『ミラクルジェットのノズルとどちらがオススメ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

MC-P700Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P700Jの価格比較
  • MC-P700Jのスペック・仕様
  • MC-P700Jのレビュー
  • MC-P700Jのクチコミ
  • MC-P700Jの画像・動画
  • MC-P700Jのピックアップリスト
  • MC-P700Jのオークション

『ミラクルジェットのノズルとどちらがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P700J」のクチコミ掲示板に
MC-P700Jを新規書き込みMC-P700Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ナショナル > MC-P700J

クチコミ投稿数:141件

布団やカーペットについた猫の毛を吸い取る掃除機を探していて、
ミーレ(?)キャット&ドックという外国産の高額な掃除機か、
国産のMC-P700Jかと悩んでいた時、
ミラクルジェットなるノズルを発見。

騙されたと思って購入しました。
で、想像以上の軽さ(負荷)の割りに能力が優れていて、驚きました。

580Wハイパワー&電動ノズルで取れなかった猫の毛が、
ノズルを換えただけであっさりハードルをクリアしちゃいました。
(掃除機はナショナルMC5というホームセンターOEM製品なんだけど)

そこで、過去若しくは現在ミラクルジェットノズルを使ったことがあり、
且つ現在MC-P700Jを使っている方がいれば、
感想をお聞かせください。

書込番号:7776245

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/05/07 22:39(1年以上前)

FANかーごさん こんばんわ
 
 ミラクルジェットを大尊DC−05MHと
 シャープAC−BC1に取り付けて使用しています
 残念ですが、我が家の環境(主にカーペット時)では
 モータ駆動型のブラシ以上の能力はありませんでした
 上から取り込んだ空気を吹き付けて内部のゴムダンパで
 気流整流して居る構造ですから、機械的にこすり取る
 ブラシの方が(帯電防止して有れば)全く有利です
 特に最近のブラシは再付着防止に可成り工夫していますので
 更に差は広がっていると思えます・・・
 

書込番号:7777069

ナイスクチコミ!4


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2008/05/08 11:41(1年以上前)

FANかーごさん こんにちは

>過去若しくは現在ミラクルジェットノズルを使ったことがあり、
>且つ現在MC-P700Jを使っている方

(⌒○⌒)ノハーイ 昨年末にP700JXを、今年の2月にミラクルジェットを購入しました。

>電動ノズルで取れなかった猫の毛が、ノズルを換えただけであっさりハードルをクリア

私も、以前使っていた掃除機と比較すると、おそらく同じ感想だったと思います。
ですが、今まで使ってみて思うのは、目に見えるホコリを取る力、フローリングを磨く様な
効果については、Wドライブノズルの方が有利です。
カーペットに落ちている髪の毛などは、ミラクルジェットは数往復かかるのに対し、
Wドライブノズルなら片道走行でだいたい取れます。

反対に、カーペット上の目に見えないホコリは、ミラクルジェットの方が良く取れます。
初めてWドライブノズルを使った時は、ハウスダストセンサーの赤点滅がなかなか消えず、
パックにホコリがどんどん溜まりました。それが落ち着いてから、ミラクルジェットを
購入したのですが、また赤点滅が消えなくなり、使用3日程でパック1/3程の粉埃が!

今はそれも落ち着いていますが、今でもカーペット上でミラクルジェットを使うと、
センサーの反応を完全に消すのは無理みたいです(^-^; 神経質な人には向かないかも・・

P700Jには、弱運転での使用をお勧めします。弱の方がセンサーの反応が良いです!
あと、ヘッド上部からの空気流入ですが、これは風量調節も兼ねているのかと思われます。
以前、試しにガムテープで塞いでみた所、吸い付きすぎて、動きが重くなるばかりか、
吸えるホコリの量も減ってしまいます。

後継機に搭載されているエアダストキャッチャーも、おそらく同じ様なものかと思います。
気になっていたのでお店で見てきたのですが、ミラクルジェットとよく似ていました。
・・という事は、ミラクルジェットにも空気をキレイにする効果があったりして(笑

今は、普段はWドライブノズルで手早く終わらせて、たまに時間のある時に、
ミラクルジェットでじっくりお掃除・・と併用しています。
他に質問がありましたら、どうぞご遠慮なく♪

書込番号:7779052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 13:29(1年以上前)

FANかーごさん こんにちは

>過去若しくは現在ミラクルジェットノズルを使ったことがあり、
>且つ現在MC-P700Jを使っている方

ダイソンDC08にミラクルジェットをつけて使用しています。
P700JはWドライブノズルを使っています、ミラクルジェットも時々使います。

ほんとうにtachicomaの書かれているとおりです。
猫の毛はWドライブノズルで十分だと思います。
ハウスダストセンサーはノズルの性能評価にも結構いいですよ!

奥の方から吸い出す力はミラクルジェットのほうが強く
絨毯の裏のほこりを吸いだしている感じですね。

また、ダイソンのDC08の普通のヘッドはさらに強烈に吸い出しますが、
汗だくになるくらい、吸い付いて動きません。

Wドライブノズルを含めP700Jはよく出来た掃除機だと思います。

書込番号:7779366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P700J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだホースの部品が売っていました。 0 2017/06/20 17:21:08
こちらの商品まだ使ってるかたいらっしゃいますか?! 14 2014/11/22 16:16:02
今から購入は難しいですか? 2 2008/11/13 14:13:37
ニオイが 3 2008/09/01 20:22:03
(愚痴めいた話ですが)世間の常識を教えてください 4 2008/07/12 16:28:38
紙パックの交換時期 9 2008/12/12 23:53:35
限定特価! 1 2008/07/05 19:12:07
布団の掃除 1 2008/06/22 14:33:16
コードの巻き取りについて 3 2008/06/23 13:24:34
使用感抜群 1 2008/05/21 10:58:51

「ナショナル > MC-P700J」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

MC-P700J
ナショナル

MC-P700J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P700Jをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング