『修理依頼』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

DC12ダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月24日

  • DC12の価格比較
  • DC12のスペック・仕様
  • DC12のレビュー
  • DC12のクチコミ
  • DC12の画像・動画
  • DC12のピックアップリスト
  • DC12のオークション

『修理依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12」のクチコミ掲示板に
DC12を新規書き込みDC12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

修理依頼

2008/07/07 14:45(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12

スレ主 aaakiraさん
クチコミ投稿数:2件

ダイソンなんてひどいメーカーだ
電話で修理依頼をしたらコネクター部の原因で動かないことがはっきり
わかり費用は運賃こちらもちで修理のみで30000円かかりますとのこと
ただいまキャンペーン中なのでお得ですとの言い方
たかだかコネクターの修理に30000円は無いだろう
そんなに掛かるのならば廃棄しますと言うとそれがよろしいでしょうとの返答、日本メーカーでは考えられない2度とこのメーカーは買わないぞ

書込番号:8043043

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/07 15:26(1年以上前)

どの部分のコネクターかは、わかりませんが、捨てるのなら、壊れるの覚悟で代替部品を探して取付けてみてはどうでしょう。
内部のコネクターなら、そんなに特殊な部品は使ってないと思うんですけどねぇ〜

秋葉あたりなら、見つかりそうな気もしますが・・・

でも、サイクロンはばらすのが大変かもしれませんね?

書込番号:8043159

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaakiraさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/07 15:53(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
わたくしもそうしようと思っております
私の書込は商品に文句をいっておるのではありません
このメーカーの売った後の対応及び客をなめきった態度に
頭にきております、こんなメーカー聞いたことありません
皆さん商品はなるほど良いかもしれませんが
このようなアフターサービスの悪いメーカーは考えものですよ
掃除機は毎日使うものです故障があってもしかたありまえ
高い商品ならばもっとアフターサービスを考えなければいけないのでは
ないのですかメーカーさん

書込番号:8043241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/07/07 22:16(1年以上前)

今、他の板を見たら、今年の2月から保障期間後の修理は一律3万円となったみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21301010301/#7594589

海外製品は、そのような動きなんでしょうか?
私の使っているMacもそのようなことを聞いた事があります。
でもMacは、変わりがないですし、しょうがないかもしれませんが、掃除機はいくらでもかわりはありますからね〜

いくら比較CMを流しても、アフターサービスがこれでは、ヘビーユーザー以外は納得いかないでしょうね?

書込番号:8044786

ナイスクチコミ!4


ap-jrさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/21 19:28(1年以上前)

私も保証が切れての対応にあぜんとしました!
ヘッド固定ツメが折れ、すぐとれます。
ツメのパーツはカバーで止まっているだけなので、
スプリングと共に簡単に外れました。

ツメのパーツ一個あれば直るのに、ダイソンの対応は
『ありません。出来ません。保証対象外です(保証はもう切れてる!)
工場はマレーシアなので取り寄せ出来ません。
新しいヘッドを買え』の一点張り!
製品は良くて、友達にも勧めましたが、
これではもうダメです・・・・。

書込番号:8108952

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/23 00:38(1年以上前)

売れまくったダイソンが、そろそろ不具合を一斉に出し始める頃でしょうか。
保障期間内の対応は、大変すばらしい、との話は良く聞きましたが、
切れたとたんに、、、ですか。。。
まあ、2年であきらめる機種、ってことでしょうね。。。

書込番号:8115172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/09/05 09:30(1年以上前)

aaakiraさん、一律¥3万ってDC05の修理代金じゃないですか?
DC12はもっと安いはずですよ。
再確認されてみてはいかがですか?



guongさん、まだダイソン口コミをウロついてらっしゃったですね?(*_*;
この方は、ユーザーでも無い、単なるアンチの方ですよ
 

書込番号:8302755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/09/06 13:41(1年以上前)

◆□◆通行人◆□◆さん 

>DC12はもっと安いはずですよ。
>再確認されてみてはいかがですか?

とまで知ってらっしゃるなら、その代金を書くべきでしょうね。
私はGoogleで検索し、かつ、dysonのホームページも見ましたが、見つけることが
できませんでした。

>guongさん、まだダイソン口コミをウロついてらっしゃったですね?(*_*;
>この方は、ユーザーでも無い、単なるアンチの方ですよ

は余計なことです。黙ってろって感じです。guongさんがあなたよりも的確な判断
をしているかどうか評価するのは、あなたではありませんから。

書込番号:8308523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 11:57(1年以上前)

こんにちは。
修理金額ですが、DC12は\18900ですよ(送料込)。
\30000はDC05の金額らしいですが、同じ料金で新しい機種への買換キャンペーンの案内をして貰えます。

DC12での修理が送料別で\30000というのはガセ情報っぽいですね。

書込番号:8317867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2008/09/08 12:21(1年以上前)

>DC12は\18900ですよ(送料込)。

モータ部の交換等の、最高修理費ですよね。
修理箇所によっては、この額以下になるそうです(9千円〜と言ってたかな)

我が家のDC12は2度目の修理依頼中ですが
一度目は、使用中に電源断の繰り返し→保障期間中だったので無償修理
今回は、上記2年後に、電源スイッチが一発で入らないことが増えてきた為。
国産に比べると、故障頻度が高いなぁといった感想です。
まぁ、国産だと修理に2週間くらいはかかるので、中1日で戻ってくるのはありがたいですし
性能的には気に入っていますので、使い続けますけどね。

書込番号:8317932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/03/05 14:16(1年以上前)

>DC12は\18900ですよ(送料込)。

私の場合、電源が入らないとのことで最初から\18900と言われました。報告書が送られてきましたが、部品を交換したと書いてありましたが、原因については記載してありませんでした。サービスセンターで問い合わせると原因はコードの断線だけだったようです。・・・でも修理代は\18900(送料込)でした。やはり、高すぎると思います。

書込番号:11036888

ナイスクチコミ!3


り〜ささん
クチコミ投稿数:25件

2011/06/19 12:11(1年以上前)

故障探究したら、コンセントに入れる所が曲者みたいだy
コードを90度折り曲げると爆音が響き渡る(正常)
100均で直せそうだ。
18900円と100円の差はなんなのか?均一料金にもほどがある。
元々、コードが軟なDC12 無駄な分解をしてしまった。

なぜリコールじゃないかPL法は消費者の味方じゃないのか?

今の日本にこんな軟なコードを使った製品はない。

書込番号:13150800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター代用品 8 2020/07/11 19:59:42
教えてください!家の電気がつかなくなっちゃいました(泣) 9 2014/11/25 12:47:34
パイプ切断 3 2013/02/10 17:28:09
DC12の高周波について 3 2017/02/24 21:13:33
みんなでリコールを呼びかけよう 10 2011/07/01 6:00:28
在る意味では欠陥品? 0 2011/05/23 7:23:33
ダイソンはやはり大損 0 2011/04/18 19:21:59
もういいのかな? 0 2011/02/24 20:11:05
ダイソン最悪 4 2010/06/05 20:35:58
手元スイッチ部の故障 0 2010/03/16 13:22:40

「ダイソン > DC12」のクチコミを見る(全 730件)

この製品の最安価格を見る

DC12
ダイソン

DC12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月24日

DC12をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング