『食洗機の耐用年数は』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:500x645x300mm EUD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD300の価格比較
  • EUD300のスペック・仕様
  • EUD300のレビュー
  • EUD300のクチコミ
  • EUD300の画像・動画
  • EUD300のピックアップリスト
  • EUD300のオークション

EUD300TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • EUD300の価格比較
  • EUD300のスペック・仕様
  • EUD300のレビュー
  • EUD300のクチコミ
  • EUD300の画像・動画
  • EUD300のピックアップリスト
  • EUD300のオークション

『食洗機の耐用年数は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD300」のクチコミ掲示板に
EUD300を新規書き込みEUD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

食洗機の耐用年数は

2003/09/24 10:02(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD300

スレ主 ささのはさん

EUD300を平成15年9月に購入したのですが年に1回は故障し
そのたびに修理に来てもらい扉を換えてもらったり中身を分解して修理してもらったりしたのですが今年も2ヶ月ほど前から警報ブザ−が鳴り響きそのたびに コンセントを抜き差ししたりちょっと本体を傾けたりしてだましだまし使ってきましたが さすがにもう買い換えようかなと
思い出してきました。しかし三年で買い換えるなんてもったいないような気もするのです。やはり修理に来てもらうべきでしょうか 
でも一度食洗機を使い出すと修理に出している間不便だしストレスもたまるし・・相性が悪かったと思って買い換えるべきでしょうか?

書込番号:1971896

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/09/24 10:38(1年以上前)

>EUD300を平成15年9月に購入したのですが

最近じゃないですか?(^^;


まぁ、それはともかく、食器洗い機のような日本市場ではまだまだ普及していない製品はメーカー側も開発途上で、部品の耐久性もテスト不足というのは否めないでしょう。
特に家電メーカーとは言えないTOTOなどの場合は、ちょっと疑問符が出てきますね。
確かに水回りではしっかりしたメーカーでしょうけどね。

理想を言えば本体の開発は各家電メーカー、アタッチメントの開発を、水回り専門メーカーでやればいいのでしょうけどね。
耐久性が重視されるのは今からだと思います。ささのは さんのような事例が多くメーカーにバックされている時期でしょうからね。

各メーカーの今後に期待。

書込番号:1971972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2003/09/24 11:07(1年以上前)

3年前の商品に比べれば、かなり良くなってますので予算が許せば買い換えをお勧めします。特に松下・東芝あたりで。

書込番号:1972023

ナイスクチコミ!1


スレ主 ささのはさん

2003/09/24 18:54(1年以上前)

すみません 平成12年のまちがいでした (^^;;
やはり 買い替えでしょうか・・いろんなメ−カ−のパンフレットを
もらってきました どのメ−カ−も除菌とか容量の大きさが大きく出ていますが とにかく故障しにくいものがほしいのですが そういうことは、あまり書いてなくて残念です。やはり業務用のホシザキとかがよいのでしょうか?
しばらく迷いそうなので とりあえず今回も修理のお願いをしてしまいました。TOTOさんは修理にはすぐ来てくれるので それだけは買いです!!

書込番号:1972924

ナイスクチコミ!0


うちもEDUさん

2004/12/07 13:48(1年以上前)

うちもEUD300を購入してはや3年がたちますが、
たまに動かず、苦慮しています。
修理はどのくらい代金がかかりましたか?

あと、TOTO特有なのでしょうかね。

当時は、各社の洗浄能力や、お湯モード、
などからえらんだのではあるが・・・

耐久性は、どこが優れているかは、なかなかわかりませんね。

書込番号:3598086

ナイスクチコミ!0


さばばさん
クチコミ投稿数:6件

2005/06/28 09:22(1年以上前)

2001年にEUD300を購入。1ヶ月で故障し、TOTOのサービスの方に見てもらうと、水量を検知するパーツがサイドにあるので、そこに磁石をつけると故障するとのことでした。それから4年、故障もなく、毎日良く働いていたのですが、先週突然ピーというブザーとともに動かなくなってしまいました。またTOTOのメインテナンスの方に来ていただいたのですが、マニュアルに故障原因が見当たらないということで持ち帰ってもらいました。後日電話があり、中のポンプに穴が開き、基板に水がかかってしまったための故障で、修理に25000円+出張費4500円といわれました。電気店のチラシやカカクコムで市場調査をした結果、買い換えることに決定。しかし、予算の関係でまたTOTOにしてしまいました。今度は、長持ちしてね! 書き込みを読んでいて、やはり家電メーカーの物のほうがよかったかなと不安になっています。
EUD300は、場所をとらず、洗浄時間も短い点は大変よかったのですが、デザインを見てもわかるように、補助器具なしでは、食器を入れる際にバランスが不安でした。上下ドアの間の境が大きめの食器を入れるのには邪魔で、お箸を入れるかごが一番奥にあるのも不便でした。
改良、改善に期待しています。

書込番号:4247812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
食洗機の耐用年数は 5 2005/06/28 9:22:38
EUD310の臭い 2 2002/04/09 22:29:58
310と300の違い。 2 2002/03/20 23:00:29
ドアはんどる塗装はげ 4 2001/12/30 10:27:43
こんなに便利とは 0 2001/11/07 17:10:08
ふと思ったんですが 1 2001/11/05 21:23:16
超お買得かも 2 2001/11/07 17:16:54
EUD120について・・・ 0 2001/10/09 17:25:27
初めての食器洗浄機 7 2001/08/18 11:13:53

「TOTO > EUD300」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EUD300
TOTO

EUD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

EUD300をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング