『RAS-255YDR (リコール商品)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-255EDの価格比較
  • RAS-255EDのスペック・仕様
  • RAS-255EDのレビュー
  • RAS-255EDのクチコミ
  • RAS-255EDの画像・動画
  • RAS-255EDのピックアップリスト
  • RAS-255EDのオークション

RAS-255ED東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月10日

  • RAS-255EDの価格比較
  • RAS-255EDのスペック・仕様
  • RAS-255EDのレビュー
  • RAS-255EDのクチコミ
  • RAS-255EDの画像・動画
  • RAS-255EDのピックアップリスト
  • RAS-255EDのオークション

『RAS-255YDR (リコール商品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-255ED」のクチコミ掲示板に
RAS-255EDを新規書き込みRAS-255EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 RAS-255YDR (リコール商品)

2012/07/31 09:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-255ED

「リコール商品なので、商品交換してほしい」と東芝に伝えてが、
交換はできないとのこと。(発火の可能性がある)
パナの石油ファンヒーターの対応とだいぶ違う。
点検も当初は、有料と言っていたが、リコール商品ですよと言ったら
無料点検とのこと。
東芝の対応は、何か変なような気がします。

書込番号:14878319

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/31 11:46(1年以上前)

実際に死亡事故を含む事故が5件以上発生した製品と、発火の恐れがあるというレベルの製品を同列に論じることはできません。
そもそも、パナソニックの場合も、商品交換はしていません。無償修理か5万円で買取です。
まあ、リコールによる無償点検対象であることを知らなかったサポートの対応は大いに問題ありですが、修理すれば問題ないのですから、新品と交換しろというのは図に乗りすぎです。

書込番号:14878730

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/31 20:33(1年以上前)

リコール品は無償修理が主体で新品交換は交換用の部品が無いとか
特殊な事情がないとやらないと思います。
もし製品交換するとしたら交換用に製造する部品の値段が高額過ぎる
とか部品供給が間に合わないからという理由じゃないでしょうか。

書込番号:14880246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/08/01 08:25(1年以上前)

新品交換は、いきすぎだと反省しております。
発火の恐れがあるではなく、実際に発火している商品があるのとの間違いです。
死亡事故は、でていないことは事実です。
しかし、住宅火災火災の原因になることも事実なのではないでしょうか。
住宅火災になれば、死亡事故も発生しうるということではないでしょうか。
死亡事故が出てからでは、遅いのではないでしょうか。
そのような商品の点検も有償と言ってしまう、メーカの対応が疑われるのです。
事実を知る人は無償。知らない人は有償。
対応が疑われます。

書込番号:14882121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-255ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-255YDR (リコール商品) 3 2012/08/01 8:25:40
価格 1 2005/12/02 20:59:40
今が買いどき? 1 2005/09/20 19:47:19

「東芝 > RAS-255ED」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

RAS-255ED
東芝

RAS-255ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月10日

RAS-255EDをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング