『お掃除ユニットが動かない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28X日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xのオークション

『お掃除ユニットが動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28X」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お掃除ユニットが動かない

2016/07/10 10:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71X2

クチコミ投稿数:16件

カバーが開いたまま右に寄って動かなくなりました

故障時にかみさんがワイパーカバーが開いたままにしてしまったようで、ユニットが写真のように右に寄ったままになってしまいました。
クリーンランプが常時点滅しています。
エラーとしてはフィルターがちゃんとはまっていないと書かれています。が、ユニットが右に寄り切らないためか、おこのみボタン押しながら手動運転を長押ししてもユニットが左に動かず復旧できない状態が続いています。
何とかワイパーカバーを閉めたいのですが、如何にもこうにも。
自然故障ではないので保証も効かないかと思うと何とか自分でしたいと思っています。
何とかなる方法を知っている方おしえてください。

書込番号:20026051

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/10 10:33(1年以上前)

>献身パパさん

試しに、コンセントを抜いてリセットしてみる

ダメなら、買い替えかな

発売日見ると、2008年とあるから、
購入から8年近く経っているだろうから、
修理依頼しても、補修部品があるかどうか

書込番号:20026124

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/10 13:01(1年以上前)

分解組直しが自分でできればいいのでしょうけれど、壊す、故障個所をさらに増やす可能性もあるわけで、リスクを伴います。
メーカーは推奨しないでしょうし、自己責任となりますね。
http://www.2525osouji.com/sagyou_houkoku/hitachi/hk_ras-s50z2.html
コンセントを抜き、こういったサイトの写真や動画を確認して行うしかないでしょうか。
修理を頼むのが一番いいとは思いますが、費用はかかっちゃいますね。

書込番号:20026438

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/10 13:40(1年以上前)

2008年製だったら、修理は可能では? 故障というより、ボックスのはめ込みミスでしょう。
ひっかかっているだけ。

エアコンとしてはまだ新しいと思います。エアコンの寿命は20年くらいはあると思います。
昔住んでいたマンションでは40年くらいでも使えてました。私が40年使ったのではなく、
築25年の中古マンションを購入した時についていたクーラーを15年使ったということですが・・・。

つい最近、15年使ったエアコンを買い換えましたが、本体の値段はたいしたことがなくても、
工事費がかなりかかります。唖然としました。

フィルターボックスがおかしくなっただけで買い換えるのは、まったく損だと思います。
基盤交換という話でもないし、修理費は1万円以下ではないかと予想します。エアコン
買い換えたら、最低でも20万円くらいかかりますよ。非常にもったいないです。
単なるはめ込みミスみたいだし・・・

なお、私の使っている一室の日立も2008年製です。フィルターボックスは左側について
ます。

ネジなど、はずせるところははずしてみたらどうでしょうか? 素人にできることは
限界がありますが、表から見えるネジをはずすくらいならできるでしょう。

書込番号:20026509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/10 23:19(1年以上前)

すいません。写真見て勘違いしました。

ゴミ取りボックスがひっかかったのではなく、ゴミ取り装置の動作不良なんですね。こんなところ
普通はいじらないし、いじれないと思います。

素人がなんとかできる範囲の故障ではなさそうです。

修理にだしましょう。ユニットがゆがんでいるとしたら相当重症で、買い換える必要がでてくる
かもしれません。

暑くなってきたので、修理部門は混雑しているかもしれません。暑さに我慢できなければ、買い換え
のほうが早いかもしれません。今現在で、新品をとりつけるだけで1週間かかります。

書込番号:20028069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2016/07/17 00:53(1年以上前)

右カバー外して

邪魔だった電極を外して

カバーを閉めたて再起動したら解決しました

連休で時間ができたのでカバー類を外してみました。
以外と構造は簡単で一つずつ外しては戻せるように記録写真を撮り、ついでに掃除もして、お掃除ユニットのカバーも元に戻りました。
大きいネジだけ外しましたが、こんなにバラさなくても最終的には電極が外れれば解決でしたが、ちょっと構造知るにはいい勉強になりました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:20043817

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/17 16:15(1年以上前)

おー、うまくいってよかったですね!
写真撮るのはポイントですよね
取り付け業者、めっちゃFケーブルの被覆剥いてますね!(どうでもいいことですけど……)
お金も浮きましたね!
回転寿司三人分近く浮いたかもしれません

書込番号:20045182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/07/17 22:13(1年以上前)

2 枚目の写真の電極カバーがひっかかってた、ということですかね。

参考になりました。

私も、故障したら、できるところまで自分でやりたいです。

買い換えてたら、回転寿司40回分以上だった可能性がありますね。

うちは隠蔽配管なので、買い換えると、工事費がかなりすごいです。

書込番号:20046133

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S71X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28X
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S28Xをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング