『購入を検討!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥204,000

タイプ:FF式 燃料:灯油 適用床面積(木造):18畳 適用床面積(コンクリート):24畳 FF-AG68HGの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FF-AG68HGの価格比較
  • FF-AG68HGのスペック・仕様
  • FF-AG68HGのレビュー
  • FF-AG68HGのクチコミ
  • FF-AG68HGの画像・動画
  • FF-AG68HGのピックアップリスト
  • FF-AG68HGのオークション

FF-AG68HGコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 7日

  • FF-AG68HGの価格比較
  • FF-AG68HGのスペック・仕様
  • FF-AG68HGのレビュー
  • FF-AG68HGのクチコミ
  • FF-AG68HGの画像・動画
  • FF-AG68HGのピックアップリスト
  • FF-AG68HGのオークション

『購入を検討!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FF-AG68HG」のクチコミ掲示板に
FF-AG68HGを新規書き込みFF-AG68HGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討!

2008/10/16 20:08(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FF-AG68HG

クチコミ投稿数:36件 FF-AG68HGのオーナーFF-AG68HGの満足度5

北海道に住んでおり、アグレシオを購入を検討中です。
 当方には小さい子供(1才と5才)がおりストーブによる火傷の危険性があります。
 現在、温風式のFFストーブを使っており火傷の危険性はほとんどありませんが、この商品は映像で見る限り赤い炎は見えていませんが、どのような商品なのでしょうか?
 使用している方がいましたら、教えて下さい?

書込番号:8509634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2008/10/17 00:22(1年以上前)

こんにちは。
自分は使っていませんので感想とかはお伝えできませんが、これもFF式ストーブです。

書込番号:8511204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/17 18:19(1年以上前)

こんにちは
アグレシオ・・・見た目素敵ですね。

http://www.corona.co.jp/agratio/index.html

ヤケドが心配となると回答には慎重になります。
メーカーに直接連絡して聞いた方が良いです。

書込番号:8513618

ナイスクチコミ!1


HDW-750さん
クチコミ投稿数:5件 FF-AG68HGのオーナーFF-AG68HGの満足度4

2008/11/17 18:32(1年以上前)

詳しくはカタログを見ていただくとして、正面の上半分が赤外線放射板なのでかなり熱いです。下もバーナーがあるので上ほどではありませんがやはり熱いです。
一応、前面ガードはついてますが、ガード自体もそこそこ熱いし、すき間からストーブ本体に触れるので好奇心旺盛な子供には少し危ないですね。ホームセンターでよく売っているストーブガード(?)を使用した方が良いと思います。

商品としてはとてもオススメです。まだ使い始めたばかりなので詳しくはわかりませんが、おそらく同じ暖かさでもよくあるFF式ストーブより灯油消費量は少ないのでは?と思います。

書込番号:8654007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FF-AG68HGのオーナーFF-AG68HGの満足度5

2009/01/29 00:30(1年以上前)

 購入しました。
 大満足です!
 デザイン、使いやすさ、大きさすべて最高です。
 非常に暖かいストーブです。

書込番号:9006103

ナイスクチコミ!1


gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/11 13:53(1年以上前)

この度、長野県北部の市街地で高気密高断熱住宅を新築するにあたり暖房器具を検討しています。
灯油を屋外で燃焼させ、温水を家のなかに設置されたパネルに循環させるパネルヒーターがハウスメーカーのイチオシで、いろいろなところで調べても評判がいいのですが設置費用が高額なのと(見積もり時140万円)、シーズン通じて灯油を燃やしっぱなしなので灯油の使用量が概算で今までの2倍近くになり、地球温暖化が言われている今、これでいいのかと思っているところ、この製品を見つけました。
実際にお使いの方のお伺いしたいのですがまず、設置工事等は専門の業者さんに依頼する必要があるのでしょうか。
また、灯油は本体に何リットル入るのでしょうか。
1階のLDK(約25帖)に設置したいのですが、これ1台で十分な暖かさが得られるものですか?(欲を言えばリビングのドアを開けておき廊下や玄関の方まで暖気をまわしたいのですが。)
もしできましたら北海道や長野のような寒冷地にお住まいの方のご意見ご感想もお伺いできたらと思いますがいかかでしょう?

書込番号:9228136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 17:15(1年以上前)

こんにちは

>実際にお使いの方のお伺いしたいのですがまず、設置工事等は専門の業者さんに依頼する必要があるのでしょうか。
>また、灯油は本体に何リットル入るのでしょうか。

このストーブにするなら外に灯油タンクを設置して配管してもらいましょう。
ストーブの設置は自分で購入されるならそこに頼むか、新築されるということですから施工業者さんに頼めばだいたいは設備やさんが付けてくれます。(設置費用は¥10000ぐらいはかかると思う)
ストーブの値段がいくらで入るのか施工業者さんにも見積もってもらい金額が合えばそれも建築施工費に入れてもらうとよいのでは?(保障の期間は1年しか付かないかもですが)

トラブッた時はすべて施工業者のみに連絡をいれればいいのでラクです。
でも万が一倒産されたら悩んじゃうよねぇ・・・(^^ゞ


>1階のLDK(約25帖)に設置したいのですが、これ1台で十分な暖かさが得られるものですか?(欲を言えばリビングのドアを開けておき廊下や玄関の方まで暖気をまわしたいのですが。)

欲張ってはダメだとおもうけど、それに暖気をまわすじゃなくて寒気をまわすになるような?おそらくドアは開けたままにはならないと思いますが・・・寒いし。

このストーブは木造18畳となってます。
今どきの家なら間に合うのではないかと思いますが分かりません。
うちも24畳にストーブ1台で間に合わせてるところがありますがメーカー違うし暖房出力も大きいです。
参考になるようなことが言えずに口はさんじゃいました(;^^A

書込番号:9233356

ナイスクチコミ!0


gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/14 12:10(1年以上前)

ボー姫のママさま
早速の情報提供、ありがとうございました。
参考になりました。
昨日、近くのヤマダデンキに寄って聞いたところ店員さんは富士通ゼネラルのホットマンをすすめてくれました。
FFの温水ヒーターですが使用しない季節には壁から外してしまえるので便利です、とのことでした。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/heater/index.html
http://kakaku.com/item/21551715887/
ますます迷ってきました。

>1階のLDK(約25帖)に設置したいのですが、これ1台で十分な暖かさが得られるものですか?(欲を言えばリビングのドアを開けておき廊下や玄関の方まで暖気をまわしたいのですが。)

>>欲張ってはダメだとおもうけど、それに暖気をまわすじゃなくて寒気をまわすになるような?おそらくドアは開けたままにはならないと思いますが・・・寒いし。

そうですよね。欲張りでした。でも建て替え前の現在の家ではリビングから廊下にでた時の温度差が非常に気になり、これを解消したいのですが皆さんはどのようになさっているのでしょうか?廊下にもう1台設置されていらっしゃる方はいるのでしょうか?


書込番号:9242825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/14 18:11(1年以上前)

こんにちは

ホットマンですがザーッと仕様をみて感じたことはセントラルヒーティングみたいですね。

>温水を家のなかに設置されたパネルに循環させるパネルヒーターがハウスメーカーのイチオシで

そっくりですね^^

1台だけ取り付けだとコストがどうなのかな?という感じです。(イニシャル・ランニングコスト)
それの屋外機を何台も取れるものにすると玄関ホールや廊下にパネルを設置できますね。

でも新築住宅は断熱ドアになるのでしょうから今よりは玄関が暖かくなりますよ。

古い家では我慢できない人は電気パネルヒーターや電気ストーブなど置いてる人もいますが、場所が取れれば石油ファンヒーターとか置いてるようです。

現在こちらでは新築住宅はオール電化での家が多いです。
なのでトイレ・ユーティリテイ・玄関ホールなどにもパネルヒーターが設置されます。

あとはたま〜に玄関の土間が床暖になってる家もあるのですがとってもあったかいです。

こちらでの一般住宅はセントラルヒーティングは敬遠されてます。

gelktさんのことを何も分からないのに失礼なことを言うようですが年老いて年金暮らしになった時、維持できる仕様でと考えるのもありかなと・・・

書込番号:9244555

ナイスクチコミ!0


gelktさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/16 15:12(1年以上前)

ホットマンですがザーッと仕様をみて感じたことはセントラルヒーティングみたいですね。

>>温水を家のなかに設置されたパネルに循環させるパネルヒーターがハウスメーカーのイチオシで

>そっくりですね^^

ホットマンですが基本的には温水を循環させるので最初勧められたパネルヒーターと同じなのですが温風が出るので帰宅してからスイッチオンでもいい(らしい)ところがプラスのポイントですね。最初勧められたパネルヒーターは輻射熱なのでスイッチを入れてから部屋が暖まるまで時間がかかるため、11月頃から4月頃まで、人がいてもいなくてもシーズン中ずっとスイッチを入れっぱなしにするそうです。それに石油ファンヒーターになれている体には温風が吹き出すタイプは安心します。

>現在こちらでは新築住宅はオール電化での家が多いです。
なのでトイレ・ユーティリテイ・玄関ホールなどにもパネルヒーターが設置されます。

こちらもIHキッチン、エコキュートなど、いわゆるオール電化なのですが冷暖房は施主まかせなのでこんなことになっています。ボー姫のママさんのようにパネルヒーターが設置されているのがうらやましいです。

>gelktさんのことを何も分からないのに失礼なことを言うようですが年老いて年金暮らしになった時、維持できる仕様でと考えるのもありかなと・・・

失礼なことなんて全くありません。確かに長い目で考えることはとても大切だと思っています。
(先のパネルヒーターを敬遠している大きな理由もその点です。)
アドバイスもとても参考になり感謝しています。もう少しあれこれ調べて検討してみようと思います。

書込番号:9254801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 18:31(1年以上前)

こんにちは

あともう一つ、ミニセントラルというのもあります。
石油ストーブからパネルヒーターを引っ張ることが出来ます。
一台で何か所取れるのか調べれば分かりますが、ちょっと忙しくて^^;;;

参考までに。

http://www.nikkoh-heating.jp/danpack_system.html

一生に一軒持てるかどうかの高い買い物後悔がありませんように・・・
またまた大きなお世話でした(^^)

書込番号:9255527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FF-AG68HG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
札幌テックランド屯田店にて 0 2008/11/17 18:16:32
購入を検討! 10 2009/03/16 18:31:25

「コロナ > FF-AG68HG」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FF-AG68HG
コロナ

FF-AG68HG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 7日

FF-AG68HGをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング