ミニでか食洗機 BW-GS40
[BW‐GS40] フレックス下かご/2段階調節上かご/5方向ジェットノズルを搭載した食器洗い乾燥機。価格は105,000円(税込)
食器洗い機(食洗機) > 象印 > ミニでか食洗機 BW-GS40
BW-GS40を購入したのですが、給水ホースが1.2mと長く見栄えが悪く困っています。
0.5〜0.6mだと、見栄え良く取り付けられると思うのですが、良い方法はないでしょうか?
象印へ、オプション品で短いホースがないか問い合わせた所、長いホースしか無いとの
回答でした。
洗濯機の給水ホースは、ホース径が太いため、良くないと聞いていますし、良い方法が
あったら、教えて下さい。
書込番号:8397273
0点
初めまして、私も同じ悩みを持っています。
分岐栓との距離が近く、付属品のホースを丸めて取り付けています。
代替品など、良いホースがあれば嬉しいですよね。
解決策のコメントではなくスミマセン。
書込番号:8445721
0点
ご意見ありがとうございます。
参考までに、調べた内容を連絡します。
食器洗い機用で短い給水ホースは、TOTO製で0.8mがありました。
洗濯機用の給水ホースは、日立製で0.5mがありました。
洗濯機用は多少ホースが太いのですが、象印に問い合わせた結果、
多少なら問題ないとの見解でした。
接続部はJIS規格で決まっているので、取り付くと思いますが、
わかりません。
しかし、結局、ホース代を節約するということで、
S字に曲げて取り付けています。
書込番号:8453780
1点
象印 食洗機 BW-GD40を使用していますが、殆どの給水ホースが象印では生産終了になっているかと思います。
我が家も1.2m給水ホースを使用していて本体接続部分からの水漏れがあり、取りあえずホムセンで平パッキン24.5mm(実物を持参で)を購入して交換して水漏れ解消しました。
パッキン以外だと(ホースの金具かしめ部分等の水漏れ)ホース交換しかないので、先日、ダメもとで象印の相談センターへTELしたところ、丁度在庫があるという事で新品購入できました。
予備としてまた漏れが生じた時の為の購入です。
しかしながら、いずれ汎用の給水ホースも探しておかねばと思い、取り合えず 有名なパナソニック ANP1251-8020 [給水ホース]1.2mでどうかと思いテスト的に接続してみたところ、問題なく接続でき、水漏れもありませんでした。
ホムセン等に洗濯機用と食洗機用の汎用給水ホースが各種販売されているので、こちらの製品も問題なく接続可能かと思いました。
やはり、規格統一されているかと思います。
参考まで。
書込番号:21944692
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > ミニでか食洗機 BW-GS40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/04/13 3:53:23 | |
| 4 | 2015/03/18 20:29:47 | |
| 7 | 2012/10/14 0:55:38 | |
| 2 | 2010/10/14 2:38:04 | |
| 0 | 2010/06/22 15:06:18 | |
| 2 | 2010/03/25 22:54:00 | |
| 4 | 2010/03/17 20:56:19 | |
| 2 | 2010/03/11 8:06:22 | |
| 2 | 2010/03/09 11:03:12 | |
| 0 | 2010/02/04 15:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









