『なかなか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

MC-P700JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700JXの価格比較
  • MC-P700JXのスペック・仕様
  • MC-P700JXのレビュー
  • MC-P700JXのクチコミ
  • MC-P700JXの画像・動画
  • MC-P700JXのピックアップリスト
  • MC-P700JXのオークション

『なかなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700JX」のクチコミ掲示板に
MC-P700JXを新規書き込みMC-P700JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

なかなか

2007/05/18 11:57(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P700JX

クチコミ投稿数:8件

このサイトを通じて、最安の店舗にて購入しました。7000JXと迷っ
たのですが、価格差が大きいので、こちらにしました。
 初期動作の確認ということで、ちょっとだけ可動させようとした
のですが、ハウスダストの点灯に関心したのと同時にムキになり、
点灯が消えるまで掃除してしまいました。
 今までは、8年前の日立製クリーナーにミラクルジェットを装着し
て掃除をしていたので、それと比較すると、ヘッドの往復に若干、
力が必要かなと感じました。逆の見方をすると、”ものすごく吸っ
てるぞー”って感じです。
 モーターの音も、以前のものと比較すると非常に静かで、若干で
すがブラシの音が気になる程度でした。1歳4ヶ月になる息子は、店
頭に置いてあったデモ機のダイソンの音に驚き泣いたことがありま
したが、可動中にも関わらず、これには寄ってきてコードの巻き取
りボタンを押して遊んでいました。
 また、排気のにおいですが、まったくと言っていいほど気になり
ません。小さい子供がいる家には良いと思います。
 良いことばかり書きましたが、悪い点はパックが高いこと位でし
ょうか。この後使い続けていけば、不満もでると思いますが、良い
買い物だったと思います。

書込番号:6346692

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/18 12:52(1年以上前)

萩の月もどきさん こんにちは
ここの人気ランキング20位の製品ですね、初めてレポート拝見しました。
価格的にも高級機に属する製品ですから、音も静かなようですね。
掃除機は店頭での試用にも限界があり、選ぶのに苦労する商品の一つですから、レポートが参考になりますね。

書込番号:6346821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/21 09:45(1年以上前)

里いもさん、レポートに対するコメントありがとうございます。

週末に集中して掃除機をかけましたので、再度レポートします。
使用満足感は、ほぼ100%に近いのですが、ノズル内部で細いブラシ
が前後に2本内側に巻き込むように回転しています。
ここに子供のおもちゃ紐が巻きつきました。薄いマットをかける時
も、巻き込みに注意が必要です。
しかし、畳およびフローリングには最高で、肌触りが変わります。

初めは、ダストランプが消えなくて念入りにかけたのですが、”て
がる”モードに切り替えると、普通の掃除機と同じ位のかけ具合で
しかもランプが消えるので、掃除したっていう気持ちになります。

布団用ノズルも使ってみました。流石に布団はダストランプが消え
なかったのですが、布団もふかふかになったように感じます。
干した後にかければ、bestかと思います。

以上の様に、巻き込みさえ気を付ければ、大変良い掃除機と思いま
す。

書込番号:6356524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 11:31(1年以上前)

萩の月もどきさんこんにちは

私も5月11日にこの機種を購入しました。700Jと迷ったのですが、ふとんノズル・排気ふんわりマスクがついているということでこちらにしました。4月に故障するまで12年以上使っていた掃除機もナショナル製で、ゴミセンサーがついていて便利だったので(多少暗くても、コンタクトレンズをしていなくても掃除ができる)、ダイソン・日立等も検討したのですがナショナルにしました。

たしかにWドライブノズルは巻き込みやすいですね。私もノートパソコンの電源コード、ネームランドのコードを巻き込んでしまいました。幸いノズルを分解等することなく引き出すことができましたが…。やはり掃除機をかける前に細いコード等は片づけておく方がいいですね。あと、玄関マットの両脇についているフリンジ(?)も巻き込んでしまうので、玄関マットに掃除機をかけるときはブラシを「切」にしています。それ以外は吸い込みもよく、ゴミパックの交換も簡単そうなので満足しています。

自走式ノズルって本当に軽いですね。ホースが少し重いですが、掃除をしているときはあまり気になりません。それから、足で踏むと簡単にブラシ付き子ノズルになるのがとても気に入っています。今まで取り替えが面倒で掃除していなかった隙間も、手軽に掃除できるようになりました。これからもがんばって楽しく掃除します。

書込番号:6356711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/05/23 19:53(1年以上前)

SUGAR CANDYさんこんばんわ。

出張で、遅レスになってしまいました。私も700Jチェックしてました。
7000JX、700JX、700J、600JXで検討したのですが、これにして正解
だったと思います。ダストセンサーは、掃除の目安になるから良いです
よね。がんばって掃除しましょう。^^)

書込番号:6364146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/25 17:38(1年以上前)

私もこのシリーズがとっても気になっていて、選定に悩んでおります。是非、ご教示頂ければと思い書き込ませて頂きます(^^)
ナショナルのこの機種に似た物に
MC-P770JS
がありますが、この2つの機種の違いをお教え頂けませんでしょうか?
ホームページで見てもよくわからず、値段はそこそこ違うので、アドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6370515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/25 22:32(1年以上前)

私も気になったので松下に問い合わせしましたら、パナショップだけが販売しており、脱臭機能がある一年ごとに交換するフィルターが付いているぐらいの違いしかないようです。(P700JXとの比較)だったら、お得なような気がしますが、何か落とし穴がありそうなので、実際に購入した方の話が聞きたいところですね。
仕事中に松下から電話があり、忙しいときに慌てて聞いたので、また聞いてみようかとも思っています。

書込番号:6371461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/25 23:14(1年以上前)

カクカクしらべろうさん、お調べいただきありがとうございました!
その程度の違いなんですね♪
ん〜ちょっと悩むなぁ。。
でも、お得感はありますね!
値段差の文だけ機能的に違いがあるなら700JXなんですが、
そうでもないなら、770にしようかな。。

使っていらっしゃる方いるといいんですが。。

でも、大変に参考になりました!
ホントにありがとうございました♪

@げんき

書込番号:6371627

ナイスクチコミ!0


Appleπさん
クチコミ投稿数:14件

2007/06/01 21:07(1年以上前)

MC-P770JSを買って今日届きました。ナショナルのお客様相談室の話では、色が一色しかないだけで、性能はMC-P700JX と同じだということでした。収納バッグ はおまけだと思ってください。100円ショップでも売っていそうなものです(笑)

銀色がお嫌いでなければ、今のお店の価格設定ですと、どこでも5000円くらい安く設定してありますので、お買い得かもしれません。

書込番号:6393519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/06/03 23:57(1年以上前)

はじめまして。
本日、MC-P700JX を購入しました。
この一週間掃除機のことで散々悩み、予定ではダイソンかMCP7000JX をネットで購入と考えていましたが結局,
ヤマダで購入しました。
お値段はおまけやポイントを差し引いてもネットよりも
4000円ほど高くなりましたが納得して購入したので良しとします。
私は近視なので汚れているところを知らせてくれるのは
ありがたいです。
空気もきれいみたいです。
ナショナルF−PXB55の空気清浄機もあまり作動しません。
以前使用していたシャープのサイクロンでは
赤ランプつきっぱなしでした。
ごみが目に見えて取れていたサイクロンから、紙パックに変えるのにはかなりの勇気が必要でしたが子供のためと割り切り、ケチらず紙パックを交換します。



書込番号:6401081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700JX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-P700JX
ナショナル

MC-P700JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700JXをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング