『部屋中石油まみれ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,953

タイプ:ストーブ 燃料:灯油 適用床面積(木造):7畳 適用床面積(コンクリート):10畳 アラジン ブルーフレーム BF3905の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アラジン ブルーフレーム BF3905の価格比較
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のスペック・仕様
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のレビュー
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のクチコミ
  • アラジン ブルーフレーム BF3905の画像・動画
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のピックアップリスト
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のオークション

アラジン ブルーフレーム BF3905日本エー・アイ・シー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • アラジン ブルーフレーム BF3905の価格比較
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のスペック・仕様
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のレビュー
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のクチコミ
  • アラジン ブルーフレーム BF3905の画像・動画
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のピックアップリスト
  • アラジン ブルーフレーム BF3905のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905

『部屋中石油まみれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アラジン ブルーフレーム BF3905」のクチコミ掲示板に
アラジン ブルーフレーム BF3905を新規書き込みアラジン ブルーフレーム BF3905をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信21

お気に入りに追加

標準

部屋中石油まみれ

2014/03/01 02:15(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905

スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

夜寝る前にブルーフレームを消し次の日にストーブ内の石油が全て気化して部屋中に霧がかかった様になり霧吹きで石油をまいたみたいになっ た方居られませんか?当方検証中です

書込番号:17249591

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/01 08:52(1年以上前)

検証中とは?
もう少し詳しく書いてもらえますか。
実際にそのような事があったのでしょうか。
もしそうなら、極めて危険ですのですぐに消防に通報した方がいいかと思います。

書込番号:17250018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/01 09:58(1年以上前)

加西市の某ストーブ会社と話し合い中です 部屋の備品 服のクリーニング等はしてもらいましたがストーブを持って行かれたままで素人では解らない事ばかりいわれて困っています 
青い炎に憧れ購入したのに まさにアラジンの魔法のランプです それにかさいし(火災死)と言うのも皮肉ですね

書込番号:17250217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/01 11:35(1年以上前)

こんにちは

ストーブ内の灯油が一夜で芯経由で全て気化するなら、全ての石油ストーブの芯を密封構造にする必要があると思います。

書込番号:17250552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/01 13:03(1年以上前)

〉部屋中に霧がかかった様になり霧吹きで石油をまいたみたい


霧は気化水蒸気ではなく、細かい水滴です。

よって、霧吹き状態と言うことは、何らかの穴と内圧の相互作用で、ストーブ燃料タンクが霧吹き器になった可能性が・・・・・・

いずれにせよ、とんでもない話です。

書込番号:17250848

ナイスクチコミ!13


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/01 23:40(1年以上前)

色々と貴重なご意見ありがとう御座います ただその部屋では寝なかったのが不幸中の幸いでした
あの部屋で寝ていたらどうなっていたかと思うとぞっとします 今のところ消したつもりでいたのですが消えていなかったのかストーブに欠陥が有ったのかはまだはっきりとした答えが出ていませんがメーカーから検証結果ではある一定の室温の間で火が僅かに消えていなかったら芯から石油が気化するとのことです ほぼ満タンに入っていた石油が全てです 同じような経験がある方がおられましたらまたこの現象を説明できるかたが居られましたら書き込み御願いします 有り難う御座います

書込番号:17253414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/02 00:26(1年以上前)

こんばんは

消防署に連絡して相談しておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:17253603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/02 00:35(1年以上前)

こんばんみ

〉火が僅かに消えていなかったら芯から石油が気化するとのこと

う〜〜〜〜ん・・・・・・

かつて実家で永年アラジンを愛用しておりました。

消す際に神経質に鎮火を確認した記憶は全く無いのですが・・・・・

灯油の気化温度は40℃くらいですから、残り火?で芯が温められたら気化し易くなるとは思いますが、残り火により燃焼することなく全て気化なる器用なことが起こり得るのかどうか・・・・

書込番号:17253632

ナイスクチコミ!10


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/02 22:17(1年以上前)

消防署に届けましたが日が経っているため口頭で伝えるだけになりました 事故当初警察にも電話しましたが一酸化炭素中毒等が無いため事件性がないと言うことで電話だけの対応でした 
Strike Rougeさんが言われるように確かそれぐらいの温度で幅が数度の間を保ち続けたら気化するみたいです 芯はやはり火が少しついていたみたいで新品で購入後数十日しか使ってないものがほぼ無くなっていたみたいです がすすはさほど出ていませんでした 
メーカーからは製品には問題が無いような返答でこちら側から製品に欠陥が有ることを証明しなければならない状況です
芯がほぼ無くなっていた=当方の過失になるのでしょうか? 皆様のご意見頂けたら幸いです

書込番号:17257691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/02 23:27(1年以上前)

こんばんは

消防署でも取り合ってくれないなんて・・。

自宅で危険な検証をする前に(私はそんなことやりたくないですが)、
役所関連部署で「生活消費相談窓口」とかいった窓口に相談されてはいかがでしょう?
あと、賃貸であれば、管理会社にも連絡して、退去時の掃除うんぬんなど、個人に過失が無いことを
今のうちに報告しておいたほうが・・良いのかな?

書込番号:17258106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/03/03 00:04(1年以上前)

こんばんみ

一夜、タンク一杯分を残り火程度燃焼したら芯が無くなる?

通常燃焼より芯の消費が早いのでしょうか?

ちと俄には信じ難い不思議な話ですね・・・・

完全消火せずに残り火燃焼した場合に芯が加速度的に燃え尽きるエビデンスの提示を求めては如何でしょうか?

普通に考えて、芯をようけ出してボウボウ燃やした方が灯油も芯も早く無くなると思うのですが・・・・・

つうか、石油ストーブは芯を燃やす訳とちゃいますよね。

芯から気化した灯油を燃やす筈です。

で、高音により炭化した芯の先を定期的に散髪して使うモノの筈です。

下の方に引っ込んでる芯まで無くなるなんて聞いたことありません。

なんか妖しいなぁ〜〜〜

書込番号:17258253

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/03 02:45(1年以上前)

当初、警察に通報されたとのことですがお門違いでしたね。
今更ですがメーカーよりも先に消防に通報するのが正しかったと思います。

スレ主さんに過失があろうと無かろうと、わざとやった訳ではないのに、そのような事が起きる製品は危なくて使えません。
極めて珍しいとは思いますが... 。

下手したら木っ端微塵になってましたよ。

書込番号:17258610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/03 20:15(1年以上前)

>当方検証中です

現物はメーカーが回収したんですよね。
検証って、再度購入されたんでしょうか。

>メーカーから検証結果ではある一定の室温の間で火が僅かに消えていなかったら芯から石油が気化するとのことです
>ほぼ満タンに入っていた石油が全てです

メーカーがこう言ってるのであれば、現象は再現できたわけですよね。
内容的にスレ主の話とも矛盾はなさそうですし。

>部屋の備品 服のクリーニング等はしてもらいました
>こちら側から製品に欠陥が有ることを証明しなければならない状況です

ある一定条件で、石油が気化することをメーカーが認め(=原因が分かった)、
石油が付着した備品や服などはクリーニングしてもらった(=損害が解消した)。

それなのに欠陥の証明をしろとか、現在は何を揉めているのでしょうか。

メーカーから下記回答があったわけですから、消費者庁なりに連絡し、
対応してもらえばいいんじゃないですか。

>メーカーから検証結果ではある一定の室温の間で火が僅かに消えていなかったら芯から石油が気化するとのことです
>ほぼ満タンに入っていた石油が全てです

書込番号:17260935

ナイスクチコミ!9


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 02:17(1年以上前)

友人もアラジン持ってますので素人ながら色々とやってます
あと色んな人の意見を聴いたり弁護士の先生 消費者センターの方にも足を運んでいます
一度メーカーから問題のストーブを事故当初の状態に戻してもらい 間違いなく戻したという解約証をもらいたいと思います  
その後どこに出すかは検討中です どなたかそう言った事を調べていただく機関を知っている方居られないでしょうか?

書込番号:17262464

ナイスクチコミ!6


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 02:31(1年以上前)

友人もアラジン持ってますので素人ながら色々とやってます
あと色んな人の意見を聴いたり弁護士の先生 消費者センターの方にも足を運んでいます
一度メーカーから問題のストーブを事故当初の状態に戻してもらい 間違いなく戻したという解約証をもらいたいと思います  
その後どこに出すかは検討中です どなたかそう言った事を調べていただく機関を知っている方居られないでしょうか?

後この製品に欠陥があればメーカー側から二度とこのようなことがないよう注意を呼びかけて頂きたく思っています 
青い炎のファンとして切実な願いです

メーカーは少しの現金を包んで来ましたが自分は物貰いじゃないんで返しました
納得のいかない対応もありますので 細かい内容は控えさせて頂きます

書込番号:17262480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/04 02:48(1年以上前)

こちらに相談して見てはどうでしょう。
思いつく中では妥当ではないでしょうか。
もっとも、弁護士さんと話し合われているなら挙げれてるかもしれませんが。

http://nrifd.fdma.go.jp

時間は掛かると思います。

書込番号:17262493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 02:52(1年以上前)

早速の返答ありがとう御座います
一度連絡してみます

書込番号:17262498

ナイスクチコミ!2


kechanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/17 09:36(1年以上前)

アラジンって特殊なんですよ。

芯の素材が、木綿製なんです。

今の日本製の石油ストーブは、燃焼部分がガラス繊維で出来ています。
だから、日本の石油ストーブにはこの手のトラブルが無いのです。

木綿芯は、タンクの灯油が少なくなると、芯自体が燃えてしまいます。燃えて無くなる。というか、炭化しながら、短くなります。

炭化した芯では、まともな燃焼はしなくなります。

たぶん、炭化した(劣化した)芯の状態で使用したんじゃないですか?

逆に言えば、アラジンってそういうモノなんですよ。
昔から木綿芯の石油ストーブを使ってきた人から言わせてみれば、そんなのは常識だろう。
って笑われます。

最近買われたのでしょうか?
木綿芯だという事は知っていたのですか?

この手のトラブルは、新品のモノと交換してもらっても、使い方が悪いと、同じトラブルはまた起こると思います。
そういうもんです。

書込番号:18278351

ナイスクチコミ!19


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/18 01:25(1年以上前)

木綿芯は、タンクの灯油が少なくなると、芯自体が燃えてしまいます。燃えて無くなる。というか、炭化しながら、短くなりま す。

炭化した芯では、まともな燃焼はしなくなります。

たぶん、炭化した(劣化した)芯の状態で使用したんじゃないですか?

逆に言えば、アラジンってそういうモノなんですよ。 昔から木綿芯の石油ストーブを使ってきた人から言わせてみれば、そんなのは常識だろう。 って笑われます。

最近買われたのでしょうか? 木綿芯だという事は知っていたのですか?

上記のように書かれていますが 新品で数回使用 空焚きもしていないのに芯が短くなっていると言うのですか? 推測だけで書かれると困りますね! 新品で数回使用で芯が燃えて無くなるのならそれは欠陥じゃないのですか? あなた様も同じ経験をされているのなら何も言いませんが 理論的には理解できますが新品で数回使用で空焚きもしていないって事を前提に納得のいく説明をしてもらえるでしょう か
!!メーカーの回答ともかなり違うと思いますが宜しくお願いします

この手のトラブルは、新品のモノと交換してもらっても、使い方が悪いと、同じトラブルはまた起こると思います。 そういうもんです。

そんな製品なら交換してもらおうとは思いません 

書込番号:18280933

ナイスクチコミ!9


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/19 00:52(1年以上前)

kechan さん 
御意見聞かせて下さい
私の責任ですか?
私に過失があるのなら聞かせて下さい

書込番号:18284020

ナイスクチコミ!1


iroha1212さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/21 09:26(1年以上前)

>Strike Rougeさんが言われるように確かそれぐらいの温度で幅が数度の間を保ち続けたら気化するみたいです >芯はやはり火が少しついていたみたいで新品で購入後数十日しか使ってないものがほぼ無くなっていたみたいです がすす>はさほど出ていませんでした

あなた自分で数十日使用って書いてるでしょ
嘘をつくんじゃありませんよ

書込番号:18291111

ナイスクチコミ!41


スレ主 f105cさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 00:27(1年以上前)

すいません 誤解を与えるような書き方しまして
数十日しかたっていないという事を伝えたかっただけですよ

書込番号:18293854

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日本エー・アイ・シー > アラジン ブルーフレーム BF3905」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アラジン ブルーフレーム BF3905
日本エー・アイ・シー

アラジン ブルーフレーム BF3905

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

アラジン ブルーフレーム BF3905をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング