『室内機の重量について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

ノクリア AS-Z40S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション


「ノクリア AS-Z40S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40S2を新規書き込みノクリア AS-Z40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

室内機の重量について

2008/03/18 20:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2

クチコミ投稿数:24件

こんばんは
先日、通販でこの機種を購入した者です。
本日取り付け予定でしたが(家内が対応しました)
業者が古いエアコンを取り外した後に機種を確認して、
『これは重すぎて(18kg)、よく落下するので取り付け不能です』と言われ、
古いエアコンのみ引き取って新しいエアコンはそのままにして帰ったそうです。
本当にそのような事があるのでしょうか?
現在の取り付け場所の壁はベニヤで、壁の内側は木の補強があります。
12年前のナショナル40型のエアコンがついていましたが問題ありませんでした。
築30年の木造住宅です。
機種変更をして室内機が軽いものに変更するべきか、
このまま取り付けするべきか迷っています。
nocriaの暖房性能に惹かれて購入したのに、残念です。
アドバイスをお願いします。

書込番号:7551686

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/18 21:19(1年以上前)

きちんとアンカーを打ってから取り付けを行えば
そんなことはないという書き込みを
何年も前から見ています。

なので、その業者の技量がないということでしょう。
ノクリアですけど
取り付けてくれますか?
ということを事前に確認を取ってkら
業者を選定されたらどうでしょうか。

ベニアでも、裏に補強があるなら
そんなに難しい作業ではないと思うのですが・・・。

書込番号:7551913

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/18 21:22(1年以上前)

アンカーを打つのは石膏ボードのときかもしれません。

いずれにしても、取り付けできない業者は置いといて
取り付け大丈夫ですよ、という業者はいるはずですから
確認してください。

ところで、取り外し料金と家電リサイクル法に伴うリサイクル料金だけは支払うことになっちゃったのかな?

取り付け料金などは、別途ということで
見積もり料金などは
きちんとしていましたか?

書込番号:7551929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/18 21:33(1年以上前)

みなみだよさん。アドバイスありがとうございます。
取り付け、取り外し、リサイクル料金共に全て通販の業者に前払いで支払いました。
nocriaは昨日宅配で届き、本日取り付け予定でしたので、
玄関に置いたままになっております(泣)。
明日、通販の店に電話して相談しようと思います。

書込番号:7552005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/18 22:07(1年以上前)

それがいいですね。

お宅が紹介してくれた業者、ノクリア取り付けできないといって帰っていった。
どうなるんですか?とでも。

お金を払うだけ払わせといて
役に立たないんだったら仕方がないですもんね。

仮に別メーカーと交換しますとかなったら
返品に伴う運送費は向こう持ちとか言うことも交渉しておいた方がいいでしょうね。
だってこっちの都合じゃないんだから。

書込番号:7552248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/03/20 22:08(1年以上前)

購入店に相談した結果、
本日他の業者の方が取り付けてくれる事となり、
あっけなく取り付けが終了しました。
但し、もともと開いていた穴の位置ではしっかりボルトが効かないそうで
(ベニヤ壁の中にある木材2本にしかボルトが打てないそうです)
壁穴を新しく開けて(木材3本にボルトが打てました)
20cmほど右に設置となりました。
 今、nocriaは熱いと思える程の温風を静かに出しています。
12年間のエアコンの進化に驚いております。
みなみだよさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:7561999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/21 06:09(1年以上前)

無事取り付けができたようで・・・よかったですね。

泣き顔は、ずらすことによって
ちょっとずらさないといけなかったからかな?
(前の穴が目立つとか?)

いずれにしてもエアコンそのものは快調そうで何よりです。
販売店の人も迅速に動いてくれたようでよかったですね。

書込番号:7563525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/03/21 23:20(1年以上前)

>ずらすことによって
ちょっとずらさないといけなかったからかな?
(前の穴が目立つとか?)

何を書いているか分かりませんね。
失礼しました。

書込番号:7567105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z40S2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング