『ブーンという音がします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『ブーンという音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ブーンという音がします

2008/02/07 22:06(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

ブーンという電気製品とか蛍光灯から発するような音がするので心配です。700Wのスイッチを入れている時に鳴ります。500Wのスイッチだけの時は鳴りません。こんな音はするものなのでしょうか?家に3台のオイルヒーターがありますが、他社の2台は音がしません。数メートル離れた場所にいても聞こえるような音です。宜しくお願いします。

書込番号:7356716

ナイスクチコミ!3


返信する
梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/09 21:22(1年以上前)

 その通りです。オイルヒーターは、内部の電気ヒーターで密封した難燃性オイルを温め、ラジエータ内部を循環させる構造です。この電気ヒーターが(コイルと同じ働きをして)交流電源の周波数に従ってブーンとかジーンという感じのハム音を出します(ジーンというのは、電源周波数の倍音です)。ワット数を上げるとヒーターに流れる電流も多くなりますから、発生する音が大きくなるのは当然です。
 本来、電気ヒーター部分がしっかり固定されていれば音は出ないはずですが、それには熱に耐える支持機構が必要です。実際は、多分両端だけを固定して揺れるに任せるような構造になっていると思います。電気製品のトランスなどでも唸り音を発するものがありますよ。
 オイルヒーターの発する唸り音は微少なものが殆どで、全く気にならないという人もいるでしょうし、音に敏感な人は気になると思います。我が家の2台のデロンギのうち、一台はかなりはっきりと唸り音を出し、普通の和室でも耳を近づけると聞こえます。もう一台は、同じ和室では全く無音だと思っていたのですが、防音ルームに持ち込んだらしっかり「ジー」とうなっていました。多分、設置されているお部屋がとても静かなのでしょう。
 同じメーカーの製品でも個体差がありますし、製品の構造上、電気ヒーターの唸り音を完全に止めるのは難しいでしょう。以前に、あるメーカーの電源ノイズカット用トランスが設置した防音室で唸りを発していて、メーカーにクレームを付けたところ、工場では何の唸り音も聴き取れないと言われました。ことほど左様に、電気製品の唸り音はその設置環境や使用者の音に対する敏感さに左右されます。
 かすかにブーンとかジーと言うくらいの音は、製品の仕組み上やむを得ないと思いますよ。

書込番号:7366032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/14 08:16(1年以上前)

修理に出した方が良いと思います
若しくはコンセントが悪いと そこが鳴ってることもあります
替えてみてからですね 家には二台ありますが 全く音がしないのですが
耳をあてると わからないくらいは音がしてるかもしれない 気がつかないくらいの
音です

書込番号:7388896

ナイスクチコミ!1


kyr1997さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/02 11:05(1年以上前)

年末の購入当初からかなり大きな「ブーン」が気になってました。
やはりおかしいと思いメーカーに電話。
「スイッチの振動だと思います。感じ方に個人差はありますが」とのこと。交換引き取りして
もらいました。
新しく届いた製品はまったく音がしません。やはりハズレだったのです。
結構多いクレームのようです。

書込番号:7473459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング