『タイマーありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 VERLYSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VERLYSの価格比較
  • VERLYSのスペック・仕様
  • VERLYSのレビュー
  • VERLYSのクチコミ
  • VERLYSの画像・動画
  • VERLYSのピックアップリスト
  • VERLYSのオークション

VERLYSキャンパ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月20日

  • VERLYSの価格比較
  • VERLYSのスペック・仕様
  • VERLYSのレビュー
  • VERLYSのクチコミ
  • VERLYSの画像・動画
  • VERLYSのピックアップリスト
  • VERLYSのオークション

『タイマーありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VERLYS」のクチコミ掲示板に
VERLYSを新規書き込みVERLYSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイマーありますか?

2006/11/26 21:46(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > キャンパ > VERLYS

スレ主 ue_pyon2さん
クチコミ投稿数:4件

色々探していますが、VERLYSを買おうかと考えていますが、タイマーとかありますか?もしなければ、市販の24時間タイマーとかを使えますか?教えて下さい。
あと、暖かさとおおよその電気代も分かりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:5682398

ナイスクチコミ!0


返信する
sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/27 22:56(1年以上前)

タイマーは残念ながら本体に内蔵されていません。

市販のタイマー、1500Wタイプなら使えます。電源ON時の突入電流はそれほど大きくないようです。1000Wタイプの普通のヒーターストーブや1200Wのカーボンヒーターの電源を入れると一瞬暗くなる蛍光灯がベルリスはほとんど暗くなりません。

電気代ですが、まだ今月の電気代はわかりませんが、昨シーズンまで1200Wのオイルヒーターをほぼフルパワーで使っていて7〜8千円/
月の電気代UPでした。(朝晩エアコン併用で春夏より約1万円/月UP)
それからすると、目盛7〜8(就寝時はメイン目盛りそのままで温度設定−5℃)で使用しているベルリスだと「悪くて同等、多分6千円台」と予想しております。

12月の最初の週に11月分の電力量が分りますので、分ったら報告しますね。

書込番号:5686655

ナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/05 01:08(1年以上前)

11月の電気料金請求書が来ました。
一昨年と昨年の同時期の請求書と合わせて見ますと、11月初旬から本格的に使い始めたベルリスの電気料金は我家の場合6千円弱ですね。

使用条件は
・温度目盛7〜9(11月初旬は7、下旬は8〜9)
・日中8時間、夜間−5度設定で8時間の1日16時間平均使用と仮定
(暖かい日はカミさんが日中こまめにスイッチ切ってたり、寒い日は24時間点けっ放しだったりのためあくまで仮定です)
・木造2階建の2階和室10畳、南向きだが日当りはそれほど良くない
・埼玉の農村部で寒さは宇都宮あたりとほぼ同等
という感じです。

今後、本格的に寒くなってくると当然ながらもう少し電気料金はかかると思いますが、オイルヒーター並の7〜8千円の電気代でこれだけの快適さが入手できるなら文句はありません。

11月はほとんどエアコンを使っておらず、カミさんも「思ったより暖かい、明け方にミルク作りで起きてもオイルヒーターより全然寒くなくて助かる、エアコンと違って騒音が無いので子どもに起こされるまでよく眠れる」とかなり誉めてますね。

書込番号:5716358

ナイスクチコミ!1


スレ主 ue_pyon2さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/09 09:57(1年以上前)

返事、ありがとうございます。かなり、参考になりました。オイルヒーターを買おうかと思っていましたが、やっぱりVERLYSがいいな〜と思っています。でも、なかなかお店で見ることができないのが、残念です。それと、価格が8万円代とオイルヒーターの倍と言うのもネックですね〜。静岡県の東部(神奈川県に近い)に住んでいるので、比較的東京(首都圏)に近いから、お店で見られるところがあればな〜と思いますが、どこかしりませんか?ネットで買うのが一般的なんですかね〜。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:5733495

ナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/09 11:52(1年以上前)

ue_pyon2さんこんにちは。

私が購入する時(10月中旬)に調べた情報では、秋葉原のヤマギワ電気には現物が展示されているようです。
(現在もあるかどうかはわかりません。)

我家は埼玉なので、東京より南は残念ながらわかりませんです。

現物は…誰がどう見ても32型薄型TVですね〜。(^^;)

書込番号:5733916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/03 23:38(1年以上前)

sigma0201さんへ質問です。

通販生活を見て、キャンパ社のフォトンを知りました。
以後、ネットでいろいろと調べているのですが、フォトンがどこにもありません。

昔のSigma0201さんのレスを読むと、「フォトンは、ベルリスと同じ性能で大きさがキャンパと同じ」とありましたが、本当ですか?
フォトンとベルリスの違いは、他に何かご存知ですか?

同じ性能なら、少し安い通販生活のフォトンを買おうと考えています。

書込番号:10883912

ナイスクチコミ!0


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/10 23:31(1年以上前)

うわ
しばらく価格.comの暖房器具の欄は確認してませんでした(大汗)
質問から1年経ってのレスで大変申し訳ございません。
大昔のコメントに質問いただき恐縮です。
以前の自分のコメント読み返しましたがあのときつかまり立ちしていた息子は5歳になりました…。
我家のVERLYSは3シーズン目に息子が蹴倒したあと上に乗りガラスが破壊されて使用不能、泣く泣く粗大ゴミに出しました。(高かったのに!)

閑話休題。
まず、フォトンは日本国内だと通販生活専売のモデルのようで、購入当時も通販生活以外で見つけることはできませんでした。EU圏でキャンパ社を扱っているネット販売の業者ではラインアップで売ってますね。
「ベルリスとほぼ同じサイズ消費電力で、外見はミディアン同様」と当時書きました。
私もミディアンやフォトンを使ったことがないので正確なことはわかりませんが、遠赤外線で輻射熱の当たった物体を温める原理からすれば熱放射面のガラスとそれ以外の素材の違いはないはず、ヒーターユニットや制御系が仮にVERLYSとフォトンが同じとすれば温める能力差はないと思います。(ごめんなさい理論上の話です)

上記は「VERLYSとフォトンのヒーターユニットが同じもの」と仮定したときの話ですので、ヒーターユニットや温度制御の方式が違っていてさらに放射面の素材まで違うと、見かけ上の消費電力が同じでも実際の温める力は違ってくると思います。

ただ、通販生活という雑誌(会社)は「良いものを(通販生活が考える)適正利潤で提供する」という強固なポリシーを創刊当時から貫いている、と私はとらえておりますので仮にVERLYSの暖房能力がフォトンより2割とか3割も上であれば高くてもVERLYSを紹介するのではないでしょうか。

フォトンを買われても決して間違いではないと思いますが、性能差までは残念ながら存じ上げません。性能差は仮に中身が同じであればそれほどはない筈。というのが回答(?)になります。

1年もお待たせした挙句に回答になっていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12491742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャンパ > VERLYS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2021/11/15 13:31:47
ベルリスに白が発売されたと聞きました 2 2008/10/03 14:00:45
17畳のリビングダインニング 0 2007/10/17 16:48:50
B品 今年は高いですね… 0 2007/09/15 9:05:23
サポートに関する注意事項 1 2007/03/15 16:46:57
買いましたが・・・、正常でしょうか? 3 2006/12/09 11:36:07
タイマーありますか? 6 2011/01/10 23:31:20
ベルリス買いました 0 2006/11/10 19:07:54
ベルリス買いました 14 2006/12/13 13:23:13

「キャンパ > VERLYS」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VERLYS
キャンパ

VERLYS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月20日

VERLYSをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング