『コジマは真空引きをしないのが普通!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-Z22Pの価格比較
  • SAP-Z22Pのスペック・仕様
  • SAP-Z22Pのレビュー
  • SAP-Z22Pのクチコミ
  • SAP-Z22Pの画像・動画
  • SAP-Z22Pのピックアップリスト
  • SAP-Z22Pのオークション

SAP-Z22P三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月21日

  • SAP-Z22Pの価格比較
  • SAP-Z22Pのスペック・仕様
  • SAP-Z22Pのレビュー
  • SAP-Z22Pのクチコミ
  • SAP-Z22Pの画像・動画
  • SAP-Z22Pのピックアップリスト
  • SAP-Z22Pのオークション

『コジマは真空引きをしないのが普通!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAP-Z22P」のクチコミ掲示板に
SAP-Z22Pを新規書き込みSAP-Z22Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

コジマは真空引きをしないのが普通!?

2004/07/09 01:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-Z22P

スレ主 bigpineさん
クチコミ投稿数:11件

情報:
コジマ梶ヶ谷店(川崎市)で、コジマモデルのSAP-KZ22Pを、52,800円(工事費込み)で売っていた。「工事は、真空引きでやるのか?」と聞いたところ、「ほとんど90%以上は、真空引きでやっていないが、どうしても希望があれば、12,000円追加すれば真空引きでやる。」との返事。コジマの工事は、客が何も知らずに質問をしなければ、当然、真空引きはやらないらしい。フロンの大気汚染など全く気にしないようだ。

書込番号:3009828

ナイスクチコミ!1


返信する
お刺身大魔神(ノ-_-)ノ ~┻━┻さん

2004/07/09 06:11(1年以上前)

最低ですな 12000円・・
 私も欲しい・・・・
 というよりも コジマのいい加減さが 地球を 汚染します
 真空引きは してもらいましょう 
 真空で12000円も取るところで 買うのはやめましょう

書込番号:3010210

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigpineさん
クチコミ投稿数:11件

2004/07/09 20:58(1年以上前)

コメントありがとうございます。私もそう思います。

続報です。

本日、ヨドバシカメラ新宿西口本店へ行き、SAP-ESX22P(EX22Pのヨドバシモデル)を、
「工事費込み94,500円、更に21,000円分(22%)のポイントあり」で売っていたので、
店員に「真空引き」の件を聞いたところ、「うちは、真空引きでやります。値段も
表示のままです。以前はエアパージでやっていたが、最近の新冷媒を使用した機種は
真空引きでやらないとだめなので、必ずやります。」との頼もしい返事。

結局それを購入し、伝票にも「真空引きで工事する」旨記載してもらいました。

安かろう悪かろうの店と、本物の店(良心的な店)の違いを改めて見た思いです。

書込番号:3012199

ナイスクチコミ!1


がんくちゃんさん

2004/07/26 13:05(1年以上前)

場所によって全然違いますよ。コジマ大宮店では、真空引きは当たり前に施工してくれますよ。購入時に真空引きの話をすると、新冷媒では常識ですと笑われます。私は、富士通のエアコンの方がよく冷えるし作りもしっかりしているので、そちらを購入しました。取付に来てくれたおじさん2人組は非常に親切でした。小一時間程掛かりましたが丁寧な取付で大変満足しています。

書込番号:3073139

ナイスクチコミ!0


urarauraraさん

2005/01/19 22:16(1年以上前)

ラオックスは工事費込みで¥43000でした。もちろん真空引きで・・

書込番号:3804873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-Z22P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAP-Z22P
三洋電機

SAP-Z22P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月21日

SAP-Z22Pをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング