食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GA60
初めまして、こんにちは
inaと書いてあり、分岐はしているのですが、分岐栓をさらにつけないといけないのか、先端の部分だけ取り付けらるものなのか、またどのタイプを入手しないといけないのかを教えていただければ幸いです。
書込番号:17454042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
止水栓で水を止めてから袋ナットを取り外して片ナットバルブと洗濯機用ニップル(ストッパー付き)を取り付けると食洗機の給水ホースが接続可能です。
袋ナット部分がG1/2サイズかを確認してください。
もし左側のバルブで袋ナット部分の止水が可能なら片ナットバルブは不要になります。
書込番号:17454272
![]()
1点
柊の森さま
早速のご返信、そしてとてもわかりやすい画像つきご説明、ありがとうございました。
止水可能なので、洗濯機用ニップルのみでよいのですね。コスト的にも助かります!
設置できましたら、この場で連絡いたします。
書込番号:17454731
0点
止水可能ならニップルだけでいいです。
洗濯機用ニップルにはアップした画像のように2種類のサイズがあります。
ナットを外したネジの外径の直径が約20〜21mmならG1/2サイズで約26mmならW26山20サイズです。
多分G1/2だと思いますが念の為。
それと必ずストッパー付きのものにしてください。給水ホースが外れた場合に水が止まるので安心できます。
メーカーは三栄・カクダイ等がありますが、規格が合えば入手しやすいもので良いと思います。
書込番号:17454968
![]()
1点
お使いの蛇口は二口単水栓といい、今、キャッツプしてあるところからもう一系統
、水を出すことができます。
主な目的はフレキ管を使い瞬間湯沸かし機に水を渡すのでしょう。
@瞬間湯沸かし器を使わないならカクダイの772−104
A瞬間湯沸かし器も合わせて使うならカクダイの646-211-13を組み合わせます。
先ずは参考までに
書込番号:17455619
![]()
1点
柊の森さま
直径約20mmでしたのでG2/1の様です。
ストッパー付が安心ですね、わかりました!
再度、わかりやすいご説明ありがとうございました。
書込番号:17456008
0点
初夏の飛魚さま
ご返信ありがとうございます。
瞬間湯沸かし器は使用しないので、@ですね。
将来、器具を増やすときはAと覚えておきます。とても参考になります!
書込番号:17456041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > ミニでか食洗機 BW-GA60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/13 15:52:15 | |
| 8 | 2014/05/08 9:46:26 | |
| 3 | 2014/03/23 22:11:23 | |
| 3 | 2014/03/18 22:50:20 | |
| 2 | 2010/05/09 11:31:49 | |
| 1 | 2009/10/01 9:38:42 | |
| 5 | 2009/09/10 0:20:37 | |
| 3 | 2007/06/11 6:06:21 | |
| 3 | 2007/11/13 19:50:33 | |
| 2 | 2007/04/09 23:44:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)
















