『購入1年で故障』のクチコミ掲示板

2006年 8月25日 登録

スタミナストロング TC-AF10P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタミナストロング TC-AF10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AF10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AF10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AF10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AF10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AF10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AF10Pのオークション

スタミナストロング TC-AF10P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月25日

  • スタミナストロング TC-AF10Pの価格比較
  • スタミナストロング TC-AF10Pのスペック・仕様
  • スタミナストロング TC-AF10Pのレビュー
  • スタミナストロング TC-AF10Pのクチコミ
  • スタミナストロング TC-AF10Pの画像・動画
  • スタミナストロング TC-AF10Pのピックアップリスト
  • スタミナストロング TC-AF10Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AF10P

『購入1年で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタミナストロング TC-AF10P」のクチコミ掲示板に
スタミナストロング TC-AF10Pを新規書き込みスタミナストロング TC-AF10Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入1年で故障

2007/08/20 21:46(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > スタミナストロング TC-AF10P

この機種ではないのですが、去年の5月に購入したTC-BE8Pのパワーブラシが動かなくなり、修理にだしました。同じ故障ならもう少し早く保証期間内であればよいものを、2ヶ月過ぎてしまったので保証はきかず、およそ14000円かかるとのこと。当時23000円ほどで購入したので、買い替えか、修理か迷っています。
機種が違いますが、こちらは人気機種でたくさんのご意見を伺えると思ったので、こちらにかきこんでしまいました。すみません。みなさんならどうしますか?

書込番号:6661142

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/08/20 21:58(1年以上前)

書き込みは、適正な場所にすべきです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21304010394/
私ならそうします。

1万4000円で2万3000円に近い価値が再生されるということでしょう。
つまり、差し引き9000円の利益。
買いなおしなら、2万3000円の支出で2万3000円の品物を手に入れられるということなので、差し引き0円の利益。
どちらが得なのかを考えればよいでしょう。
現状の価値と修理後の価値は実際にはどうなのかは知りませんけど。

書込番号:6661205

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件 スタミナストロング TC-AF10Pのオーナースタミナストロング TC-AF10Pの満足度5

2007/08/20 23:32(1年以上前)

すいすへいきたいさん 今晩は

 私も氷河急行に乗りたいです(^^)
5万円の掃除機で14,000円ならともかく、現在14,500で買えるのであれば、ブラシだけにその価格を出すのはもったいないですね。
 三菱の掃除機はTC-A*がサイクロン式(紙パックも使用可)でTC-B*が紙パック式ですから、BE8Pは2005年製の紙パック機ですね。フィルターを強化して排気臭を抑えた後継機('6年製)のTC-BF8Pがここの最安店で\14,979で買えます。BE8Pのヘッドは捨てて純正の安いヘッドか、あるいはミラクルジェット(http://www.miraclejet.jp/)の様なヘッドを購入すれば、用途別にBE8Pもまだまだ働けるでしょう。
 ちなみに、この程度の情報は掃除機トップページから三菱電機をクリックして製品一覧のページを見ればすぐに得られます。賢い消費者になりましょう。

きこりさん

 確かに仰るとおりですが、発売2年余で発言数0のボードに書き込んでも、埋め草にもならぬのではと・・・便りが無いのは良い便りかもしれませんが。 

書込番号:6661769

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/08/20 23:48(1年以上前)

書き込み数が多いからといって、他の製品のカテゴリに書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違いの書き込みは削除対象としています。必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。

というのがカカクコムのルール。
それに、書き込みが多いと返信が多いということにはならない現実を知るべき。

書込番号:6661852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/21 11:55(1年以上前)

きこりさん、茶好さん、早速お返事を頂きありがとうございました。今回きこりさんのご指摘は甘んじて受けます。申し訳ありませんでした。
茶好さんのおっしゃるとおり、修理代と同機種の掃除機が同じぐらいだからこそ、迷っていた部分もありました。
だから、ミラクルジェットのことは知らなかったので教えていただき、よかったです。
修理代より安く、さらに今の掃除機がレベルアップができるなら、修理に出さなくてもよいかもと、検討しています。茶好さん、嬉しい情報をありがとうございます。
安易な書き込みに対応してくださったお二人にお礼を申し上げます。ありがとうございました。今度はもう少し、研究してから、書き込みします。m(__)m

書込番号:6663154

ナイスクチコミ!0


chocokuroさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/21 15:32(1年以上前)

すいすヘいきたいさんヘ、返事が遅くなったので、もうこのスレわ見ていないかもしれませんが、私わ、家電製品修理をやってる物ですが、パワーブラシ修理代14,000円わ、パワーブラシ丸ごと交換することで、サービスセンターに持って行けば、部品交換してくれて3000〜4000円ぐらいで直ります。(たぶん中のコードが切れてるだけだと思います。)それとミラクルジェットわよく吸いますよ。

書込番号:6781220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/09/21 22:37(1年以上前)

chocokuroさんありがとうございます。
修理の見積もりは
@パワーブラシの掃除の際、小さな部品をなくしてしまったことと、
Aよくホース部分をつかんで持ち運びをしていたので、中のコードが切れてしまったホースの交換が含まれていると思います。
だからパワーブラシの交換だけでは動かないのでは?と思っています。

ミラクルジェット、まだ購入してません。ネットで購入、ということに抵抗があることと、実物を見ないと納得できなくて・・・
でも、chocokuroさんはお使いなのですか?
実際のところいかがでしょう。
今、動かないパワーブラシでなんとか掃除していますが、パワー不足を感じています。

書込番号:6782442

ナイスクチコミ!0


chocokuroさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/26 14:03(1年以上前)

すいすへいきたいさんへ、パワーブラシ組立(税別)8,600円、ホース組立
(税別)5,200円です。ただパワーブラシは、小さい部品1個でも、取り寄せができます。近くに三菱サービスステーションで、相談されたらいかがでしょうか? 近くにないときわ電話で相談されてわどうでしょうか。
パワーブラシを、回転させずに掃除すると非常に吸い込みが悪いです。もし昔の掃除機の床ノズル有るのならそれを使用したほうが良く吸い込みますよ。
それから、ミラクルジェットは、フローリングなどわパワーブラシよりよく吸い込みます。我が家は、家の中に犬を飼っているので抜け毛を良く吸ってくれるので助かってます。

書込番号:6800930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/29 12:25(1年以上前)

 私に場合、数年でベルトが緩んで回らなくなったので、ベルトを外してパワーブラシ無しで使っていました。
 今はLEDが2個点滅していて修理方法を調べているところです。

書込番号:19996045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > スタミナストロング TC-AF10P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自走式ヘッド故障(というか設計悪い) 8 2011/03/24 13:30:33
紙パック10枚で14ヶ月使えました。 10 2007/12/19 22:21:23
買いました 0 2007/10/05 13:46:54
ここで買うなら! 1 2007/12/23 1:18:18
ダストケースを使い分け 0 2007/08/22 23:25:59
本日買いました。 0 2007/08/22 23:20:00
購入1年で故障 8 2016/06/29 12:25:52
TC-AF11??を買いました。 1 2007/09/04 23:56:53
家内にせがまれて... 2 2007/08/21 23:06:45
やっと買えました 0 2007/08/18 13:35:03

「三菱電機 > スタミナストロング TC-AF10P」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スタミナストロング TC-AF10P
三菱電機

スタミナストロング TC-AF10P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月25日

スタミナストロング TC-AF10Pをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング