『プシューと・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-A22Tの価格比較
  • SAP-A22Tのスペック・仕様
  • SAP-A22Tのレビュー
  • SAP-A22Tのクチコミ
  • SAP-A22Tの画像・動画
  • SAP-A22Tのピックアップリスト
  • SAP-A22Tのオークション

SAP-A22T三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 7日

  • SAP-A22Tの価格比較
  • SAP-A22Tのスペック・仕様
  • SAP-A22Tのレビュー
  • SAP-A22Tのクチコミ
  • SAP-A22Tの画像・動画
  • SAP-A22Tのピックアップリスト
  • SAP-A22Tのオークション


「SAP-A22T」のクチコミ掲示板に
SAP-A22Tを新規書き込みSAP-A22Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プシューと・・・

2007/04/23 00:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-A22T

スレ主 NEC好きさん
クチコミ投稿数:156件

お世話になります。

実は今月の15日に私の知り合いが、このエアコンを買って取り付けてもらったのですが、その時の工事でプシューとエアパージをやられたそうなんです。販売店はミスターマックスなんですが、文句を言うにも1週間くらい経ってしまっているし、運転してみても特に異常はなさそうですが。仮にその現場を見ていたとしても、言い逃れをされそうですしどうしたものかと悩んでいます。こんな状況でも販売店に意見できるものなのでしょうか?知り合い曰く真空引きについては尋ね損ねていたそうなんです。どうすればよいでしょうか?教えてください。

書込番号:6261235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/23 08:47(1年以上前)

当時の工事の状況をサンヨーの相談窓口に詳しく報告し、こういう工事をされたけど、寿命に影響しないのか?を尋ねましょう。

新冷媒のR410Aはそれぞれ沸点の違うR32とR125を混合させて作られた冷媒なので冷媒を使ってエアパージすると沸点の低いR32だけが放出され冷媒の組成比率が変化してしまいます。

このためエアコンの能力が低下してしまいます。

また、配管中のわずかな湿気で冷凍機油が加水分解し、コンタミが発生して冷媒回路にダメージを与えてしまいます。最悪コンプレッサーの焼き付き、キャピラリーの詰まりが発生します。

室内、外機と配管すべて交換させるべきだと思います。

書込番号:6261803

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEC好きさん
クチコミ投稿数:156件

2007/04/24 18:01(1年以上前)

モノづくり研究所さん ありがとうございます。

早速サンヨーにメールを送ったところ、今月の27日に点検に来てくれるそうです。本体をよく見てみると壁に取り付けてある器具にしっかり引っかかっていなくて、前面パネルを開くたびに「ガタ」と音が鳴りなんだかずさんな工事だった感じがします。結果が出次第また返信します。

書込番号:6266437

ナイスクチコミ!0


AMASAWAさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 01:05(1年以上前)

うちも同じ状況に陥り、今度はサンヨーさんに見てもらいました。私の場合だとガスの入れ替えで終わり、室内外機の交換はありませんでした。
・・・サンヨーさん曰く
「ガスパージ(これでいいんだっけなぁ?)でも本当は問題ないんです。断言しましょう。ただやっぱり環境のことを考えると、これではまずいんですね。なんで販売元に忠告を出来るだけしているんですが・・・。こればっかりは徹底的に取り締まれないんで・・・ねぇ。」
という感じに言っていました。2人のおじさんが担当してくれたんですが、こんなことを言われたので、あれ?ガスの比率が変わるとまずいんじゃなかったのかなぁ。と考えてしまいましたがどうなんでしょうか・・・?こればっかりは詳しい方でないと分からないですよね・・・。

書込番号:6616697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/07 20:31(1年以上前)

>私の場合だとガスの入れ替えで終わり、室内外機の交換はありませんでした。

全ガス回収
そして補充
これなら問題はないと思いますが
足りない分だけを補充したとしたら
やはりガスの比重が異なるので
まずいと言えば言えるんですよね。

メーカーでも埒が明かないこともあるんですかね。
販売店には苦情を申し出ましたか?
ガス放出によるガスパージをされた。
これは本来の工事ではないはず。
何とかならないか、と話をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:6618837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-A22T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プシューと・・・ 4 2007/08/07 20:31:21
ヨドバシ錦糸町で工賃込39700円でした 2 2007/06/28 14:50:28

「三洋電機 > SAP-A22T」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAP-A22T
三洋電機

SAP-A22T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 7日

SAP-A22Tをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング