調子が悪いと長いこと放置されていた実家にあったDC12を、
自宅に持ってきて初めて使おうとしました。
電源入れても動かないのは予想していたので、
捨てればよいのでいいのですが、
家の電気が使えなくなってしまいました。
部屋を変えて3回コードの抜き差しをし、
使ったコンセントの部屋が全部停電状態です。
台所だけが唯一電気がつく状態です。
ブレーカーは落ちていませんでしたが、
一度全部きってからもとに戻しましたが
状況変わりませんでした。
どのように対処したらよいのでしょうか?
お知恵を貸してください。
書込番号:18204658
3点
ももたろももさん こんにちは。 DC12の故障:回路短絡状態なのでは?
お家の配電盤にメインブレーカーと個別に20A?のブレーカーがあるはずです。
台所以外のブレーカーが落ちたままではありませんか?
書込番号:18204680
5点
ももたろももさん こんにちは。
使ったお部屋の電気だけが繋がらないとしたら、BRDさんも仰るように、
主幹漏電遮断器ではなく、そのお部屋の安全ブレーカーが切れているのだと思います。
一つ独立した大きなレバースイッチの方じゃなくって、何個か並んでいるレバースイッチの方です。
これの何個かがOFFの方になってませんか?
書込番号:18204699
2点
>教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣)
>どのように対処したらよいのでしょうか?
>お知恵を貸してください。
お近くの、電器店へ相談してください!
我々、素人では、どーすることもできません!
プロに任せましょう!
書込番号:18204701
1点
これでどうにもならない場合は、とりあえず電力会社に連絡を取ってみましょう。
書込番号:18204703
3点
配電盤を見て下さい。
台所は点くようですから、メインのブレーカーは、落ちていません。
部屋ごとの、スッチがあり、3ヶ所は、落ちているはずです。
自分も、契約アンペアを、下げているので、色んな物を、同時に使うと、よく落ちます。
その掃除機は、地域のルールにそって、捨てた方が、いいでしょう。
修理代が、かさむので。
書込番号:18204762
1点
BRDjさん、ぼーーんさん、JBLさん、MiEVさん
短い間に沢山の返信ありがとうございましたm(__)m !!
皆様の仰るように、個別のスイッチ(ブレーカー?)が
落ちている状態でした。
無事電気もコンセントも使えるようになりました。
ダイソンはさよならいたしますー。
電気音痴ですみません、本当に助かりました、
どうもありがとうございました!!
書込番号:18204800
1点
解決出来て良かったです。
定額以上の電気を使うと、スイッチが落ちます。
使っている部屋で、他に電機製品(照明機器も入れて)を使っていないなら、掃除機が異常に使っている事になります。
普通、掃除機1台では、落ちませんね。
書込番号:18204827
1点
解決できてなによりです。
JBL4312A/2235H/4313BWXさん、ぼーーんさんが言われているのは
このことかと思います。参考まで。
『ブレーカも落ちてないのに家の半分が停電...』
http://plaza.rakuten.co.jp/neko0417/diary/201404190000/
書込番号:18204831
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/07/11 19:59:42 | |
| 9 | 2014/11/25 12:47:34 | |
| 3 | 2013/02/10 17:28:09 | |
| 3 | 2017/02/24 21:13:33 | |
| 10 | 2011/07/01 6:00:28 | |
| 0 | 2011/05/23 7:23:33 | |
| 0 | 2011/04/18 19:21:59 | |
| 0 | 2011/02/24 20:11:05 | |
| 4 | 2010/06/05 20:35:58 | |
| 0 | 2010/03/16 13:22:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








