『281か251か?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

大清快 RAS-281PDR

「デュアルコンプ」を搭載したルームエアコン(単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション

大清快 RAS-281PDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • 大清快 RAS-281PDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281PDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281PDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281PDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281PDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281PDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281PDRのオークション


「大清快 RAS-281PDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281PDRを新規書き込み大清快 RAS-281PDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

281か251か?

2009/06/11 22:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281PDR

スレ主 IKEKOさん
クチコミ投稿数:18件

和室8畳南側ですが更に南側に障子で仕切られた3畳ほどの外に面した縁側付きの部屋です。他の3方もすべて外には面してません。天井上は2階和室です。築30年なるので断熱性は低いです。通常は障子閉めてるので実質8畳ですが、こちら山形なんで夏は暑く、価格がほとんど変わらない251PDRにするか281PDRにするか悩んでます。なお、暖房としては使いません。ご教示お願いしますm(__)m

書込番号:9685417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/11 23:05(1年以上前)

>251PDRにするか281PDRにするか
エアコンは設定温度になるまではフル稼働します。
この時の消費がデカイわけで
設定温度になれば低速モードに移行し消費も減っていきます
25より28のほうが早く部屋の設定温度に達し
省エネ運転に移行することを考えると私なら28タイプにします。
ちょと、お出かけ程度でoffするより
onしたままのほうが省エネとなることも。

書込番号:9685551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 IKEKOさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 03:53(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
設定温度になるまでのフル稼働時のW数は281の方が高いと思いますが、到達時間を勘案すればそれでもなお281が安く済むでしょうか?

書込番号:9686667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/12 21:19(1年以上前)

理想は冷蔵庫や魔法瓶のように密閉された環境ですが
そうはいきませんよね、
部屋の気密や断熱性・窓の大きさ(窓から出入りしますのでカーテン等で防ぐ)
扉の開閉等、、マイナス面は出てきます。
マイナス面を少しでも補うためにも
25で長い時間放置するよりは28で一気にやったほうがいいのでは?と想います

書込番号:9689283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/14 10:21(1年以上前)

れいぼうだけなら25で十分。
冷房の効きの80%は室外機の設置環境しだいだ。

俺なら価格が変らないなら28買うけどな。

真冬以外は山形と言えども灯油より効率良くエアコンで暖房できる時期も多いだろ。

書込番号:9696677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングについて 3 2010/05/31 8:18:08
在庫および価格情報(2/19現在) 0 2010/02/20 0:26:51
池袋 LABI 1 日本総本店で購入 0 2010/01/12 12:18:18
池袋価格は? 4 2010/01/08 21:43:55
東芝のリモコンって最悪 13 2009/08/02 4:01:16
281か251か? 4 2009/06/14 10:21:52
購入しました 1 2009/07/19 0:43:15

「東芝 > 大清快 RAS-281PDR」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281PDR
東芝

大清快 RAS-281PDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

大清快 RAS-281PDRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング