今日、ヤマダにて29800円で購入。
なぜかksでもコジマでも売っていない。
発売して1ヶ月くらいなのに、ヤマダでも大値引き・・。
ちょっと不安になったけど、ガバトリ・ヘッドが気になっていたので思い切って購入。
まずは最初の感想。
消臭フィルターが臭い・・。なんか漢方のような匂いがする。
掃除機をかけると、微妙に漢方臭が漂っている。
不快な臭いではないが、俺的には良い匂いでもない。
使い始めだからかな〜・・・。
まあ、婆ちゃんは「嫌な匂いじゃない」って言ってるので、人それぞれなのかも。
ガバトリ・ヘッドは良い。隅々まで埃が取れる。
壁にヘッドを付ける度にパカッ、パカッと先端部が開くのが面白い。これが気に入って買ったようなものなので、これだけでも満足。
思わぬ喜びは、ドライシートをヘッドに巻いて掃除が出来ることだ。他会社の、「ふき取ったかのように」掃除できるのではなく、
本当に拭き取るので、廊下がスベスベになる。
ウチはド田舎で、すぐに砂埃が廊下に入ってしまうので、
掃除機を掛けた後でも、ドライかウエットシートで拭かなければ
ならなかったのだが、この掃除機があれば、その必要はなさそうだ。
だた如何せん、拭き取り範囲がヘッドのブラシ一周分なので、汚い場所ではまめに巻き直さなければいけない。しかしウチに限って言えば、廊下以外は、うっすらとしか色が付いていないので、とても重宝しそう。
スイッチも、「床拭き」ポジションにすれば、それほど五月蝿い音にはならないし、なかなか良い感じ。
あとは・・なんだろ。
パンフの中の宣伝文句の一つに、ヘッドを横滑りさせてもスイスイ的なものがあった気がしたけど、これは使えない。廊下の窓際を横滑りさせたけど、全然スイスイじゃない。ヨロヨロの言葉の方が合ってる。腕が疲れるので止めた。
パワーブラシは確かに楽。障害物が無いところでは、力を入れずに
スイスイ掃除ができる。ただ、色んな障害物の間を、こまごまと掃除する際には、何度もホースを持ち上げたりするので、だんだんとヘッドの重さが辛く感じてきてしまう。まあ、これは他の会社の掃除機でも同じなんだろうけど。
とりあえず、購入して8時間後の印象を書いてみました。
当然、絨毯掃除も楽に綺麗にしてくれます。ブラシも洗えるので
清潔に使えそうです。
今のところは、とりあえず良い印象です。
書込番号:5329847
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > SC-UR9H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/01/11 12:48:53 | |
| 0 | 2006/12/05 9:44:09 | |
| 0 | 2006/08/08 23:28:14 | |
| 3 | 2006/11/10 9:53:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







