『ルンバかダイソンのスタンド式かで迷っています。』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『ルンバかダイソンのスタンド式かで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。私は今、とっても掃除機が欲しくてルンバにするかダイソンのスタンド式のものを買うか、迷っています。恥ずかしながら、自分で買うのは初めてなもので・・・
アドバイスをいただけると助かります。
現在、赤ん坊が一人、チワワが一匹、旦那様が一人の4人家族です。毎朝クイックルワイパーで掃除しています。そのためルンバがあったら、毎日助かるし、もっと綺麗になる気がして。
ダイソンのスタンド式もコンパクトだし手軽に使えそうで。安いものでないので、今の私に合いそうなものが欲しいです。どなたか教えていただけませんか?
ちなみにオークションでの購入はどんなものでしょう?故障が多かったり、修理に手間がかかるのでしょうか?

書込番号:7678933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/04/16 14:54(1年以上前)

現在一般の掃除機が無いのであればダイソンだと思います。ルンバは床しか掃除機出来ませんので。ダイソンもあまり良い評価で無いのでどうかと思いますが…

書込番号:7681521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/16 22:54(1年以上前)

キャトランさん ありがとうございます。
ランキングを見てナショナルを買ってみようかと思い始めました。ルンバは可愛くて欲しくなってしまうんですよね。メイン掃除機を買って、貯蓄して購入しようと思います。
アドバイス、参考にさせていただきます。

書込番号:7683478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/04/16 23:12(1年以上前)

やっぱり日本の家の事を知り尽くしている日本のメーカーの物を買うのが一番だと思います。ダイソンのレビューを色々見ての私の印象は
@壊れやすい
Aうるさい
B重い
Cスイッチの位置が悪い
と言う印象が有ります。
ルンバは確かに良い掃除機ですが布団、家具の隙間、サッシの溝、エアコン等の掃除が出来ない。ランニングコストが高い。バッテリーの交換は一年に一度〔10500円〕フィルター3ヶ月〜4ヶ月に交換〔三枚で2100円〕かかりますので、その事も考慮の上購入したほうが良いです。

書込番号:7683600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 ルンバ530の満足度5

2008/04/16 23:51(1年以上前)

ルンバは、実用性ばかりを求めるのではなく、「ロボット・ペット」という
感覚で購入した方が後悔しないと思いますよ。
掃除している様子を眺めているだけでも楽しく、「愛いヤツ!」と思えて来ます。
ただ、YOU TUBEの動画を見ると、わんこやにゃんこは警戒する場合が多いようです。
自分のライバルだと感じるのかも知れません(笑)

書込番号:7683834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 11:50(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん.キャトランさんありがとうございます。
メインとして日本製を購入したいと思います。
ルンバもペットぽくて欲しくて欲しくて。でもお高いですね。。。
オークションでの購入だととても安く手に入ると聞きます。ホームページを見てみると
「故障のときは修理やサンを紹介するのでご安心を」とありますが、どうなのでしょう。
母に相談すると「掃除機なんて大切に使えば何年も持つんだから。メンテナンスをしっかりサポートできるところにしなさい」とのこと。
アドバイスしていただけますか?

書込番号:7685326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/04/17 12:08(1年以上前)

日本仕様のルンバは高いですがユーザー登録すると2ヶ月後に替えのフィルターが2個と10ヶ月後に無料メンテナンス〔二回目以降は7000円〕の通知が来ます。メンテナンスは故障箇所のチェックと全て分解しての掃除とファームウェアの更新をしてくれますので絶対に日本仕様を買うべきです。アメリカ輸入だと一年間の保証をしてくれるお店も有りますがアメリカまでの送料負担と書いている所も有り片道8000円〜10000円往復だと送料だけで16000円〜20000円かかるので結果安物買いの銭失いになるのでは無いでしょうか?ルンバは普通の掃除機と違い精密部品の塊ですので故障するのを前提に購入するべきだと思いますよ。

書込番号:7685374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 16:37(1年以上前)

キャトランさん本当にありがとうございます。日本製購入で決定します。
その前に、普通の掃除機を購入しなくては・・・
今度は普通掃除機の勉強です。いろいろお世話になりました。

書込番号:7686087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 ルンバ530の満足度5

2008/04/17 19:13(1年以上前)

ちなみに、ルンバでは掃除出来ない箇所(コーナーや入り組んだ場所、階段等)
の掃除用として、マキタの充電式クリーナーを使っています。

http://www.rakuten.co.jp/kentikuboy/657814/654563/654724/

電動工具用の強力なモーターを使っているので、充電式の割りには
吸引力が強く、AC100Vタイプの代用として使えますよ。
ナショナルの電気ホウキ等とは、桁違いの性能です。
これを使い慣れると、コード付きの掃除機が煩わしくなり使う気が失せます。
「隠れた逸品」と言える製品だと思います。

書込番号:7686602

ナイスクチコミ!1


nemuritaiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/18 16:45(1年以上前)

ナショナルもお考えと言う事ならば。。。
家族に赤ん坊、喘息持ち、アレルギー持ち(花粉症&ハウスダスト)がおり、シャープ、ダイソン、日立などを過去所有し、最近ナショナルのMC-P7000JX を購入した者です。(アイロボットは断念しましたが。。)
フローリング、ペットあり、赤ん坊ありならば、ナショナルのハウスダストセンサー&Wパワフルドライブノズル&逃がさんパック の組み合わせはかなりお勧めだと思います。
特にハウスダストセンサーは感動で、現在のダイソン(最悪。理由は世間様と同じ)と旧型センサーなしのナショナルを売り払ってもう一台買おうかと思っているほどです。
ノズルも非常に秀逸で、掃除機の進歩の基本はココにあり!?とも感じます。
少々板違いなので、以上、参考まで。やはり電気店で実物に触ってみるのが良いと思います。

アイロボットにナショナルと同等以上のヘッドとダストセンサーを装備し、自慢の人工知能によってダストが多い所は光りながらパワーアップして念入りに掃除し、ダストがなければサッサと次へ...という機能がつけば、かなり魅力的なんですが、メーカーの方、是非如何でしょう??(実はこれが言いたかった!?)

書込番号:7690525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/04/18 16:52(1年以上前)

500シリーズにはゴミセンサーが付いておりゴミの多い所は青の光が点滅して重点的に掃除しますよ。

書込番号:7690552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング