯一の誤算。
DWS-55シリーズだから多少はコンパクトな気がしてたのですが。
書込番号:4176999
0点
妻への結婚記念日に、某ネット・ショップで3万円で購入してプレゼントしました。家電店では4万円前後で販売していると思います。でも、マイナーチェンジの新製品ですが、オークションでは約3万円に落ち着いてきてます。食器洗い乾燥機を初めて購入して使用していますが、追加機能のスチームと高濃度洗剤液噴射のおかげで非常によく洗えてます。カス等も今のところ、残ったことはありません。大皿やなべ等も入りますし、この価格なら大満足です。
書込番号:4183218
0点
私も楽天さんより購入(DWS−55Z5)洗浄力に満足しています。
3.3万でしたが、お得だと思います。取り付けも自分でできました。
書込番号:4213013
0点
明日、埼玉県のジャスコ北戸田店で29,800円です。
安いです。
書込番号:4256535
0点
再登録したらハンドルネームがちょっと変わってしまいましたが生存報告です。
DWS-55Z5 8年を経過して水漏れ発生、定番のフロートの故障かとフロート周りの清掃を行いましたが症状は変化せず、パッキンを確認すると粘土のように膨潤劣化してましたので東芝のサービスステーションに持ち込み修理をお願いしました。
パッキン交換とその後のテスト運転での症状解消の確認で2週間弱かかりましたが、7000円弱でしっかり修理されて帰ってきました。据え置き型食洗機市場がほとんど消滅してしまった今、もう2〜3年ほど頑張ってもらうつもりです。
書込番号:16226166
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DWS-55X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/02/28 23:37:47 | |
| 4 | 2013/08/09 9:20:42 | |
| 4 | 2013/06/07 19:06:31 | |
| 7 | 2009/04/29 17:42:55 | |
| 7 | 2013/05/01 9:24:45 | |
| 4 | 2007/07/10 21:04:31 | |
| 0 | 2006/07/03 18:45:57 | |
| 1 | 2005/09/21 12:45:20 | |
| 4 | 2006/12/14 15:15:48 | |
| 5 | 2005/08/10 13:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








