『いまさらながら…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥63,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:300x490x500mm EUD210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD210の価格比較
  • EUD210のスペック・仕様
  • EUD210のレビュー
  • EUD210のクチコミ
  • EUD210の画像・動画
  • EUD210のピックアップリスト
  • EUD210のオークション

EUD210TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年11月

  • EUD210の価格比較
  • EUD210のスペック・仕様
  • EUD210のレビュー
  • EUD210のクチコミ
  • EUD210の画像・動画
  • EUD210のピックアップリスト
  • EUD210のオークション

『いまさらながら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD210」のクチコミ掲示板に
EUD210を新規書き込みEUD210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

いまさらながら…

2005/10/22 13:41(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD210

クチコミ投稿数:45件

もうかなり古い機種のようですが、知人から4〜5回使用した品を頂ける事となりました。
12月に引越しを控え、購入を考えていたので頂けるのなら喜んで頂こうと思っています。
ここで質問です。
今から購入をするのなら『他機種がおすすめ』的な書き込みを拝見したので、考えています。いかがでしょうか。
もらいものとはいえ、工事もしなくてはいけないと思いますし、購入してないのなら、工事費も割高になる気がするのですが…。
ちなみに食洗機は一度も使用した事はなく、食器もごく少量です。
最後の書き込みが結構前の日付で終わっているのですが、誰かの目にとまりますように…。
よろしくお願い致します。

書込番号:4521449

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/22 14:59(1年以上前)

目にとまったので・・
頂けるのならいいのではないかと
工事費はどこに頼んでもそんなに変わりませんよ
家電量販店で購入してもお店が直接やるわけではなく たいてい下請け業者です
タウンページで水道修理業者に頼んでもいいし
分岐水栓はホームセンターでも取り寄せてくれますので安く購入して
知っているところがなければ
TVのCMとかでやってる↓などでも
http://www.qracian.co.jp/emergency/index.html

分岐水栓を自分で取り付けることができるなら その購入価格だけで工事費はかかりません

書込番号:4521551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/10/22 20:26(1年以上前)

分岐水栓取付工事費は食洗機本体の購入とは関係ない場合が多いです(本体購入と同時だと無料とか百円とか言うのは本体が比較的高めのはずです)ただし分岐水栓がすでにある場合はやや高くする業者もあります

いずれにしても数千円の差でしかないと思うので本体がタダなら損はしないでしょう

もしつけてみて買い換えたくなった場合は分岐水栓はそのまま使えるので、取り替えは簡単です。
私は分岐は自分でしましたし、量販店の長期保証に魅力を感じないのでネット通販で買いました。次の買い換えもたぶんネットです

書込番号:4522117

ナイスクチコミ!0


ryuzouさん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/26 14:11(1年以上前)

つい先日EUD210を購入した者です。我が家も食洗機初導入ですが、非常に便利です。

あいちまさんは、
> 食洗機は一度も使用した事はなく、食器もごく少量です。との事ですので、入門機としてはとても良いと思います。我が家は2人ですが、洗剤無し8分コースで足りています。

12月に引っ越されるとの事ですが、必要な工事は、新居のキッチンに分岐水栓があった場合は、カチットを差し込むだけですので、工事は不要です。

分岐水栓が無かった場合は、
取り付けを業者に依頼した場合は数万円〜、
自身で取り付けられた場合は部品代のみ数千円です。

新居のキッチンの蛇口を確認しましょう。
対応する分岐水栓の情報は、蛇口の型番を調べて、googleで検索すると出て来ると思います。

書込番号:4530710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2005/10/28 14:11(1年以上前)

うわぁお!!こんなに早く目にとまってくれるとは…!!
皆さん、ありがとうございます。これで安心して頂けます。

FUJIMI−Dさん、早々に目にとめていただきありがとうございます(笑)
クラシアンのアドレスも、ご丁寧にありがとうございます。
>分岐水栓を自分で取り付けることができるなら…

貧乏な私には、とても嬉しい話ですねー(^0^)♪
近所に水道工具が非常に安く購入できるセンターがあるのでそこで購入し、工事代を浮かせてみようと思うのですが…。

そういちさん、とても参考になるご意見ありがとうございます。
>もしつけてみて買い替えしたくなった場合は…

そのまま分岐水栓が使えるとは知らなかったので、万が一の時は安心ですね。分岐水栓を設置した後に、不具合が出たらと不安でしたので気が楽になりました。また、自力で付けたとの事。専門知識がなくても付けられるのでしょうか。

ryuzouさん、購入されたとの事で、ご意見ありがとうございます。
しかも、つい先日というのが、この機種がまだまだいけてる的に思えてとても嬉しいです。
『入門機』とは!確かにそうですね。『非常に便利』という意見を聞くと早く使ってみたくなります。
『洗剤なし8分コース』で洗剤なしの威力をみてみたいです。

でタイムリーな事に、明日マンションを見に行くので、分岐水栓があるかどうか確認してみます。
あればラッキー、なければ自力で安くあげれば、それでも頂き物なのでラッキーですね。

あと、もう一つ質問があります。
洗剤代わりの塩が同封されているらしいのですが、この機種は普通の洗剤では洗浄不可なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:4534969

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/28 15:17(1年以上前)

食器洗い機では従来の洗剤は使用できません(一部使用できる機種もあったか?)
専用の洗剤を使用しないと 発泡しすぎて故障の原因となってしまいます
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/01.htm

書込番号:4535046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/10/29 10:27(1年以上前)

食塩で洗えるのはシャープのイオン洗浄システム搭載機種です。塩水で洗っているわけではないので普通の機種に塩を入れても効果は??????
 普通の洗剤で洗えるのはサンヨーの『台所用洗剤』コース搭載機種だけです。ほかのものでは泡だらけになり機械を壊したり水漏れしたりします。

 EUD210で洗剤を使う場合、食器洗い機専用の洗剤を使ってください。代表的な商品は『ハイウォッシュジョイ』(P&G)、『フィニッシュ』(エステー化学)、『パワフルチャーミー』(花王)などがあります。
 合成洗剤は使いたくないというなら石鹸(脂肪酸ナトリウム)を配合したもの、界面活性剤をまったく含まないものもあります。
 また本機種では洗剤を使わずにお湯だけで洗うコースもあります。(つけおきや下洗いが必要な場合があるが、高温のお湯で仕上げるので洗剤無しでもサッパリ洗える)

書込番号:4536837

ナイスクチコミ!0


ryuzouさん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/29 12:42(1年以上前)

洗剤は、新品にはP&Gの汎用品「ハイウォッシュジョイ」のサンプルが付いていました。

あと、マンションを見に行かれるのでしたら、念のために寸法を確認しておいたほうがよいと思います。
(もう行かれた後かもしれませんが・・・)
外形寸法: 奥行き300mm×幅500mm×高さ490mm
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00010/c_04.htm

書込番号:4537091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/10/30 11:24(1年以上前)

↑訂正があります

誤:『パワフルチャーミー』(花王)
正:『パワフルチャーミー』(ライオン)、『食器洗い機用ファミリーピュア』(花王)

 大変失礼いたしました

書込番号:4539562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2005/10/30 11:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
TOTOに、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。
とてもわかり易いですね。 参考になります。
それから、洗剤の件(塩の件も)勉強になりました。 普通の洗剤では、泡だらけになってしまうんですね…。
スーパーで食洗機用の洗剤を確認して来ようと思います。。

昨日、マンションに行って見てきました!
見事に何もついていませんでしたー。 残念…。
あぁ、サイズも測ってくれば良かったんですね。小さいというので、置けるもんだと思い込んでいました。
同行した工務店の方に分岐水栓の事を尋ねたら、色々調べた後、浄水器一体型のため『無理ですね』人工大理石に『穴は開けられませんね』と言われ、がっかり。

と…思っていたら、浄水器の会社の方が説明に来ていました。
そこで、質問した所、取り付け可能との事!
値段は明確ではないけれど、部品代が1万何千円、工事代が1万何千円合わせて2万何千円(3万いくかいかないか)位だそうです。
わーい!良かったぁ!でも高いーっ。
これは絶対にセンターで購入すべきですね。
たしか品番が、JG1000 みたいな感じでした。
それに合う部品が、SH9016 …?? うろ覚えです。
メモってくれば良かった…。 ちょっと探してみます。

色々、ありがとうございました。

書込番号:4539566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら… 9 2005/10/30 11:26:19
やっと買いました 0 2005/08/20 22:44:30
排水について 1 2005/08/15 11:28:57
サイズから選ぶと 6 2005/01/08 18:15:46
迷っています 6 2004/11/12 18:41:05
食器洗い乾燥機 3 2004/07/03 16:54:06
購入しました 3 2004/06/16 9:55:13
水漏れありません?? 2 2004/08/19 23:35:16
使い心地は? 0 2004/02/23 18:38:53
キッチンカウンターの穴あけ 2 2004/02/11 13:49:50

「TOTO > EUD210」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EUD210
TOTO

EUD210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年11月

EUD210をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング