『1ケ月近く検討した結果この機種に・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック CV-PK500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション

CV-PK500日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • CV-PK500の価格比較
  • CV-PK500のスペック・仕様
  • CV-PK500のレビュー
  • CV-PK500のクチコミ
  • CV-PK500の画像・動画
  • CV-PK500のピックアップリスト
  • CV-PK500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > CV-PK500

『1ケ月近く検討した結果この機種に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-PK500」のクチコミ掲示板に
CV-PK500を新規書き込みCV-PK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

1ケ月近く検討した結果この機種に・・・

2007/02/07 14:03(1年以上前)


掃除機 > 日立 > CV-PK500

背中に初心者マークを貼り付けての初めての書き込みです。
掃除機の買い替えを、かみさんに頼まれて1ケ月近くいろんな
メーカーの(ダイソン、ミーレ、東芝)情報や使い勝手、性能、吸い込み具合を調べました。
結果ヒタチのこの機種に決めました。
価格は1回だけ店頭に行き、最終的に電話で交渉し
税込み¥55,000−(5年保証付)でした。
現品は、明日お店に取りに行く予定です。
また、使用後の感想を書き込み致します。

書込番号:5972777

ナイスクチコミ!0


返信する
guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/02/12 00:05(1年以上前)

私も掃除機の更新を検討しているものです。
この機種には非常に期待しています。
ぜひ、レポートお願いします。

書込番号:5990067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/02/12 12:38(1年以上前)

やっと購入しPK500が手元にきました。
家電店に商品の取り置きをしてもらったまま
ダイソン(コンプリート)とPK500とかなり迷った結果
自分なりの総合評価の結果この機種を選びました。
我が家ではアレルギー等は全く無いのですが吸い込み仕事率や
ロールブラシの構造、附属品の内容、手入れの簡単さ、の結果
この機種にたどりつきました。
ダイソンも良かったのですが、あの、やかましい音と透明の
カップにゴミが見える(こんなに取れてる)と言うのに
惑わされる所でした。
値段は、¥55,000−税込みで5年保証に専用紙パック1個
約、¥2,000−分をサービスしてもらいました。
とりあえず、組み立て完了までの段階ですのでこれから
使用後の感想を書きこしますネ・・・。

書込番号:5991835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/02/21 13:42(1年以上前)

guongさん、おまたせです。
あれから、PK500を使用したレポートです。
主に、かみさんが使用していますが自分も使用感を得るために
何回か家中、掃除いたしました。
まず、長所は吸い込みに関しては充分満足感が得られる位
吸い込んでくれます。
ヘッドのブラシも主にじゅうたん用で、フローリングなんかも
かけていますが手元で回転スイッチの入り切りができるので
フローリングに小さなカーペットを敷いてある時も便利です。
ヘッドの交換ブラシのフローリング用で回転しながら床を
掃除すると雑巾がけした様な感じになります。
先のヘッドも小回りがきき、狭い家具の隙間やベッドの下
手元で伸縮できるレバーが有るので便利です。
交換用の紙パックもレベル1〜5位まで枚数と値段がある様で
特に、アレルギーの有る人は純正で、そうで無ければ10パック
500円程度のパックでも充分使用できるかと・・・
純正の紙パックですと、かなりゴミがたまっているようでも
匂いや噴出しの空気が全く気になりません。
重さ、回転音も気になりません。充分夜でも使用できます。
欠点と言うか自分的に、ここ改良して下さい・・・は、
附属の隙間ノズルと、オプションの附属品を付ける
アタッチメントが操作パネルから下の部分に差し込んで
取り付けできるようになっていますが、掃除している時に
しょっちゅう当たりおっこちます。ちょっといらいらします・・・
あと、本体は重さに関して気になりませんが
長時間使用していると、手元からヘッドまでの重さが
少々、気になります。
もう一つ、前の掃除機にはゴミセンサー(ランプ)が
付いていましたが、これには、無いので”ここゴミ多いですよ”のランプが欲しいですね。
それ以外は不満なしの本とにいい掃除機だと思います。
我が家では、あれこれ検討した結果大満足です。
後、値段がも少し安ければもひとつ言う事無しですね。



書込番号:6029517

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/02/21 17:30(1年以上前)

買い物じょうずのヒデさん。さん 、
事細かな評価、ありがとうございます。
大変参考になります。

実は、本機を電機やさんで使ってみたときに、
排気のにおいが少し気になりました。
おそらく、デモでしか使わずに、最初に入れた紙パックが、
ずーっと入れっぱなしになっているため、と思うのですが、
多少気になっていたところです。
(掃除機担当が東芝命の店員だったので、そういう扱いだったのかも)
買い物じょうずのヒデさん。さんの評価では気にならないようですね。

あと、もしわかればで結構なのですが、吸引力の低下は気になりませんか?
一応、払い落とし機構が付いているようなのですが、
紙パック式の宿命である、ゴミが増えてきた時の吸引力低下が、
どこまで改善されているかが気になりました。
特に、一番高い紙パックで、すぐに吸引力が低下するようだと、
お金のことが気にかかります。(汗
最高級の紙パックは高いですね。
うちは家族みんなアレルギー持ちなので、最高級〜一つ下グレードが
必須です。

書込番号:6030019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/02/24 21:39(1年以上前)

 この機種には「パワー長持ち流路」と「3面ぶるっとロボ」も付いており強力パワーが6倍長持ちする旨書いてあります。この2つの機能でよりたくさんゴミを溜め込むことができ且つ吸引力が持続します。一番高い紙パックを使っても今まで以上にたくさんゴミを溜め込む事ができるので損しにくいと思います。
 花粉などの細かいチリを漏らさない紙パックとしては、各社共通タイプの「スーパーそうじっこ」という製品もあります。
 純正紙パックと掃除機の性能が両方優れているのは日立だと思います。うちでも日立の掃除機を使っていましたが10年以上問題無く使えていました。モーターに強いのも日立です。
 安い機種にも「パワー長持ち流路」が付いています。紙パックが長持ちし吸引力が持続します。日立の掃除機が最も薦めやすいと思います。
 ミーレやダイソンと並ぶかそれ以上の掃除機がやっと日本メーカーから出たと嬉しく思っています。

書込番号:6043304

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 CV-PK500のオーナーCV-PK500の満足度5

2007/02/25 02:45(1年以上前)

多摩つこさん

情報ありがとうございます。
「パワー長持ち流路」と「3面ぶるっとロボ」は有効ですか。
それを聞くと、欲しくなりますね。
気分的には、この機種かな、と思っているのですが。。。

ダイソン、ミーレ、そしてエレクトラックス(オキシジェン)に並び、
追い越す機種は、日本のメーカーが本気を出せば、
必ず出てくると期待していました。
このクールに出てきた新機種の中には、
もう追い越した!と言える機種がいくつか出てきていますね。
機種選定する方としては、うれしい悩みです。

書込番号:6044693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > CV-PK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーブラシ 0 2014/12/13 15:29:14
パワーブラシ 2 2010/12/18 18:01:12
パワーブラシに問題があるかたはいませんか? 14 2017/01/22 15:35:05
紙パックの交換について 0 2008/06/02 12:55:46
19800円 0 2008/01/19 14:14:36
製品が悪いのか、サービスが悪いのか? 1 2008/01/13 15:49:34
排気がきれいな方はどっちですか? 1 2007/12/22 18:11:18
おどろいた 1 2007/12/18 22:42:15
メーカーWebサイトから消えている? 4 2007/12/10 1:33:50
においはどれくらいしますか? 3 2007/11/23 22:51:24

「日立 > CV-PK500」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

CV-PK500
日立

CV-PK500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

CV-PK500をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング