『最悪な対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 ERFT10JSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ERFT10JSの価格比較
  • ERFT10JSのスペック・仕様
  • ERFT10JSのレビュー
  • ERFT10JSのクチコミ
  • ERFT10JSの画像・動画
  • ERFT10JSのピックアップリスト
  • ERFT10JSのオークション

ERFT10JSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月17日

  • ERFT10JSの価格比較
  • ERFT10JSのスペック・仕様
  • ERFT10JSのレビュー
  • ERFT10JSのクチコミ
  • ERFT10JSの画像・動画
  • ERFT10JSのピックアップリスト
  • ERFT10JSのオークション

『最悪な対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ERFT10JS」のクチコミ掲示板に
ERFT10JSを新規書き込みERFT10JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪な対応

2004/10/20 19:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT10JS

スレ主 クララ&ベルさん

使い始めて、1週間くらいですが、メーカーの対応に憤りを感じています。

たいしたことではなかったのですが、手動で向きを変えるとき、センターをはさんで両側に動かせる状態にできなかったので、「お客様総合窓口」に聞いてみました。
対応したのは「修理技術相談」の人。さぞかし詳しいのではと思わせるようなネーミングですが、聞いてみたらぜんぜんわからない様子。おまけに手元に取説も現物もないという状況に呆れました。
結局、調べて電話しますと言って切られ、数時間後にかかってきたときも、まだ取説さえ見ていないとのこと。
そんな状態で偉そうに「こうしたらどうか」と操作に関する指示をされましたが、全然解決しませんでした。
「手元に取説くらい置いてないんですか?!」と聞くと、開き直った様子で、「見てはいないがこちらの詳しい者に聞いてきている。それでも動かないんでしたら修理の者をやりましょうか?!」と高飛車な言い方で言われ、切れそうになりました。
「だれも故障だなんて言ってませんよ!たぶん簡単なことだとおもうけど、操作がわからなかったので教えて欲しかっただけです!」と言いますと、
「簡単だからこそこちらもわからないこともありますから」とわけのわからない言い訳。
他にわかる人はいないのかと聞いても「ここにはおりませんね」
なんのための相談窓口なんでしょう???
はじめから終わりまですっごく高圧的だし。

電気屋さんでせっかくよい説明をしてもらい、気に入って購入したつもりでしたが、あまりにもひどい対応にうんざりしました。
もう二度とダイキンの製品は買いたくありません。
「対応の悪さを、価格.comに書き込む」と言ったら「はいどうぞ」とのことだったので、長々書き込ませていただきました。
せっかくよい製品を作っても、直接消費者と接する窓口がこんなふうでは、絶対この会社のびませんよね。いろんな掲示板に、この件をかきこむつもりです。

書込番号:3406006

ナイスクチコミ!14


返信する
お気の毒サマさん

2004/10/21 16:44(1年以上前)

ダイキンは本当に対応ダメだと思います。なんていうか上からもの言うみたいな態度ですよ。さらに言うと担当者は口からでまかせばっかりでまったく信用できませんよ。2ちゃんねるでも苦情いっぱいでてますから今件もぜひカキコミされたらどうですか?URL貼っときます。http://that3.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1086438679/l50

書込番号:3409178

ナイスクチコミ!7


スレ主 クララ&ベルさん

2004/10/22 16:23(1年以上前)

そうなんですか!!そういう事情を全然知らずに、うちはエアコン2台もダイキンのを入れてしまいました・・。かなり後悔です。
エアコンのほうは、住宅メーカーに、かなり強制的に決められてしまった感じで、当時知識がなくて、他社と比較とかもしなかったので自分も悪いのですが、ずいぶん(住宅メーカーと)つながりが強いんだなーという感じを受けました。
大手とのつながりがあるから強気なのかもしれませんが、個人のユーザーとの関わりだってもっと大事にしてほしいですよね。
本当に、おっしゃるように上からものを言う感じでした。こんな対応の「お客様相談室」はじめてです。
たいていの家電は、機能的に大差ない商品が他のメーカーにもあるのですから、こういう部分も考慮して商品選びをしたいものです。

書込番号:3412402

ナイスクチコミ!2


funiniさん

2004/10/27 21:28(1年以上前)

せっかく購入しようとしたのですが、買うのやめます
対応最悪ですね。これ以上被害者が増えませんように。

書込番号:3430024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/11/04 16:06(1年以上前)

クララ&ベルさんへ
エアコンのほうは何かあったら住宅メーカーを通してお話をなさるという手もありますよ。

ただ何もないのが一番ですけどね。

書込番号:3459569

ナイスクチコミ!2


真夜中バナナさん

2004/11/22 02:43(1年以上前)

腐っても鯛。それでもダイキンはトップメーカーですよね・・・。
私は住宅設計やってる者ですが、エアコンの配管距離とか容量とか
バリエーションの豊富さは他社の追随を許さないものがあるし
なんと言っても製品の性能(特に耐久性・パワー)が違う。
私もクレーム窓口の出来が悪いメーカーってイヤだな、とは思うけれど
それだけで選択の幅を狭めてしまうのは何とも切ないとも思います。
(ましてや他人の体験談でね)
擁護する訳ではありませんが、相談窓口ってのは使い様ですよ。
相手はある意味「技術バカ」ですからね。
会社としても、あまり個人向けというイメージは無いところですし。
素人の相手が上手いところをお望みなら、量販店で幅をきかせている
他社の製品を買った方がいいかもしれません。

書込番号:3531078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ERFT10JS
ダイキン

ERFT10JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月17日

ERFT10JSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング