『水栓(食洗機分岐付)の自力取付できました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

DWS-600B東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月21日

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

『水栓(食洗機分岐付)の自力取付できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600B」のクチコミ掲示板に
DWS-600Bを新規書き込みDWS-600Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B

クチコミ投稿数:15件

交換後新水栓食洗機分岐付

交換前旧水栓

こんにちは。

以前こちらのサイトで「質問:分岐水栓購入か、食洗機用分岐金具付の
キッチン水栓購入か?2008/03/05」を相談させて頂いたものです。
ブラックキャットさん、その節は、色々とありがとうございました(^-^)!

こちらのサイトで勉強させて頂き、そこでブラックキャットさんの
アドバイスを頂き、「食器洗い器を設置するための分岐付水栓」を
自分で購入&設置することができました!
私の経験が「分岐水栓取付」で悩んでいる方の参考になればと思い、
情報をアップします。


食器洗い器本体の購入価格も大事ですが、食器洗い器を設置するための
分岐水栓代金とその工事代金が高額になるとのことで、食器洗い器購入
よりも、想定外出費が高額になるのを心配していました。

(某電器屋の店員さんによると、分岐水栓工事は\13,000〜で、工事代金が
(シンク奥の状況による)\40,000-だったお客様があった、と。)

私の場合、旧水栓金具を水栓金具を新品(食洗機分岐付)に自分で交換しました。
結果、水栓自体が新品でなめらかで使いやすくなった上、水漏れも水漏れの
ための掃除作業もなくなり、大満足しています。
(賃貸物件ですが、管理会社の了承済。但し交換費用と水栓費用は自腹)

今は、食器洗い器の納品を待っています。楽しみです☆

-----------------------
□行ったこと:
 水栓金具を新品(食洗機分岐付)に選定&取付(温水側)
 →WEBで\16,500-で購入。

 取付に必要な工具:
  -モンキースパナ(サイズの異なる物(大小) 2種類)
   水栓台下が狭かったため。
  -六角レンチ(水栓に同封されていたもの)

 取付時間:
  シンク下の掃除ふくめ、ほぼ1日(私はシロウトの女性です)
  →途中で「幅の狭い小さいモンキーレンチ」を買いに走ったので
   実質2日かかりました。

 注意事項:
  水栓を触っている間、家の「止水栓」を閉める為、家中全ての
  水道が使えない(トイレ、お風呂、洗面所、キッチン)

 おまけ:
  旧水栓を分解し、配管状況がわかったので「水漏れチェック
  ポイント」がわかり、自分で確認できることがわかりました。

▼工事前の水栓:
 交換前旧水栓.jpg

▼工事後の水栓:
 品番:TOTO TKG31UPHS (\16,840-)
 交換後新水栓食洗機分岐付.jpg
 http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00004/04.htm
 特徴:ホースが外れると自動的に水が止まります。


▼参考になったURL:
TOTO分岐金具を探す
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/04.htm

TOTO リモデル
http://re-model.jp/

書込番号:7589460

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2008/03/27 00:04(1年以上前)

こんばんは。追加の自己レスです。

□必要だった物
 卓上照明(勉強机で使用の照明。懐中電灯では暗い。水栓台下を見る為)
 小さいバケツ(100均で購入)
 雑巾数枚
 軍手
→「古い水栓の取外し」に、上記が必須アイテムでした。

 レジャーシート(シンク下を保護)
 掃除機(シンク裏は埃まみれ)
 めがねカバー(100均)

 そして、ブラックキャットさんのアドバイス!がなければ、
 自力でやろうと考えなかったと。(できないと思っていた)

□古い水栓の水漏れ原因(推測):
 古い水栓のOリング劣化やカートリッジ劣化、スパウト先端備品がなかった為。
→水栓台裏には、全く水漏れもカビもなかったので、古い水栓の劣化により、
 水栓台上のみ、水が漏れていたのではないか?と。
 
 ブラックキャットさんの的確なアドバイスで、無事に水栓の取外し&取付けが
 できました。本当にありがとうございました。
 これからも、みなさんに水栓のプロとしてのアドバイスをお願いします☆

 

書込番号:7592138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/03/27 20:23(1年以上前)

今晩は。 ぽよぽよ3さん。

やりましたね!凄いです。お見事!!パチパチ

私のアドバイスなど、全然。
ご自分でされた事を褒めてあげましょう!

手順などもこれから行う方への参考になる事でしょう!

>>これからも、みなさんに水栓のプロとしてのアドバイスをお願いします☆

どうでしょう?私などプロでも何でもないですよ。ただ少しだけ物知り?なだけです。


書込番号:7595202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/27 23:37(1年以上前)

こんばんは。

本当にブラックキャットさんの「物知り」と「的確さ」はすばらしいです。

私は「水漏れ」の時など「スパウト」「Oリング」「モンキー」の単語さえ
知らなかったのですから。
(ブラックキャットさんの他の方への内容でも色々勉強させて頂きました)

私の場合、ブラックキャットさんのアドバイスなしには、食器洗い器生活は
(予算面から)実現できなかったかと。週末の納品が楽しみです☆

他の方も「食器洗い器は欲しいけど分岐水栓?」という人は多いと思います。
本当にありがとうございました(^-^)!

余談ですが、私は今回の水栓の交換そのものにも満足していて、
交換前の水栓は「スパウトを引き下げると水が出る」方式で重いし水漏れしてたのですが、
交換後の水栓は「スパウトを引き上げると水が出る」方式で軽くて使いやすいです。
ブラックキャットさんのアドバイス「旨くいけばポン換えできるかもしれません」
とご教授頂き、結果\6500円UPで成功例となり、本当に嬉しいです(^_^)


ところで、話は変わりますが。
この投稿欄の右下の辺りに「参考になりましたか?」「はい」と
いうボタンがあります。
この「はい」ボタンを押すと「システムエラーが発生しました」と
表示されてしまいます。
私のパソコンの設定が、不足しているのでしょうか?
別の投稿にすべきでしょうか?投稿が失礼でしたら、申し訳ありません。

書込番号:7596318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応の分岐水栓と取り付け方について 5 2012/01/16 21:00:43
分岐水栓とアース線について 1 2009/12/26 2:34:09
分岐水栓について 1 2008/10/30 1:41:51
DWS−600B の分岐水栓について 3 2008/10/25 20:06:56
分岐水栓について 2 2008/10/06 7:59:12
初歩的な質問ですが 2 2008/09/28 0:09:59
どなたか教えて下さい 6 2008/09/25 10:14:44
対応する分岐水栓について 2 2008/09/21 9:05:36
公団水道分岐詮に関して 4 2008/09/22 15:48:09
分岐水栓について 6 2008/09/21 13:59:31

「東芝 > DWS-600B」のクチコミを見る(全 1041件)

この製品の最安価格を見る

DWS-600B
東芝

DWS-600B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月21日

DWS-600Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング