『分岐水栓がわかりません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2005年 5月20日 発売

EUD510

  • 6人用約62点の食器収納を実現した、2ドアタイプの卓上型食器洗い乾燥機。
  • 新採用の「ハイパワーモード」では、通常の約3倍の高濃度洗浄水と80度の高温で洗浄し、高衝撃吐水で汚れを強力に引きはがす。
  • きゅうすやカップを簡単に漂白できる「酸素系」専用漂白剤を利用した、「漂白コース」を備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥93,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:525x598x330mm EUD510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD510の価格比較
  • EUD510のスペック・仕様
  • EUD510のレビュー
  • EUD510のクチコミ
  • EUD510の画像・動画
  • EUD510のピックアップリスト
  • EUD510のオークション

EUD510TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • EUD510の価格比較
  • EUD510のスペック・仕様
  • EUD510のレビュー
  • EUD510のクチコミ
  • EUD510の画像・動画
  • EUD510のピックアップリスト
  • EUD510のオークション

『分岐水栓がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD510」のクチコミ掲示板に
EUD510を新規書き込みEUD510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

分岐水栓がわかりません

2008/01/26 11:57(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD510

スレ主 flancafeさん
クチコミ投稿数:5件

こちらの商品の購入予定です。
しかし、我が家の蛇口の型式がわからないため、
分岐水栓の購入ができず困っています。

築20年の分譲マンションなのですが、管理人さんに
確認してもらったところ、施工会社にも当時のデータが
残っていないとの事で判明しませんでした。
工事の時に業者さんに確認してもらってくださいと
言われたのですが、自分で取り付けするつもりで
分岐水栓も本体と一緒にネット通販購入予定ですので、
もしこの画像でお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えていただければ幸いです。
蛇口の付け根あたりに、YANMARとの表記がありました。

どうぞよろしくお願いします。


書込番号:7295589

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/26 12:08(1年以上前)

flancafeさんこんにちわ

特徴からしますとヤンマー産業のYK112-R1と思われます。

http://national.jp/product/bunki/img/ss/82.pdf(PDF表示です)

こちらで分岐水栓をお探しください。

http://national.jp/product/bunki/

書込番号:7295632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/01/26 13:08(1年以上前)

こんにちは。

適合分岐はCB-SYB6かと思います。
但しこの分岐、スパウト(蛇口)ごと分岐に同梱されている物を使用しなければならず、またそのスパウト部がレバーハンドルと接触するおそれがある為、あまりお勧めできません。(メーカーの注意書きにも書かれております。)また取付においても、よほど旨く取り付けないと水漏れなどの心配がでる分岐でもあります。
以上を加味した上で、どうするかを判断してみてはどうでしょうか?

画像で拝見する限りでは、とても綺麗にお使いのようですが、これを機に水栓交換も考慮されてはどうかと思います。(使用年数によりますが)

書込番号:7295847

ナイスクチコミ!1


スレ主 flancafeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/26 18:11(1年以上前)

>あもさん

早速お調べいただきましてありがとうございました。
確かに、特徴からしてYK112-R1のようですね。
分岐水栓の検索ページまでお知らせいただいて助かりました。
実際の分岐水栓形状や取り付け方法まで確認でき、とても参考になりました。

>ブラックキャットさん
適合分岐CB-SYB6についての情報、ありがとうございました。
取り付け状態など見る限り、お勧めできないと言われるのも納得です・・・。
マンション自体は築20年なのですが、実際使用していたのはここ6年ほどでして
水栓交換も、となるとためらってしまう部分もあります。
自分で取り付けることは諦めて、専門業者さんにお願いすれば
水漏れについてはあまり心配しなくてもよいのでしょうか?

いずれは(といっても5年ほどは後になりそうですが(汗)キッチンの
フルリフォームを考えていまして、その際にはビルトイン食洗機にするつもりです。
それまでのつなぎに、据え置きタイプの購入を考えていますので、
レバー操作に気をつけていれば充分使用できる、という状況なら
CB-SYB6でと考えたのですが・・・。

よろしければご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7297030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/01/26 20:04(1年以上前)

今晩は。

>>実際使用していたのはここ6年ほどでして水栓交換も、となるとためらってしまう部分もあります。

そうですよね。

>>専門業者さんにお願いすれば、水漏れについてはあまり心配しなくてもよいのでしょうか?

そこが一番の問題なのです。分岐の取り付けって、水道屋さん?それとも量販の電気屋さん?
水道屋さんってその様な工事はほとんどしません。また電気屋さんにおいては、”ナンチャッテ”という方が多く、私的には信用できません。何処に依頼するかで全てが決まると思います。

>>キッチンのフルリフォームを考えていまして、その際にはビルトイン食洗機にするつもりです。
それまでのつなぎに、据え置きタイプの購入を考えていますので、レバー操作に気をつけていれば充分使用できる、という状況ならCB-SYB6でと考えたのですが・・・。

つなぎと割り切れるのであれば、それでもよいと思います。問題はその様な状態で、ご自身がガマンできるか?と言う事です。毎日使う物を5年間って、長いですよーー。

書込番号:7297511

ナイスクチコミ!0


スレ主 flancafeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/26 20:33(1年以上前)

>ブラックキャットさん

早速ありがとうございます。

工事については水道屋さんと漠然と考えていたのですが、
分岐水栓取り付けはあまりされないんですね。全く知りませんでした。
また、ご指摘いただいたように、毎日でしかも何回も使うものと考えれば
5年は相当長く、つらくなるかもしれませんね。
それに、確実に5年後リフォームできるかもわかりませんし(^^;

では、もし水栓ごと交換するならばお勧めのものはありますか?
またその際はどちらに工事をお願いするのがよいのでしょうか?
シンプルで、工事費用なども含めてできるだけお安くできるものがあれば、
水栓ごとの交換も検討しようと思います。

書込番号:7297667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/01/27 07:14(1年以上前)

おはよう御座います。

>>もし水栓ごと交換するならばお勧めのものはありますか?
またその際はどちらに工事をお願いするのがよいのでしょうか?

それでしたら、TOTOのTKG31UPHS(R)が良いと思います。ご自身でやる気があれば、何とかなると思います。現に、過去こちらに書き込みされた方が行っておりますよ。(主婦の方でした)
難しそうであれば、水道屋さんで問題ありません。(脱着工賃:1万〜?)
ヤフオクなどで、¥15000-(定価¥46000-)で出ていますよ。

書込番号:7299994

ナイスクチコミ!0


スレ主 flancafeさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 20:10(1年以上前)

>ブラックキャットさん

早速ありがとうございます!
分岐水栓つきの水栓というのがあるんですね。
過去にもご自分で取り付けた方がいらっしゃるということで、
がんばれば私でもとりつけられそうなので心強いです。

分岐水栓だけ購入するのと1万円ほどしか変わらない
ようなので、水栓ごと交換にしてみようと思います。
何から何まで教えていただいて、ありがとうございました。

また、取り付け時にご相談するかもしれませんが
よろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:7302969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再販希望 0 2022/06/12 18:08:57
電源がつかない 1 2018/06/10 11:39:30
給水後に動かない... 1 2018/03/07 19:20:48
メンテナンスホールを開けました 0 2017/09/24 8:52:59
本体下部の熱 1 2017/08/26 22:29:09
分水栓から本体ホースへの接続はどうすれば良いでしょうか?の 3 2014/12/23 17:45:56
分岐水栓について 7 2014/05/09 9:52:09
EUD510 給水電磁弁交換 0 2013/09/07 19:57:51
個人で修理しました 1 2012/11/10 16:58:11
2006年製を中古で購入 1 2012/09/04 13:52:42

「TOTO > EUD510」のクチコミを見る(全 2445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EUD510
TOTO

EUD510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

EUD510をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング