取扱説明書をどこかにしまってしまい確認ができないため、質問させていただきます。エアコンを使用し、1回目の停止だけでは、タイマーランプがついたままになっています。これは何もしなくても、いつかは消えるのでしょうか?電気代がかかっているような気がして、私は、停止する時は、3回押してすべてのランプが消えた状態にします。しかし、旦那はどうしても1回しか停止を押さずに消した気になっています。これでは電気代にも影響しますか?教えて下さい。
書込番号:9912112
1点
suma106さん、こんばんは。
タイマー点滅ではなく点灯なんですよね?
それだとタイマー予約時の動作の様な…。
(同時期他機種取説より判断)
もしかして、入タイマーが作動しているのではないでしょうか?
その場合、点灯しっ放しで予約時に起動される…なんて事が考えられますが…。
入タイマー設定をしてオフにしてみて差があるか確認してみては?
尚、点灯による電気代は微々たる物で、月に1円とかの次元かと…。
書込番号:9912353
3点
RAS−225G(221Bの二世代前、機能とデザインは同じ)ですが、
冷房・ドライ運転を10分以上?運転後は内部クリーン運転が始まります。
で、その内部クリーン運転を表示するランプがタイマーのランプと兼用になっているので、
タイマー予約されているように見えるのではないでしょうか?
内部クリーン運転中は、上下風向フラップがほんの少しだけ開いています。
ちなみに、内部クリーン運転はしないように設定もできます。
書込番号:9913872
7点
たしかに、すぐつけた後に停止ボタンを押したら1度で消えてランプもつかなかったのですが、長時間つけた後は、またタイマーランプの部分が点灯してました。やはりクリーン中でしたか。旦那もそうじゃないかと言ってましたが、そのクリーンって運転中はわかるんですが、クリーン運転が終了したら、そのランプは消えるものなんですか?なかなかずっと消えないような気がして。
書込番号:9916597
1点
この機種のクリーン運転は、冷房・ドライの運転時間が一時間未満の場合、2時間のクリーン運転。
冷房・ドライの運転時間が一時間以上の場合、4時間のクリーン運転をします。
この2時間または4時間が終われば自動的にクリーン運転が終了してランプも消灯します。
(クリーン運転の時間は、1〜2時間の機種が多いのですが、この機種はとても長いです。)
なので、エアコン運転を停止してからもなかなか消えないように感じると思います。
書込番号:9918531
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RAS-221B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/06/27 20:36:26 | |
| 7 | 2009/08/06 10:58:50 | |
| 2 | 2009/06/24 13:17:49 | |
| 3 | 2009/06/02 17:52:07 | |
| 3 | 2009/04/05 20:20:01 | |
| 11 | 2009/04/06 9:24:46 | |
| 1 | 2009/03/20 4:06:05 | |
| 4 | 2009/02/23 17:51:51 | |
| 2 | 2009/01/01 3:14:06 | |
| 17 | 2009/03/08 19:51:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









