『ダイソンやーめた』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『ダイソンやーめた』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイソンやーめた

2024/03/25 13:52(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

ダイソンを買って7年経ちました。物持ちが良い私ですが、部品がかけたので直しに出そうと電話したら、「その形は製造中止になったので部品が無く直せません」と、言われました。時代もあるのでしょうがないと思い、メンテナンス(掃除機の中の掃除)をお願いしたら、「¥22000かかります」と。もちろんお金払うのでお願いします。と伝えた所少し待たされ返ってきた返答は「直し交換のついでに掃除してるだけなので、その形は廃盤なので部品もなければ、メンテナンスも出来ない」と、言われてしまい、7万も出して買ったのにこれかー!!
きたー!!
吸いも断然良かった。音も思ったより静かだった。友達に勧められて買って良かった!
と言う気持ちが一気に奈落の底行きになりました。

時代的に令和ですから、部品が無いのはわかります。
ですが、メンテナンスも断られるなんて悲しかったです。

先週新しいダイソン掃除機を大型家電屋さんに見に行き「高いけどやっぱりいいなぁ〜」って思った気持ちは消します。
新しいの買っても数年たてばまた同じ事。
壊れても直してもらえない。メンテナンスもしてもらえない。そんな考えが出ました。

申し訳ないのですが、二度とダイソンは買いません。

50年近く生きて来て家電でこんな不適切な対応されたのは初めてでビックリ&寂しい気持ちになってしまいました。


読んでくださりありがとうございます。
皆様の参考になればと載せさせて頂きました。

書込番号:25674047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/03/25 14:12(1年以上前)

>けんみさゆりりゅさん
ご愁傷さまです。
気持ちはわかりますが、2006-2012頃まで売っていた機種の様なので、国内メーカーでも同じ対応かと思います。

書込番号:25674073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/03/25 14:46(1年以上前)

>けんみさゆりりゅさん

こんにちは。
お気持ちは分かりますが、7年か〜・・・
まあ、そんなもんかもしれませんね〜(^^ゞ

むしろよく7年も保ちましたね、と言ってもそれほど違和感はない気がします。
我が家ではダイソンと日立のコードレスを使ってますが、私はほぼダイソンしか使いません。
完璧ではないですが、やはり使いやすいんですよね。嫁さんは使いにくいと言いますが。

プローヴァさんが書かれているように2012年に販売終了したモデルでしたら、国内メーカー品でも同様の対応になると思います。
この件をもってダイソンを批判するのはどうかと思いますよ。

書込番号:25674101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/03/25 14:59(1年以上前)

メーカーに関係なく、掃除機の補修用性能部品の保持期間は約6年です。
https://panasonic.jp/support/repair/warranty.html

2006年発売の製品なら、購入した時期には既に修理受付を終了していたものと思います。疑うべきなのは販売店ですが、7年使えたのなら文句も言えないでしょう。

書込番号:25674113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2024/03/25 20:36(1年以上前)

特殊形状のねじなら仕方がありませんがおそらく爪みたいなもので固定してある部分が多いかもしれません。要は自分でやればよいということです。捨てるのでしょうから壊れてもともともで分解してみたらどうかと思います。
家もDC12の一つ前位のモデルを使っていますが、爪を外して適度に内部のクリーニングをします。小さいごみを取るHEPAフィルターが馬頭まりして吸引しなくなったこともあります。所詮海外メーカーなのでアフターなんかは無いものと見た方が賢明と思います。ただ売るだけのメーカーです。製造は日本メーカーらしかったでその頃は。

今のメイン掃除機は日立の紙パック掃除機 日立の こまめちゃん です。小回りが利いていいです。HEPAフィルター的なものが紙パックについていて排出される埃も補足されるので気になりません。ダイソンはごみを捨てる時にゴミの誇りの洗礼を受けるため衛生的な掃除機ではありませんね。これはいくら埃が取れたとしても本末転倒です。

書込番号:25674541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2024/03/26 09:19(1年以上前)

DC35を10年以上使っていますが、バッテリー含めてサードパーティ製のパーツが充実しているので長く使えてます。
この手の人は「〇〇の製品は二度と買いません」ってのが常套句ですが、次から次へとメーカーを変えていくのですかね・・・。

書込番号:25675056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2024/03/26 14:14(1年以上前)

まぁ、SDGsとか何とか言いながら、Assyごと交換しかないとか、修理するより新品買う方が安いというのがずっと前から変わらず、ホントは環境より経済なんでしょ?ってのが現実ですが、確かに人件費も高いし、大量生産で安くとなるとそうなりますね。

単価を高くしても長く使えるモノが理想ですが、人間って新しいもの好きだし、IoTとか絡んでくると古いものはすぐ陳腐化するし、インターフェイス等の規格が変わって使えないとか、色んなものが昔より短命化してますね。
掃除機なんてまだマシな方ですけど。

どうしても諦められないなら、名人に依頼してみては…。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000589.000015357.html

書込番号:25675400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング